
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々模様替え。

気づけばお正月からあっという間に月末近し。
本当にこのところカレンダーを見ない生活が続いているせいか
曜日感覚すらズレております…。


年末、結局大掃除ができず…
というか、あちこちに残っているサクラの足跡を見るたびに
作業が止まってしまい、何とか見た目だけは整えたものの
主婦としてdameな感じ満載の状態でした。


そんな中…
ずっと欲しいと思っていたケルヒャーのスチーム掃除機を買ってもらった
こともあって、ようやく隅々まで手を付け始めたのが先週のこと。


でもって、思いきってアレコレ処分しつつ掃除を進めておりましたら…


CIMG0344.jpg

ご褒美が出てきました。


多分、3年くらい前のものだと思います。
誰が撮ってくれたのか、いつ撮ったのかも覚えていないのですが
公園の仲間とお散歩をしていた時のものを発見しました。


とにかく掃除を終わらせて、ゆっくり見たい!ということで。
昨年から買っていて、まだ取り付けが終わっていなかったものも一気に着手。


CIMG0339.jpg


台所に、F.O.B COOP買ったシーリングバーを。
あんまり思ったほどのインパクトはなかったんですがね(汗)
ま、こんなもんですかって感じ。


腰が痛くなるまでモコモコスチームで拭きまくってようやく掃除終了。
使用感と写真は後日UPしまっす。


CIMG0345.jpg


散歩という1日のうちの一番楽しい時間がなくなってしまったので…
とにかく静かに、ひっそりと。


色んな想いがグワぁ~~~っと出てきた3回目の月命日でありました。




2011-01-24 : インテリア : コメント : 2 :
Pagetop

デビューできますかね?

20100729008.jpg

きょうはにもつをたくさんもったひとがうちにきました。
しゃしんをたくさんとっていました。
わたしもぐらびあでびゅーですか?ときいたのですが
ちがうそうです。
ないすなばでぃーだとおもうのですが、でびゅーはできないようです。


20100729007.jpg

今日はうちに雑誌の撮影の方が来られましてね。
すきあらば撫でてもらおうとトコトコでてきては私に止められまして(笑)
残念ながらグラビアデビューはなかったのですが(当たり前)
とても楽しい時間を過ごせました☆


もう一枚写真をUPします。

20100729006.jpg

これは先週の写真で、新しい抗がん剤を打つ前です。
顔が浮腫んでいるのがわかりますか?
ここまでキレイに腫れが引いたのです。
副作用には悩まされますが、こんなにスッキリと、そして
調子が良い状態を見るのは久しぶりです。


どうか、この穏やかな時間がずっとずっと続きますように…。



2010-07-30 : インテリア : コメント : 2 :
Pagetop

プロの仕事

***コメントが遅れてしまい申し訳ありません***

夕方頃もう一度参ります~~!


実は、昨日のことなんですが。


この家に住んで丸5年、初めて掃除をお願いしたんです。
もちろん入居前日にはちゃんとやってもらった過去があるので
それ以来ですな。

やってもらったのは、エアコンと風呂場の掃除。
他の場所は見積もりの段階で特に今!というほど酷くはないそうで…

正直、ほっとしました(汗)

毎日家にいる…という言い訳できない状況じゃないですか。
それなりに頑張ってますからね、掃除は。
ワンがいる家だからなおさらって感じで。

20100530001.jpg

家のエアコンは2台。
居間と寝室です。
それぞれ、しっかりと丸洗いしてもらって
ピッカピカの状態です☆ウットリ

次に、風呂場。
ちょっと恥ずかしいですが…

20100530002.jpg

リフォーム当時、このサイズにピッタリ合うユニットが見つからず
仕方なく在来工法でやってもらった風呂場。
天井が高くて、チビな私にはかなり辛い。
幸い、我が家の珪藻土壁のおかげか?湿度が低く調節されて
カビなどは付きにくいという有難い状況で
とりあえず汚れの目立つ隅々を重点的にやってもらいました。

まあまあまあ、なんていうんでしょうね、とにかくカンゲキ!
白い部分がちゃんと白い!(アタリマエ?)
これだけきれいにしてもらったら、何とか維持しないとアカンですね。
いやはや…ホントに楽をさせてもらいました(笑)
でも、あれこれ洗剤をそろえたり、器具を買ったりするよりは
コレ一回でこうまでなるほうがお得かも。

ウシシ、癖になりそうです(笑)

あの~~~

20100530004.jpg

当日は掃除のおじさんにずーーーーっとへばりついていたうちのワン。
リフォーム時に作業着姿の職人さんにしこたまおやつをもらっていたのを
未だに覚えていましてね。

「こういうかっこのひとはくれる!」

と勘違いして、後を追いまくっておりました(汗)
ワン好きな方だったらしく、おやつ抜きで可愛がってもらえて
ほぼ8割?くらい満足したご様子。

また来てもらおうね!(旦那のキビシイ視線を感じてます・汗)


おじちゃ~~ん、アタシかわいい??
だったら撫でて~~☆

br_decobanner_20100530125442.gif

2010-05-30 : インテリア : コメント : 6 :
Pagetop

味のある木彫り

我が家の中途半端な居間の空間。

20100529002.jpg

ここにトンと置いてある木彫り。
何に使うのか?用途はわかりません。

というのもこれ、月に一回の不燃物ゴミ収集の日に
集積所で拾ったんです。

このほかにもワインラックやカゴなど、大体同じ感じのものが
捨てられていることが多いので、同じ方なのかな?と想像したりして。

20100529001.jpg

近くで見ると、こんな感じ。
ざっくりと彫られていますが、それなりに暖かさが伝わってくるのが好きです。

今月の収集ははもう終わってしまっていて、しかも掘り出し物もゼロ。
来月は…また期待しつつ待つことにします☆

br_decobanner_20100528002633.gif

待つのもまた楽しい…けどワタシのおやつは待たせたらアカンで☆
2010-05-28 : インテリア : コメント : 2 :
Pagetop

玄関を初夏仕様に

お祝い事があったので、ここのところ食べ物ネタばっかり。
そろそろ本気で食べログへ移動することも考えている今日この頃。

20100521003.jpg
「あちーねー。みなさん、いかがおすごしでしょうか~」

ホントに。
一気に気温が上がってきました、というか何でしょうこの夏的な感じは。
春ってこんなに短いものでしたっけ?

と、何となく怒りモードで、冬仕様だった玄関を慌てて模様替えしました。

冬場は玄関にコートだのジャンバーだの雨合羽だの
暗い色のものが多かったので(ワンの散歩用必須アイテムですし)
初夏から夏にかけては、さっぱりとしたいと思いましてね。

20100521001.jpg

久しぶりにインパクトドライバー持って、脚立に立って。
はたから見るとおっさんの作業そのものなんですけど(笑)

我が家にしては珍しい(?)爽やかカラーでお出迎えです。
1m/980円の綿100%。
じゃぶじゃぶ洗えるし、色違いでもう一種類仕入れているので
気分によって掛け替えるのも楽しそうです☆

20100521002.jpg

鉄製の、これは…何という名前なんでしょうね(汗)
布を下げているレール?みたいなものは
2年ほど前に、halさんのネットショップで
購入しました。
作ったのは村上 孝仁という作家さんとのことでした。
強度はそれほど強くないと思いますが、雰囲気が締まるというんですかね、
普通のステンレスのものよりも、落ち着いた感じが好きです。

これから外に日よけを出しに行くんですが…
そのために日焼けするのも嫌だし。
はぁ~、これからこの暑さと戦わねばならないと思うと
正直凹みます…

スーパーでレジ袋もらわないように、電気は極力こまめに消すように努力しますので
この夏は、お手柔らかに願いたいところです(涙)

ワンの夏場のお気に入りの場所です=玄関(涼しいらしい・笑)

br_decobanner_20100521133325.gif
鼻ちょうちんかと思ったら、違ってたww
2010-05-21 : インテリア : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

