
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「イケメンに癒される」の巻。

朝から食欲もあって、調子は悪くないものの
後ろ脚に力が入らず、ちょっとだけ胴着のお世話になっていたうちのワン。

20100720001.jpg

そんなちょっと弱り気味な所へ、イケメンが癒しに来てくれまして。


20100720002.jpg


丸&陸兄弟。
お1人さん、若干照れ気味でカメラに収めきれず(泣)


では、1ワンずつ撮るぞ!と意気込んだものの…


20100720003.jpg


???



20100720005.jpg


????


同じワンを撮ってしまったのでしょうか?見分けつかず(撃沈)
ママにしかわからないんだろうな~。
*後で是非教えてつかーさい <(_ _)>


20100720004.jpg


でもって、もう1ワン、JOY坊ちゃま。
私とおやつがセットになって彼の脳にインプットされた模様。
ムフフ、思うつぼだわよ…ニヤリ


20100720006.jpg


廊下でうちのワンが寝ているもので、渋滞しとります。
こういう静かな行列を後ろから眺めるだけでも癒されます。


20100720007.jpg


真ん中に割って入りたいのをぐっと我慢(笑)


20100720008.jpg


視線を感じて寒気がしたのか??
渋滞はなくなりました…ちょっと残念ww


ワンの病気でなかなか外に出ることができなくて
いろいろと考えることも多く、泣いている顔ばっかりしていたのですが。
イケメンとともにいろんなお話ができて、笑い皺が元に戻りません(笑)

そうそう。いつもこうやって明るく過ごさないとね。
そろそろ気合いを入れ直さねば!


私たちが楽しいときっとワンも楽しいはずだし。


夏はまだまだこれから☆
水遊び、絶対に行くぞ~~~!!!
2010-07-20 : お友達 : コメント : 6 :
Pagetop

そのパワー、頂きます☆

20100706001.jpg

ブレブレ写真でスンマセン (^^ゞ

昨日、我が家にピッチピチのお友達が来てくれました。

お友達の家にやってきたニューフェイス。
3ヶ月半の女の子。
あなたのお姉さんとうちのワンはホントにホントに仲良しだったのよ☆
これからもどうぞよろしくね。

それからもう1ワン。
元気いっぱいのイケメン、もうすぐ4歳。

20100706003.jpg

病気がわかったうちのワンのために、パパとママにはホントに
お世話になっています <(_ _)>
先代ちゃんのマットや胴着など大事な大事な介護グッズをお借り出来て
本当に助かっています。

元気な男子とピチピチの女子に負けじと、うちのワンも
昨日の絶不調から復活!
しっかりとお客様をお迎えしました☆

特に…
このピチピチちゃんは、写真を撮るのも一苦労ってなくらいに元気いっぱい!

20100706005.jpg

「?」

20100706004.jpg

「#&%@!!!!」

20100706006.jpg

「…」

まだまだいろんなことが珍しい今日この頃。
少しずつ、少しずつだよね♪

お互いに良い遊び相手が見つかって、ご満悦のお二人。

20100706002.jpg

ちょっと過剰な(?)愛情表現に、いっぱいいっぱい笑顔をもらいました(満点大笑)

うちのワンもたくさんパワーをもらって、なーんと夜ごはんはしっかり完食!
本当に昨日の不調がウソのように回復しました (^o^)丿
明日は通院日、数字はあまり良くないですが
それでも気の持ちようって人間でも言いますからね。

まだまだこれから!
しっかり頑張ろう~~☆
2010-07-06 : お友達 : コメント : 2 :
Pagetop

空を見上げて。

大好きなお友達が空へと帰っていきました。

とっても寂しいです…。


20090516012.jpg


6年間、雨の日や旅行など、特別な日を除いてほぼ毎日
夕方の散歩で一緒だったお友達が亡くなりました。

骨肉腫というとても難しい病気で…
ご家族総出で看病し、歩けなくなってからも献身的に介護をし
最後までみんなに見守られながら幸せそうな笑顔のまま
旅立って行きました。

幸運にも借りることができた乗り心地の良いカートで
亡くなる前日まで大好きな公園で、仲間に囲まれて過ごせたことは
きっとアッシュにとって良いことだったと思うし

何より、そこにいた人みんながいろいろなことに
気づかされた、良い経験ができたと思っているはず。

20100405002.jpg


最後の最後まで、ずっと一緒。

カートの傍に、レジャーシートを敷いて
そこに寝転んだアッシュ、そしてパパさんママさんが体中を撫でながら
何時間でも、アッシュが「もういい、帰る」というまで寄り添って座っている…

そんな姿を見るたびに幸せな気持ちになったものです。

ありがとう、アッシュ。

とても大切なことをたくさん教えてくれてありがとう。


私たちもいつか通る道。
あなたとあなたの家族が過ごしたように
私たちも同じように、いつか迎えるであろうその時を
穏やかに静かに受け入れられるよう
遠くから見守っていてください。

また会える日まで。

さようなら。


******************************

コメントのお返事が遅れて申し訳ありません…

後日、ゆっくり追いつきたいと思っております!
もう少しお待ちくださいませ <(_ _)>







2010-05-31 : お友達 : コメント : 1 :
Pagetop

本日はおしゃべり日和なり

本日はもう1つUPします。
ほぼひとり言、つぶやきのようなもんですけど…

何だか西の方面でもにぎやかなワン仲間トークショー(?)
が開催されたようで…

もちろん、こちらも全開でしゃべり倒しましたよ(笑)

20100428005.jpg
 
イチゴはお約束。

2人と2ワン、時間を忘れてお喋り。

20100428006.jpg

でもって、食う。

甘いものもあったけど、写真を撮るのすら惜しいとばかりにお喋り。
お友達の持ってきた楽しい話題にとにかくひたすらお喋りでお返し。

腹いっぱい、胸いっぱいでパンパンに膨らんでおります(笑)
いい夢見られそうだわ~~♪

*ひとり言のような内容にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


このコンビは永遠☆
br_decobanner_20100428225717.gif
2010-04-28 : お友達 : コメント : 2 :
Pagetop

大切な記念日

昨年も、大切な記念日にケーキを作らせていただいたお友達のワン。

20090726001.jpg

今年でめでたく11歳♪
パパさんママさんはじめ、ご家族のみなさんに大切に大切にされている
とっても可愛いコ。
うちのワンよりも先輩だけど、活発度ではお仲間では1番だと思います。
本当にいつ会っても元気だし、目がキラキラしているんです。

20090726002.jpg

今日は年に一度の大切な記念日。
いっぱいいっぱいみんなに甘えて、そして美味しいものたっくさん食べて
元気に楽しく1年を過ごしてほしいな♪
そして、また来年、お祝いのケーキを作らせてね☆
本当に本当におめでとう!
















2009-07-27 : お友達 : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

