
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ようやく・・・

昼夜逆転の生活を強いられるほどの忙しさから、
ようやく解放される日まで、カウントダウンに入った相方。

とはいえ、あんまり遠出するほどの元気もないらしく
那須の家へ行くのが精一杯。

ま、ワンは水泳三昧、ワタシは気になるお店などをまわる予定。

20090825010.jpg

「お天気、ずっと晴れが続きますように~~☆」


2009-08-25 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

作ってみた②

調子に乗ってもう1つ(笑)

インテリアの本を読んでいて…
「あ~、このライトいいな~」と思ってお値段を拝見しますと

思わず無口になってしまいました((+_+))

古材にそのまま電球とシェードをつけてあるものだったのですが
自然な感じが気に入って、無理とはわかっていながら付箋をつける…悲しい(T_T)

でも。

もしかしたら、似たようなものだったら作ることができるんじゃない?と
思い立ったら、即行動(普段は寝てばっかりですけど)
ホームセンターをいくつか回ったらば…

20090825009.jpg

こんなん出来ました(笑)

木は1本980円。
電球は2個で148円、土台はスイッチ・コンセントのセットで850円。
シェードは2000円。
本家本元は、もちろんもっと古材がいい色に変化していて、かつ
電器の土台もシルバーで加工してあり、シェードも本物の麻を
使っているので、雰囲気はかなり違いますが
いつか本物を手に入れるまでは、これで我慢です☆

さて…
貯金箱でも用意しようかな(笑)
2009-08-25 : インテリア : コメント : 2 :
Pagetop

作ってみた①

だーんだん増えてきた本や雑誌。

どれも気に入っているものなので捨てることは絶対にない。
でも、出しっぱなしでは散らかり放題になってしまうし
かといって、うちの本棚はもう1人の部屋にしかないので
そっちに収納してしまうと、いつでも手に取って…とはいかなくなる。

どうしよう、またIKEAに行くか?
いやいや、アンティークもいいな~
などなどいろいろ考え、あちこち見ては回ったものの
気に入ったものが見つからず。
そうなると…

えーい、作ってしまえ!と久しぶりに電動ドライバー片手に頑張りました☆

もちろん、素人仕事ですので…
細かいところは見ないでくださいませ<(_ _)>

20090825008.jpg

脚は、あらかじめ作ってあるものが1つ500円×2コ。
板も上が1600円、下が1400円。
ペンキが700円だったので、計4700円(間違ってないですよね・笑)

ま、今のところはこれで。
気に入ったものが見つかるまでの代役ではありますが
重みがあるものばっかりなので、結構頑丈に作りました。

しばらくは、ここが気に入ったモノの置場になりそうです。


2009-08-25 : インテリア : コメント : 2 :
Pagetop

かご好き

そろそろ涼しくなってきた!

ワンと一緒だと、特にこういう大きなワンと一緒だと
夏の暑さは見ているだけで可哀想で。
なので、朝晩のスーっとした空気は本当にウレシイ☆

クーラーをつけている時間も徐々に短くなりつつある今日この頃。

我が家もそろそろ秋モードに…と
少しずつですが、着替えを始めています。

そんな中、年中置きっぱなしなものがいくつか。

それは、かご。
20090825001.jpg
ショッピングモールの雑貨屋さんで、セールになっていたのを購入。
テーブル周りの布などを入れてます。

20090825002.jpg
ベルギーのDurbuyという街のショップで購入。
普段は紙ナプキンなどん買い置きを入れています。
ピクニック向けのようですが…あんまりモノが入らないので家の中専用(笑)

20090825003.jpg
ワン用のおもちゃ入れ。
ニトリで購入しました。
以前はタブトラックスを使っていたのですが、あちらはアウトドア用に転用。

20090825004.jpg
赤い方はネットで、無地のほうは近所の雑貨屋さんで。
どちらも結構お安い買い物でした☆
それまではワン用の洋服や散歩グッズなどを入れていましたが、
近々、毛糸入れ用にするつもり。

20090825005.jpg
わりと大きめなアラログのかご。
新品なのに、どこか使い込んだような不思議な感じ。
クッションやひざ掛けを収納しています。

20090825006.jpg
大好きな(笑)IKEAのかご。
使い始めて、そろそろ10年くらいでしょうか。
まだまだしっかりしていて、とても丈夫。
台所でじゃがいもや玉ねぎを入れています。

20090825007.jpg
持ち手付きのかご2つ。
1つはワイン瓶2本がピッタリはいる大きさ。
もう1つは冷蔵しない野菜などを入れています。
どちらも近くの雑貨屋さんで購入しました。

他にも木で編んだものや、あけび素やサイザル素材のもの、マルシェかごなどもあって
気づくとかごだくさんな我が家でありました(^^ゞ

とにかく目につくとどうしても手に取ってしまうかご。
今後も増えそうです…。


2009-08-25 : その他道具 : コメント : 2 :
Pagetop

新しいホウキ。

ネタがあったので、本日2本目(笑)

ワンがいるご家庭で、何が一番大変かって、掃除じゃないでしょうか。
特に、ゴルのようなロン毛のワンがいると、ちょっと掃除をさぼると
部屋の四隅にウールマークの毛玉がコロコロ…。

掃除機はもちろん毎日フル回転でゴロゴロと引っ張っていますが
こう暑いと、さすがに嫌~になりますわね。
なので、夏場はホウキを使ってある程度集めてから
ゴゴーっとまとめて吸い上げるという手をつかっています。

それまでいろんなタイプのホウキを使っていましたが、
ようやく気に入った物を手に入れることができました。

芦田貞晴さんの八角木柄ホウキです。
20090819003.jpg

ネットで見て、ピーンときまして(言い訳ですけど・笑)
早速購入しました☆

ブラックチェリーのオイル仕上げだそうで、八角の木の柄が
とても手に馴染み、おまけにとても軽いので使いやすいです。
見た目もすっきりしていて、使わない時もその辺に置いたままにしています。

20090819002.jpg

刷毛の部分は、ホームセンターなどで売ってあるものと交換が可能だそう。
長く大切に使いたい道具です☆






2009-08-19 : 道具 : コメント : 5 :
Pagetop

新しいネームタグ

気づいたらもう8月も半分終わってました…。

7月の後半にちょっとパタパタっとしていたら、あっという間に8月。

ところが…
8月の始めに、うちのワンがエライことになってしまいまして。

20090819005.jpg
「そーなのー。もう、やんなっちゃうわぁ~」

ワンの背中、ちょうど人間でいう肩甲骨っていうんですか?
あの辺りに、さわってビックリ!!なシコリが。
慌てて病院へ行ったり、オロオロしながら検査結果を待ったりしておりました。

結果は「シロ」

まぁ、来年には7歳、決して若くはありませんからねー。
今回のこともあって、近々すみずみまで検査してもらおうかと思ってます。
健康第一ですものね。

ということで、ドッキドキな数日間を過ごしたわけですが
何事もなかったってことで、お祝いと今後の健康を祈って…

20090819004.jpg

新しいネームタグを。

真っ赤な可愛らしいタグを付けて、さー!お出かけだよ~~!!





2009-08-19 : 買い物 : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

