スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Murchison-Hume

先週から使い始めた新しい洗剤です。

20100822001.jpg

Murchison-Humeの台所用なのになぜかヘアルームって名前がついた食器洗い洗剤と
「女性よりも男性のトイレの方が臭いが強い」のを撃退するために(?)
開発されたその名もボーイズバスルームクリーナという
お風呂やトイレよおの洗剤です。


20100822003.jpg

「うちのとおちゃんのニオイ、だいすき☆」
と、臭いもの好きのワンが尻尾をふって喜ぶくらいですから
たまらんのでしょうね(笑)


ま、みなさん薄々お気づきでしょうが…
ぶっちゃけ「見た目買い」です ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


何かこう、効きそうな薬品が配合されているっていうんですかね。
子供のころから理科の実験「だけ」は好きだったので
こういった感じの洗剤は「ど」ストライクでした。


とかなんとか言いつつ…
こちらのお品は洗剤にしては結構なお値段なので
ケチくさくチビチビと使っておりますが。


でも、宣伝文句にある通り確かにキレイになりますよ(我が家比)

20100822002.jpg
 
今まで石鹸の洗剤を使っていたので、とにかく水垢がつきやすくて
苦労しておりましたが。
こちらの洗剤は、ニオイも最低限に抑えられているので
石鹸派の私の鼻につくこともなく、爽やか。
しかもその水垢が極端に減りましてね  ≧(´▽`)≦
日に何度も激おち君でこすることもなくなりました☆


ま、使い始めて数日ですから…
おいおい感想などはまたUPします。


でもって、恒例の(?)今日のワン。

20100822004.jpg

とりあえずいつもと変わらず。
喉元も少しずつ腫れが復活しつつありますが…
生活の質を下げるほどのものではなく。
いつもと同じ日曜日を過ごしています。


(こっから先はひとり言なので、お暇な方だけどーぞ)
こうやってブログにいろいろとワンのことを書いていると
「大変ですね」とか「頑張ってね」などいろんなお言葉を頂きます。
もちろん、一つ一つありがたく聞いておりますがね。


先日、ワン仲間の方から
「ずいぶん淡々としてらっしゃるのねー。
私だったらもっと取り乱しちゃうわ」
って言われたんです。


いやいや。
もう散々取り乱させていただきましたのよ。
なので、もう十分。
というか、取り乱している時間がもったいないから。
そんなことしてるヒマあったら、ワンのお尻を
撫でくりまわすか、ササッと買い物にでも
行きたいところですから。


だって。
抗がん剤、いつまで効くのかわからないんですよ。
というか、無治療だったなら今頃とっくにお星様になっていたはず。
ちょっと表現が乱暴だけど「ロスタイム」的な
いつ審判の笛が鳴るかわからない状態ではあるけれど
それでも諦めずに点を狙いに行くというか…
時間があるうちにやれるだけのことはやっておきたいみたいな。


それは、治療のために無理をするということではなく
もしこの病気にかかっていなければ、やれていたはずのことを
このさき何年か分のことを、やるというか。


そのためには、今さら治療のことについてあーでもないこーでもない
などと言っているヒマは無いわけで。
あくまで副作用テンコ盛りな抗がん剤頼みの延命ではあるけれど…


ワン仲間からも、副作用についていろいろ聞かれます。
また、概して悪いイメージしか持たれていないというのも事実。
体に悪い、毒を入れている、化学物質が怖いなどなど。
でも、人間のガンにここまで効果がある薬って他にはないんですよね。
その人間用の薬を、ガンを発症したワンのために使うには
どれだけの苦労があったのかなーと思います。
抗がん剤の効果を実証するために、今までどれだけの数のワンが
命を削って力を貸してくれたのかと思うと…
それだけでもありがたくて涙が出ますわ  (TwT。)


臨床試験のために命を落としたコだっているでしょう。
強すぎる副作用に、うちのワンより苦しんだコもいるかもしれない。


だけど、その貴重な一つ一つのデータが膨大な数として積み上がった結果
それこそが「医学」と呼ばれるものであって、その「医学」によって
今こうしてうちのワンが生かされていると思うと
本当に本当にこの1分1秒が奇跡のような気がします…


他の治療法があるかもしれない…と
まだ迷っている同じ病気を持つワンの飼い主の方。
どうか本当に信頼できるお医者を探すために、家族や仲間としっかり話し合い、
疑問があれば素直にぶつけあってみてください。
その時間をどうか惜しまずに。
自分の大切なコのためですから。
 

そして、信頼できるお医者に出会えたなら、最後まで信じて
ついて行きましょうよ。


もちろん闘病中、厳しいことを言われることもあるし
思い通りの結果が出ないことだってありますよ。
これから先、時が来れば最後を宣告されることだってあるでしょう。
でも、私はそれが本物のお医者だと思います。
耳に優しい言葉ばかりを並べられても、結局答えは一つです。
悲しい現実だけど、この病気は絶対に完治はしませんから。
でも、決してその現実から逃げてはいけない。


治りますよ、あと●●年は生きられますよなどという甘い言葉で近づいて
何とかして助けたい!というこちらの弱い気持ちにつけこんで、
「効きました!」「治りました!」という口コミだけのデータが頼りの
目に見えないものでの治療や、怪しげな特効薬をすすめてくるような
自分の手を一切汚さない、汗もかかない、病に苦しむワンではなく
飼い主の財布ばかりを気にしているような…


いわゆる「お医者さんごっこ」でお金もうけをしようとする
「お医者さんモドキ」に、これまで一緒に大切な時間を過ごしてきた
自分の横にいる大切なコの大切な命を任せることができます??
私には絶対にできませんね。


そんな目に見えないものでも、怪しげなものでも
本当に治るというなら、今のこの世の中、鵜の目鷹の目で動いている
製薬会社や研究機関が放っておくはずがないし、そんなお医者モドキだって
きちんとした論文なり発表の場で公表すれば、
ノーベル医学賞間違いなしですよね。
国民栄誉賞だって夢じゃないですよ。
なのになぜ…?
同じ病気で、先に旅立ってしまったコ達の残してくれた貴重なデータを
全く無視しているとさえ思えるような治療がなぜ…??


と、ここから先はそれぞれのお考えにお任せします。
どっぷりと浸かってしまった方には、届かない声でもありますし。


ですが、もしまわりで不幸にもそのような方がいたら…
どうかしっかりと現実を見るようにと
大切なコのためにとしてあげたことで、自分を責めるようなことに
ならないよう、頭ごなしにダメだと言わず
優しくそしてさりげなく力を貸してあげてください☆


まあ…
自分もこの先どうなるかわかりませんがね。
それでも、今こうやって冷静でいられる状況にあることを
本当にいろんな方に感謝せずにはいられないです。
ありがとうございます  <(_ _)>


まだまだこれからも、いろんなことがあると思いますが…
前向いて、このコだけ見て
頑張りまっす☆☆☆


長々とすみませんでした~~~~ (ToT)ゞスマン











スポンサーサイト
2010-08-22 : 道具 : コメント : 10 :
Pagetop

4度目の正直?

先週、母と出かけた川越でこういうものを買ってきました。


20100607012.jpg

ガラスの醤油入れです。
表通りの「まちかん」という刃物屋の店先にあったのを見つけて
大中小あったうちの中を選びました。


これで4つ目。
無印から始まって、ポーレックスに白山陶器を使い
このガラス製の入れ物に最後の望みをかけてます(大げさですが・汗)


醤油のせいなんですかねぇ?
どうしても使っている途中で、どれもみんな注ぎ口が詰まってしまい
テーブルに置いた傍からポタポタと漏れが発生。

いいのないかな~と探しているところに、以前「くるみの木」の石村さんが
こんなのを使っていたことを思い出し、初めて陶器以外のものを
使うことになりました。

今のところはまだ漏れもなく、いい感じ。
これが続いてくれれば本物です☆

4度目の正直、これで最後になることを祈りながら
毎日ガンガン使ってます(笑)


イケメン店員に見とれて、手入れ方法を聞き忘れたらしい…

br_decobanner_20100525194201.gif



2010-06-07 : 道具 : コメント : 2 :
Pagetop

WECKの瓶と野田琺瑯

明日はいろいろと忙しくなりそうなので
とりあえず出来ることは今日のうちに済ませておこう!と
朝から買い物やら銀行やら、パタパタ。

ようやく午後になって落ち着いたので、まずは台所回りを掃除。

今日は天気も良くて風もある。
そんな時にやるのが、布巾の消毒。

20100518005.jpg

野田琺瑯のタライでジャバジャバ洗って、
その後タライを熱湯消毒し、生活クラブの酸素系漂白剤を溶かしたぬるま湯に
次々にドボンと放り込みます。

この間に他のところを掃除して…

お茶飲んで…

昼寝して…

キレイになったところでまとめて干します。

20100518006.jpg

↑ユル~い応援。乙!(笑)

今日出かけたのは、明日が大事な記念日なので、その買い出しに。
ついでにちょっと寄り道した雑貨屋さんで

20100518001.jpg

野田琺瑯の容器を買いました。
多分、味噌入れなんでしょうね。
取っ手がついて使いやすそう。

他にも、WECKの保存瓶を1つ追加で買いました。

20100518003.jpg

左の瓶はもうずっと使っているもので、玄米粉が入ってます。
今回買い足したのがこの右側。
ま、同じ形なんですけどね。
無印良品のサツマイモとカボチャのチップスが入ってます。
粉は当然ワン用なんですが(お粥作るのにとても便利☆)
チップスは、人間もつまみますし、ワンのおやつにもしてます。
味付けしていないので、どっちが食べても大丈夫みたいです(笑)

他にもWECKの瓶は使いやすいので

20100518002.jpg

ワン用に黒豆きなこと卵殻カルシウムパウダー、グルコサミンの錠剤等を入れて
カゴにまとめています。

蓋はこんな感じで

20100518004.jpg

せっかく洗ってあるので、風通しがいいところに下げてます。
瓶の数と蓋の数が合わないな、という細かい指摘はトバシマス。
(瓶を割ってしまったという簡単すぎる理由だから)

だけど…WECKと野田琺瑯なんて、もうクドイ!ってくらいにあちこちで
見かけまくってますよね(苦笑)
でも、それぞれにいろんな使い方があるんだな~ってことで…
ご勘弁を~~<(_ _)>


br_decobanner_20100518165005.gif

「ぷは~、前祝い、ごっちゃんです♪」






2010-05-18 : 道具 : コメント : 2 :
Pagetop

チャーミークリア

何とも可愛いタイトル…(*´ェ`*)ポッ
私のブログでは珍しいかも(笑)

こんな名前の付いたものはコレ 

20100513001.jpg

星硝株式会社というところが作っているチャーミークリアという保存容器。

3分クッキングとか、その他料理番組でも紹介されたんですって。
といっても、結構前の話なので…
もうそんなに威張って紹介するもんでもなさそうですけど ┐(´-`)┌

ひと回し?っていうんですかね、蓋を持って半回転させるだけで
サッと開けることができるので便利!
蓋はアクリル樹脂だと思うんですが、パッキンがついているので
割としっかり締まっている感じがします。
しかも透明なので、上から何が入っているかを確認できます。

入れ物部分はガラス。
洗って消毒できるので、使い勝手は良いです。
しかも結構お買い得。
あといくつか欲しいな~と思ってます☆

入れているものは、ワンのご飯用&人のご飯用兼用の食材。

20100513002.jpg

左から 「亜麻の実(粉末)」「オートミール」「もちあわ」

「亜麻の実」は単にワンのご飯に振りかけるだけ。
「オートミール」と「もちあわ」はクスクスと同様、ささっと火を通して
主食代わりにしたり、お腹の調子が悪い時に柔らかく炊いたお粥に混ぜたり。
人間もほぼ同じような使い方ですかね。

ワンのご飯は、肉や魚と↑の食材を合わせて、それに野菜を少し。
後は、お腹の調子や足の具合を見ながらコチラのものを少し。

20100513003.jpg

なるべく抗生物質や痛み止めなどに頼りたくないので。
少々お腹がゆるくても、食事で調子を戻して
自分で治す力を衰えさせないように気をつけてます。

皮膚は全く問題ないし、耳の中もここ数年洗浄液などは使ったことがありません。
ただ…おデブさんなのは要注意で。

もちろん私が一番悪いんです (*_ _)人ゴメンナサイ

良い季節だし、これから頑張ろう!
と、まず自分も頑張らなアカンやんと反省しております…

まず深夜のキャラメルコーンはやめようよ

br_decobanner_20100513113037.gif

ヤバイ…バレてた(笑)m(。・ε・。)mスイマセーン


2010-05-13 : 道具 : コメント : 2 :
Pagetop

だしポットとおこぼれ待ち

もうすでにいろんなところで見かけまくっているこのポット。

20100509003.jpg

「野崎洋光のだしポット」
我が家は500MLのものを使ってます。
麺星人がいるので、土日どちらかは必ず昼間にツルっといくものを
食べるので、その際に必ず使います。

20100509002.jpg

だしを取るのに使うのは、この3種類。
昆布・いりこ・削り節。
生活クラブのものを使っているので、最後は旦那と取りあいになるほど
美味しいだしが出ます。
お湯を注ぐだけでいいというのが便利です。
洗うのも簡単ですしね。

うっかりして割ってしまわないよう、今のところ気をつけて使ってます(笑)

さて。
いざそのだしを作ろうと、このポットを取りだして
蓋をあけると…

20100509006.jpg

どこからともなく参上するのがうちのワン。

カタン!という蓋が開く音だけでわかるようです。
昆布以外、いりこか削り節のおこぼれを待ちます。

20100509005.jpg
「おちてこーい、おちてこーい、おちてこーい」

念力に負けて(?)おこぼれを提供する私も私ですが…
ま、ちょっとだけならね(笑)


今日はホントにいい天気。
家の中にいるよりも、外にいる方が断然気分が良いです。

てことで。

20100509007.jpg

青空の下でケーキを(単に食べたかっただけ@デブリーナ談)
白い毛に覆われたでっかい虫(?)がうろついていますが
これはさすがにおこぼれをというわけにはイカンです。
さっさと胃袋に収めました☆


旦那にひっついて何とかおこぼれをもらおうと奮闘中

br_decobanner_20100422101957.gif
ガードが甘い人からは離れません☆

2010-05-09 : 道具 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。