
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

IKEAで買ったもの

日曜日に出かけたIKEAで買ったものです。

1127 0060006

まあ、こまごまとしたものばっかりで…お恥ずかしい(汗)
保存容器、正方形と長方形のものを。
ワンのゴハンを大量に作った時に入れるもの、探していたんです。
フキンは、4枚でなんと196円!しかも結構好きな柄。
そして、一番の気に入ったのがこの醤油入れ。
木の受け皿までついてて700円ちょっと。
前にこのシリーズと同じ塩と砂糖入れを買っていたので、おそろいです♪

そして、今回是非欲しいな~と探していたもの。

1127 0050005

子供用のバスローブです。
わりとしっかりしたタオル地で、しかもお値段1600円。
お買い得でした~!
もちろん、うちには子供さんはおりませんのでww
この方が↓着ることになります。

1127 0030003 1127 0040004

「ばすろーぶきてますが、まだふろにははいってませんが?」

そうですね~(汗)
今日はチョット寒いので、また後日にしましょうかねww




2008-11-27 : 買い物 : コメント : 2 :
Pagetop

自分にプレゼント

ちょっと前に…

カタログを見て、買ったものです。

1127 0010001

ダウンジャケットと室内用のローブ。
ダウンジャケットは、今まで約6年着ていたものがとうとう最後を迎えたのでww
ちょっと変わったものを…と探したけど、結局前のものとほとんど同じ色形。
冒険はできなかったです(笑)

1127 0020002

ローブはフリースで、身長が低い私にはギリギリのサイズ!
でも、朝起きた時にこれを羽織るとそんなに辛くないです☆

どちらも結構気に入ったのですが…1つだけダメなところが。
ファスナーが逆なんですよね。

まぁ、慣れるしかないのかな??

2008-11-26 : 買い物 : コメント : 0 :
Pagetop

本日の夕飯

今日はちょびっとだけお出かけ。

薪ストーブ用の薪を買いにお隣の県まで。
といっても、我が家のオンボロ車では積める量が限られているので
ホントにここ数日のつなぎって感じの量を買いに。

しかし…そうはいっても20束プラスおまけの数束を
運び込んだり積み上げたり。
いい運動でした(笑)

夜に相方は電話会議だとかでとにかくケツカッチンの夕食。

01124 0010001     01124 0020002

本日はハンバーグ&サラダ&パン。
どっかのファミレスのようですが(笑)パンだけはナントカの一つ覚えで焼き立てをww
お腹イッパイ+ワインを少々でごきげんなのであります♪

01124a0001.jpg

「かいぎとか言って、とうちゃんは顔が真っ赤!
これでかいぎなんてできるのかしら~~??」
↑そうだよね~~ww
変な寝言なんか飛びだしてなきゃいいけど~~(笑)
2008-11-24 : 家で過ごす : コメント : 8 :
Pagetop

IKEA再び

ねぎの国にもようやく上陸のIKEA。
19日のOPENで、最初の週末に突撃してまいりました!!

結果…入場制限まであったほどの混雑に撃沈ww

買ってきたものはボチボチUPしていきます~~♪

01123 0010001

「朝の8じからでかけて、6じまであそんでかえったくせに
おみやげって、このうさぎさんだけなのよ~!」

うさぎさんだけーなんて言わないの!
いやはや、久しぶりに人の波ってのを見た気がしますww
次は…半年後くらい?
もう少し落ち着くのを待ったほうがいいかも☆
2008-11-23 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

お客さまと飾りつけ

週末。
素敵なお嬢様ワンとそのご家族が来てくれました!

ケーキをご注文くださり、その引取りをかねてでしたが
お昼をご一緒してとても楽しい時間を過ごせました♪

1002896662_420001.jpg
(ママさん撮影のお写真お借りしました)

ツリー点灯のカウントダウンをご一緒して、楽しくおしゃべり☆
ワンの引き寄せてくれたご縁、本当にうれしいことがたくさん♪

011230002.jpg

これからもどうぞよろしくお願いします~~!!
2008-11-22 : お友達 : コメント : 2 :
Pagetop

ここでも紅葉

こんな田舎の平地でも…

01116 0020001

キレイに色づいてきました。
有名な場所のように、真っ赤な色にはちょっと遠いのですが
いろんな色が混じっていて、これはこれでいい感じ☆

01116 0060004

「…って、これはお隣さんの木なんですけども」

↑そういうこと、言わないのよ~~!(汗;)
2008-11-18 : 家で過ごす : コメント : 4 :
Pagetop

また夕飯ネタ

食べてばっかりのブログになりつつあるのか?ww

1番ラクなネタなので、ついつい…スイマセン(汗;)

01117 0010001

鰯が安かったので…
おろして、オイルマリネにしておいたものをサラダに。

01117 0020002

ちょいとワンパターン化しつつあるゴハンもの。
炊き込み系は、おかずの数を減らせるので…
メタボコンビにはちょうど良いんですww

ま、量が量なだけにあまり意味が無い抵抗かも(汗;)
2008-11-17 : 料理 : コメント : 2 :
Pagetop

田舎でもカフェ

たま~になんですが…

こんな田舎にも存在する(?)カフェなるものに出かけますww
しかもワンがOKという、ここら辺りでは珍しいお店であります。

ゴハンもでてきます。
特にオススメというのはないんですけど(汗;)

01117 0030003

ま、どこで食べても安心なカレーなどどうでしょうか(笑)
最初は大きさ的に不安になりましたが(足りるのか?)
食べてみると、結構な量。
お腹イッパイです☆

機関銃のようにしゃべりまくり…

01117 0040004

「まだですかねー」(でめととさんちよりお写真頂戴しました☆)

はいはい、そろそろ帰りますよww
お付き合い、ありがとね♪
2008-11-15 : お出かけ : コメント : 0 :
Pagetop

カーテン

久々に家ネタ。

といっても、カーテン1枚のことなんですけど(汗)

薪ストーブを置いている場所の上は、吹き抜けになっています。
ここは、リフォームの際に最後まで迷った場所です。

開口部分を、閉じるか開けたままにするか?

結局開放感をとって、開けたままにしたのですが…
せっかくの暖かい空気が全部2階へ逃げてしまうことになってしまいました。
もちろん、夏場はここが開いていないと風が逃げていかないので
これはこれで仕方ない。

とはいえ、やっぱり寒いのは嫌だな~ということで
ここ数年は、でっかいシーツで塞いだり、サーキュレーターを使ったり…
イロイロやった結果、ようやく今年は決断!

1111 0040001

カーテンをつけましたww

少し重たくて、生地が厚いタイプで作ってもらいました。

アレコレ悩む前に、さっさとやっておけばよかった(涙)
かなり暖房効率が上がった感じです♪
2008-11-12 : インテリア : コメント : 2 :
Pagetop

昨日の夕飯

友達から、イクラのしょうゆ漬けを頂いたので
鮭の炊き込みご飯で親子丼風にしました。

1111 0020002

ゴハンの味付けをもう少し薄くしたほうが、よかったか?色合いがちょっと難あり(笑)
でも、プチプチの食感が美味かったです♪

副菜は…

1111 0010001     1111 0030003

舞茸とレンコンの天ぷら+春雨とニラの炒め物。

やっぱ食べすぎか…(汗)

良い子のみなさんは、決して真似しないように。
2008-11-11 : 料理 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

