スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DBKのアイロン

最近闘病ネタが多かったので、久々な感じの買い物ネタです☆


アイロンを買いました。

20100811001001.jpg

ドイツ・DBK社のアイロンです。
スチーム機能が付いたもので、見た目がシンプルなものを
探しておりましたところ、こちらを見つけまして。


コードレスとかボイラー式のスチームなどの機能も捨てがたかった
のですが…やっぱり見た目がねぇ(どうしてもココ大事・笑)
ピンクとかブルーとかがちょっと…な感じでしたし。

20100811002002.jpg


早速使ってみたんですがね。
重かった…(*_*)

水をタンクに入れるとさらに倍。
まあ、それは仕方ないですな。
それまでは霧吹きでシュッとやってからかけるというやり方だったので
かなり楽になった感じ。


ついでにアイロン台の表布(っていうんですかね?)を張り替えて
新しいコンビで出直しです。
アイロンがけは、ためこむくせに好きだという変な私ですが(苦笑)
少しは作業効率の改善につながるのでは?と期待しております☆


さてさて。
ワンの近況を少し。

20100811004.jpg

後ろに朝日を背負って登場。


2着目の長袖を着ていただいております。
すこーし…いや、かなり機嫌わるーな顔ですけど(笑)
前足のハゲちゃん、完全に皮膚が露出した状態になりましたが
しっかり乾いて化膿しなかったので、3日前から包帯が外れました。

となると…
見ているだけで痛々しいのと、日焼けや虫刺されを防ぐため
長袖を着用していただくこととなりました。
また、2度目の抗がん剤注射をまたここに打ったため
この部分を保護し、再度皮膚の状態を悪化させないよう
エリカラよりましだろうということで…

頑張って作ったんだから、良いお顔で写真撮らせてね♪

20100811003.jpg

「じゃ、後ろすがたからいっとく?」

お、いいねぇ。
体重もほぼ変わらず…タクマシイ背中を維持しております(笑)


20100811005.jpg

とはいえ…
昨日の抗がん剤注射で、ちょっと元気がないワンであります。


「今日はモデルはおやすみよ~」


そうだよね、ダルイよね。
ゆっくり寝て、また美味しいものいっぱい食べよう☆
お休みしている間に、長袖、もっとたくさん作っておくよ♪


うちの場合、長袖シャツはオシャレではなく必需品。
抜け毛もハンパないくらいすごいので(涙)
冬に向けて裏起毛素材などでも考え中。
外でも寒くないように、ハゲちゃん保護のためにも
お母ちゃん、がんばります!!
スポンサーサイト
2010-08-11 : その他家電 : コメント : 10 :
Pagetop

ビックリしたー!

ニュースで知ったんですけど。
石油ストーブ:ふた外れ引火 火災4件、リコール

まさにコレ、昨年末に購入したストーブ!

20091221004.jpg

小回りが利いて、すごく便利なんですよ。
居間の薪ストーブは、暖かくなるまでに少し時間がかかるので
それまでの間にちょっと使う、とか
台所が少し寒いなーと思ったときに隅っこで使う、とか。

点火・消火どちらも問題ないようだし、特に気になるほどのニオイもないし…
どこがリコール?と正直思ったくらいです。

ニュースによると、問題があるのは灯油タンクの蓋なのだとか。
新方式なので、きちんと閉まっていないまま本体に戻してしまい
蓋から漏れた灯油に引火して火事になるという事故が起こっているそうな。

そういえば。
購入して、一番最初に灯油を入れようとした時にちょっと戸惑った記憶が…

普段はあまり読まない説明書をしっかり読みなおして確認したってのは
久しぶりだったから、よく覚えてます(汗)
確かに、今までのキャップ式?の蓋と比べるとちょっとわかりにくいかなー。
慣れてしまえばなんてことないんですけどね。

ということで、我が家のストーブはこのまま使うことにしました。
特に不便なこともありませんし。
ニュースでも「交換の希望がある方のみ対応」ってことでしたから。
それに、ここ最近のちょい寒天気、これがないと厳しいので(笑)

リコールって、結構身近に起こりうるものなんですねー。
といって神経質になるのもどうかと思いますが…
命にかかわることも無きにしも非ず。
今回は良い勉強になりました☆


ランキング参加って、結構いろいろあるんですねぇ(驚)
↓ でも、もうちょっと続けてみます☆
br_decobanner_20100408004130.gif


2010-04-08 : その他家電 : コメント : 2 :
Pagetop

チクチクな日

前の日記で、粗品(スクレイパー)をもらったスーパー。
手芸店が入っていると聞き、買い物終了後行ってみました。

オープン特価で、値下げ品があったのでまとめて購入。
久しぶりにミシンを出すことになりました♪

1204a 0020002

まあ、ワタシが作るといえば真っ直ぐ縫いのみ(汗)
テーブルクロスとかまくらカバーとかww

このミシンは海外で買ったものなんですが、そういう直線縫いしかしない
人間にはピッタリの超シンプル設計(笑)

1204a 0030003

早縫い・遅縫いはこのレバーで。
うさぎとカメ!ww
解り易いです♪

できあがりは、また後日…
って、いつになるだろう?年末までに間に合えばいいな…(汗)
2008-12-04 : その他家電 : コメント : 8 :
Pagetop

とうとう買い替え

PCを買い換えました。

IMG_12070002.jpg

ノートタイプを推す相方と、デスクトップを強く希望する私との
激論の結果、ちょうどその中間?のようなPCとなりました(笑)

まだ本格的に使えるようになるのはもう少し先なんですが…
新し物好きな相方が、アレコレと始めてしまい
せっかく頂いたメールや、コッソリ買っていた通販での
確認メールまでもが行方不明に(泣)

しばらくは、輪をかけてノンビリな更新となりますが、どうぞよろしく☆

IMG_12080003.jpg

置き場所は、ようやく日中普通に過ごせるようになってきた作業机の部屋。
そんなに長い時間張り付いていることはあまりないので、この位シンプルでも…

IMG_10770001.jpg

「うっそー!ほんとはね、写真とる前に本とか説明書の山をバサーって
ソファーにのっけて片付けたんだよー」

↑コラ!そういうことバラさない!!ww



何とかして早いとこ全部設定を終わらせなきゃ…(涙)
2008-09-17 : その他家電 : コメント : 8 :
Pagetop

マイペース

相方はここから6連休。
しかし…いろいろ忙しくてお出かけはムリ。
ま、普通に過ごせばいつもの日々と変わらないので。

たまりにたまった(汗)アイロンがけでも。
sakuchan 0050001


うちのアイロンは本当に普通のアイロンww
ナショナルの文字が入った、スチームもなく、コードレスでもないアイロン。
でも、これが一番使いやすい。
以前に使ったことがある洋モノのアイロン、接触不良で、最後はワタシの目の前で
コンセント部分と本体から火花が!これには本当にビックリしました。
色んな機能があるぶん、便利ではあったんですが…
原因がスチームの部分だったということで、修理は不可能という回答。

買い替えに行った近所の家電のお店で、3980円だったこのアイロン。
もう4年経ちますが、普通に動きますww

デザインがシンプルなので、とても気に入っています。

2008-05-01 : その他家電 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。