
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

見せる収納って難しい

今、あれこれと考えているのがコチラの棚。

20100415004.jpg

といっても、もともと付いていた棚ではなくて。
これはIKEAの台所用と洗面所用の棚を組み合わせたもの。
(真ん中のが洗面所用。パイプの本数が少ないの)

朝食に使うものやら、普段あまり使わないけどとりあえず
出しておきたいものやら、この場所以外だと使い勝手が悪いものやら。

あれこれごっちゃになってます(;_;)

ホントはこれにプラスでエスプレッソマシンまで置いていた時があって…
さすがにこれ以上場所を取られちゃならん!ってことで移動させました。

それでもすでに端っこのあたりが埋まってるし。

見せる収納って、カッコイイな~と思う反面、
出しっぱなしだと汚れが気になったり、地震とか考えると
あんまり割れ物は上の方に置かない方がいいのかなと思ったり。

写真を撮ると良くわかる、って何かで見たけど
ホントにその通り。
見せるのもいいけど、バラバラなものばっかりってのも問題だなー。
と、反省点が見つかったので、これから少しいじってみようと
思ってます。

それから。

昨日ペンキ塗りした椅子、ようやく乾燥が終わりました。

20100415007.jpg

クッションを置くと、こんな感じ。

20100415008.jpg

あまりにも木目が氾濫していたので、少し落ち着いたかも。
ホントは黒にしたかったけど…ま、この色でもよしとしよう(笑)

連日の作業で(ペンキ塗り)右手首、腱鞘炎です(涙)

ワンの手も借りたい…
br_decobanner_20100407102254.gif



2010-04-16 : 台所 : コメント : 2 :
Pagetop

台所の収納

ゴルフ見ようと思って早起きしたら、何となく肌寒くて。
布団の中からテレビを見ていたんですが…

結局ウトウトしていて何がどうなっているのか分からず ┐(´-`)┌

何だかんだ騒動はあったけど、何事もなく無事終わったようで。
これでもしあの方が優勝していたら…神降臨か!? オオ!!(゚ロ゚屮)屮
ってとこでしたけども。

私としては、朝からヒロミゴーの濃いCMを見てしまったことの方が
驚きだったかな…。

さて。
写真は昨日のうちに撮っておいたんですが。

台所の収納を少し。

最近よく目にする「内窓」が結構いいかも?という話を聞いて
古かった台所の北側に早速取り付けました。
ところが、内窓を取り付けることで、それまで使っていた出窓部分と
その付近のスペースが使えなってしまいまして。
よって、急きょ台所用品の場所を移すことに。

20100411008.jpg

それまで冷蔵庫を置いていた場所に、物置で使っていた棚を移動。

20100411009.jpg

上の段には鍋や耐熱容器を。

20100411010.jpg

下の段には電子レンジやトースター、製菓道具を。
まあ何とか治まりました (´▽`) ホッ

もう少し落ち着いたら(というか、お金が貯まったら・笑)
ちゃんとした収納用の棚を作りたいな~と思ってます☆

本日は出番ナシ…

br_decobanner_20100408004130.gif





2010-04-12 : 台所 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

