
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

楽しい集まり

今日は久々にワン友さん達と楽しい集会♪

01029 0040003

全部で7ワンが集結しました!
上の↑写真は、そのうちの2ワン、ムッチ君とうちのお嬢さん。
何だか知らないけど、いつもこの2ワンの間にはまったりーな空気が
流れておりまして…不思議な関係です(笑)

で、この2ワンを含めて、みんなの視線の先にあるものは…

01029 0010001

コレでしたww
今日のワン用ケーキは、このブログに遊びに来てくださったcnoさんの
ケーキを参考に、クリームを少しユルめにしてみました♪

あっという間になくなっちゃいましたが、それはそれで楽しい時間(笑)
みんな~~、美味しい笑顔をありがとう~~♪♪
2008-10-29 : ペット : コメント : 6 :
Pagetop

スイートポテト

生活クラブで注文していたさつまいも。
「1」って記入したつもりが、2袋きてました。
センターが間違ったのかしら?と思って問い合わせたんですが
「注文用紙には2って入ってますよー」とのこと。

ま、いいや、どうせ簡単に消費できますから(笑)

といっても…蒸かしてばっかりでは飽きてしまうので
久しぶりにスイートポテトを作りました。

01024 0020001

大好きなROYALのスイートポテトには遠く及びませんがww
なんといっても中身が全部わかってますから、安心です。
保存が大変…って、あっという間になくなりそうですから、それも安心(?)

IMG_07550004.jpg

「どーせアタシにはまわってこないんでしょーーー」

まあまあ、落ち着いてww
あとでナンチャッテものを作ってあげるよ☆
2008-10-24 : 料理 : コメント : 14 :
Pagetop

低反発スリッパ

パンを作ったり、クッキーを作ったり…
大好きな作業なんですが、やはり立ち仕事。
長時間になると、ちとツライ(笑)

そこで…こんなものを買ってきました。
01023b.jpg

ユニクロの低反発スリッパ。
色は他に赤も青もベージュがそろってました。
お値段、なんと1000円ポッキリww
お得意のフリース素材と、内側も肌触りのよい生地。
履いてみると、結構キモチ良い感じ☆

01023a.jpg

「アタシのおかおも低反発~~~♪」

確かに…どんな形になっても戻るもんね(笑)
2008-10-23 : 家で過ごす : コメント : 0 :
Pagetop

店長!お仕事です☆

今日はオーダーがあったパンを作る日。

午後からモクモクと作業をし、無事焼きあがりました♪
さーて!これから発送の準備です。
店長~~~!味見をお願いしますよ~~~!!

01022b.jpg

「はいはい、どれどれ」

01022c.jpg

「うーむ…」

どうでしょうか?OKですか??

01022 0010001

「たぶん、あと10コくらい食べたらわかるかもよ」

…ムリですww
2008-10-22 : 手作りパン : コメント : 2 :
Pagetop

新米キターーーーッ

毎年この時期になると、ワン友さんから「来たよ~~♪」と
うれしいお声がかかります!

ご実家の田んぼからダイレクトに届いた新米を我が家にも
おすそ分けしてくださるのです☆

010210001.jpg

いつもは雑穀を混ぜて炊くことが多いのですが、今日はシンプルに
白いゴハンだけで食べる予定。

…お一人様1杯限定ってことで(笑)
食べ過ぎに注意な秋です~~~♪
2008-10-21 : いただきもの : コメント : 0 :
Pagetop

揚げ物

今日はかき揚を作りました。

01020 0020001

冷凍のむきエビをたくさん頂いていたのですが、運んでいる間に
解凍されてしまったので、とにかく早く使わなくては!と
ここのところエビ料理が続いております(汗)

揚げ物は普段あんまり作らないのですが…やっぱりエビとなると
どうしても油で調理することが多いかも。

うちの揚げ鍋は、ルクルーゼのマルミットです。
初めて買ったルクルーゼの鍋でもあります。
当初揚げ鍋に使うつもりではなかったんですが、いつの間にか
すっかり定着してしまいました。
重くてしっかりしているので、使っていても安心。
外側に汚れがつきやすいのがちょっと難点ではあるんですが、
内側がホーロー加工ではないので、キズなどの心配はナシ。
なので、ザバザバ洗ってたまった汚れを一気に掃除できます。

この色はもう廃盤になってしまったので、
本当はもっとやさしい使い方をしたい鍋なのですが…
使いやすいのでついつい使用頻度が高くなるのが
悩ましいところであります(笑)
2008-10-20 : 道具 : コメント : 0 :
Pagetop

コストコへ。

行ってきました。

010160001.jpg

新しくオープンしたのは知っていたんですが…
すこしヒトが少なくなってから~と思っていたら、もう半年以上も経ってました(笑)
でも、時間があいたおかげで入会手続きはすごくスムーズでした。

あまりの商品の多さに圧倒されて…
結局買ったものは↑の4つだけww

食器洗い機用の洗剤(タブレット)・スポンジ(20コパック)にトマトの水煮缶
(オーガニック・6缶)とモッツァレラチーズ(フレッシュ2コパック)以上。

一応普通に買うよりは安く買えました!

次は…ウフフ、達人が指導してくれるというので期待してます☆
2008-10-16 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

朝のエクササイズ?

おはようございます。
しっかりご挨拶したいところですが、今チョットいそがしいのです。

01014 0580005

こ、この奥にもう少しのこっているのよーーー!

01014 0560003

上から攻めてみます。
…で、でも届かないわ!

01014 0570004

え?顔がヘン??
そんなの関係ないです。
今はそんなこと言ってるばあいじゃないんですからーーー!!

ご苦労様です…(笑)
2008-10-14 : ペット : コメント : 2 :
Pagetop

豚肉のトマトソース煮込み

以前に旅行した南仏で出されたお料理をパクったものです(笑)

01014 0550002

豚肉は、薄力粉をまぶしてフライパンで焼き、こんがり色をつけておきます。
別鍋で玉ねぎ(みじん切り)・グリーンオリーブ・ベーコンを炒めて
あらかじめ作っておいたトマトソースを合わせます。

あとは1/4カップほどの水かコンソメスープと合わせて圧力鍋へ入れ、高圧で10~15分。
ホロホロ状態にしたかったので、少し長めです。
蓋を開け、少し煮詰めたら出来上がり♪

生活クラブでは、平田牧場の豚肉が塊で手に入るので、こういう煮込みに
する時はとても便利です。
今回は肩ロースを使いましたが、いろんな部位で楽しめると思います☆
ストーブを使い始めると、もっと煮物が増える我が家。
今年もいろいろとチャレンジです!!

あ、体重にもチャレンジ…しませんよーー!(涙)



2008-10-14 : 料理 : コメント : 2 :
Pagetop

ミニ海鮮丼

この連休、我が家はどこへも出かける予定はナシww

ならば、ちょっとくらい贅沢しても…ということで
いつもならもっとお安いヤツを選ぶところを、奮発しました。
(っていっても、大したお値段でもなく…照)

01014 0540001

特に何も手を入れる必要もなく…簡単なので作り方も何もナシ(!)
切ってのっけて終わりです。

01014 0450001

「待ってますが?」 とお嬢さん。

…ま、考えておきましょう(笑)
2008-10-14 : 料理 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

