
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大変でございました

実は…

先週末のことだったんですが、
ワンの右後脚がありえないってくらいに腫れてしまいまして…
あわてて近くのかかりつけの獣医さんへ駆け込んだんです。

幸い、大事にはいたらなかったのですが
とにかく心配で心配で。
しばらくは何も手につきませんでしたよ。

しかし…

当事者は↓↓↓

1009.jpg

こんな感じでね。

1010.jpg

何でもないこんな顔を見られるだけでも
幸せだと思う母ちゃんでしたww
2009-02-26 : ペット : コメント : 0 :
Pagetop

おすそわけ

お友達のワンがお誕生日!
うちのかあちゃんは、張り切ってケーキをつくりましたです。

で…

1003.jpg

残りがちょっとだけでたのだそうで
プチケーキを作ってくれました。

1004.jpg

2個ともたべられるとおもったけど
ダメだってさー。

ぶーーーー。


2009-02-25 : ペット : コメント : 0 :
Pagetop

台所のチェック

IKEAでは、台所用品のこまごまとしたものも買ってきました。

200902241.jpg

たまにですが、こうやって模様替えしたり、収納を見直したりしないと、
私のような片付け下手は、どんどんモノを積み上げて、使えるスペースを
無駄にしてしまいがち(滝汗)

気分も明るくなるようにと、今回はちょっとハデ?なラグを選びましたww

200902242.jpg

せっかくすっきり片付いたので…
これから何カ月かは(←短い?ww)これを維持するように頑張ります(笑)
2009-02-24 : インテリア : コメント : 0 :
Pagetop

IKEAで買い物③

桃の花が咲き始めてます☆
これを見ながら、甘酒でも…!
まだまだ寒いですが、玄関には春が来てます~~♪♪

そんな玄関にもちょっとだけプラスを。

0130.jpg

何をプラスしたかというと、シェードを取り付けました。

古い家にありがちな模様入りのガラスがはめ込まれている窓ですが、
開け閉めができないタイプなので、リフォームの際に
どうするかを迷ったのですが、窓枠の変更はかなりの出費になるため
そのままにしていました。

このシェード、498円!
上げ下げもちゃんとできるので、この値段はかなりのお買い得♪
もう一か所、同じような場所があるので、次回の出かけた際は
サイズ違いをゲットする予定です☆

2009-02-23 : インテリア : コメント : 0 :
Pagetop

IKEAで買い物②

最近、こまごまとした道具が増えてしまったために
収納にちょっと苦労し始めております(自業自得;汗)

グラス類を収納している場所を、少し広げたかったので買ってきました。

0110.jpg

ワイングラスホルダー?っていうんでしょうかね??
詰めたらもうちょっと引っ掛けられそうですが、結構頻繁に開け閉めする
パンケースの近くにつけたので、このくらい余裕を持たせてます。

えへ、パン切り専用まな板と、ワイングラス、それにスライサーを
ひとところにまとめたとなると…

当然、すすむものがもっとすすむことに(ニヤリ)
最近、ちょっと気に入っている一角になってます~♪
2009-02-22 : インテリア : コメント : 0 :
Pagetop

IKEAで買い物①

もうそろそろこの家に住み始めて4年。

2階は別として、リビングで唯一宙ぶらりんだった南側の部屋。
以前の住んでいた方は、壁で仕切ってカラオケルームにしていたんだとか。
うちは…昼間っから歌う趣味もなく(笑)
映像なども、アナログで十分という(?)遅れた一家なので
壁は取り払ったものの、テーブルを置くだけしかしていませんでした。

0140.jpg

最近、ようやくPCが家中でできるようになりww
日中、ものすごく日当たりのよいこの場所をいろいろと使うようになってきました。

テーブルはすでにあったのですが、椅子がなかったこともあって
何でもこい!のIKEAで買ってきました!
1脚3000円ちょっとですよ~~♪

ストーブも近くて暖かいので、ご飯はもっぱらここで食べてます。
台所から遠いのがちょっと困りもんなんですけどね(汗)



2009-02-21 : インテリア : コメント : 0 :
Pagetop

えらいこっちゃ!!

朝起きたら…

20090224yuki1.jpg



雪だよ!雪!!


00501.jpg


朝一番、まだ起きたばっかりでボーっとしてます(笑)

とりあえず舐めてみましょうか?


002002001.jpg



お昼前には溶けてしまって、あっという間の出来事でしたが
今年は遠出ができなかった分、とりあえず雪遊びをさせてあげられてよかった♪

家に入ってからは、ストーブ前で爆睡のワンでした~!
2009-02-20 : ペット : コメント : 0 :
Pagetop

晩ごはん

毎日のことですが…

晩ごはん、どうしようか?
迷うよねー。

027.jpg

「お母ちゃん、こんなんどうです?」

え?どれどれ??

026.jpg

「これよ!」

お、いいねぇ~~♪

最近、相方がメタボ検診で要注意と言われ…何を作ってよいのやら(滝汗)
本当にこうやって決めたいくらいです(涙)
2009-02-19 : 家で過ごす : コメント : 0 :
Pagetop

玄関で春

近所の農産物直売所で売られていた梅の枝。

ニトリで買った大きなガラスの花瓶に挿してみました。

0203 0080008

今日のような穏やかな日差しがあると、
すでにチラホラと花が開き始めています…☆

玄関で早くも春の香り!
一足早くお花見を楽しんでおります~~♪
2009-02-03 : 家で過ごす : コメント : 4 :
Pagetop

久々に買い物

私が住んでいる地域は、ゴミ出しのルールが大変に複雑。
曜日の指定が入り組んでいる上に、分別も厳しい。

住み始めから苦労の連続!
ゴミ箱選びも試行錯誤が続いておりますww

初代はブラバンシア。
足踏み式の蓋の付け根が壊れてしまい、修理不能。

2代目はkcud(クード)。
赤黒のコンビで買ったんですが、どうも臭いモレが…。
また、うちの台所にはフィットしない形でした(涙)

3代目は無印良品。
↑のkcudと同じ材質で、臭いモレはさほど気にならなかったのですが、
やはりジャストの大きさが見つからず。

そして今回買ったのが4代目。

0203 0090009

HailoのBig Boxです。
真ん中がパカっと割れて、ゴミを捨てられるので片手でOK!
しかも60Lの大きめサイズを買ったので、収集日までの入れ替えもなくてラク!

と…良いことばっかりかきましたが、難点もちょっとアリ。
コレって組み立て式なのですよ。
でもって、海外製品にありがちな「ありえない穴あき加減」(笑)
どうやっても無理でしょ!という場所にビス穴が…。
組み立てるのに30分近くかかってしまいました。

無理やり作ったせいもあるんですが、イマイチ安定性に欠けるし。

ま、良い悪いひっくるめて今回は合格ギリギリってとこですねww
2009-02-02 : その他道具 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

