
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

陶器市。

久しぶりに陶器市へ行きました。

といっても、かなり近場だったんですけどね(笑)


茶碗を追加したいな~と前から思っていたので
見つけて気に行ったものを買ってきました。

20100218002.jpg

粉引きと焼き締めの茶碗です。
焼き締めのは、もう1個欲しかったんですがこれが最後とのことで
泣く泣く1個だけ購入。
粉引きは、とても握った感じがよくて、早速バシバシ使ってます♪


次は…どんぶり狙いで探します☆


2010-02-18 : 買い物 : コメント : 2 :
Pagetop

スイートテン…ナントカ。

この4月で、どういうわけか結婚して10年経ちます。
ビックリです(どういう意味かは不明・笑)

ホントはスイートテンといえば、後ろに言葉は決まっているんでしょうけども…

リクエストしたのはこちら。

20100218001.jpg

キリムのラグです。

シーラーズ産のキリムで、前から欲しかったものなのです。
サイズも結構大きめなので、今まで手が出なかったこともあって
今回リクエストさせていただきました(笑)

相方もちょっと呆れ気味でしたが…
ま、コイツの場合これもありなのか?と妙に納得してくれたので
この柄に決定いたしました(^O^)

丁寧に織られた手作りの品。
長く大事に使っていきたいです。





2010-02-18 : 買い物 : コメント : 8 :
Pagetop

かぼちゃのサラダ。

また食い物ネタで失礼します(汗)


ここのところ、ちょいちょい晩酌する機会がありましてね。
家飲みっていうんですか。

ま、ワタシの場合はずっと前から家飲みでしたけど(単に飲んだくれともいう)


飲んでばかりだと酔いが早くまわりすぎてつまらないので(?)
ちゃんとつまみをパクパクしながら飲んでます。
もちろん、時間をかけるときはかけますが、こういう
おつまみ系は、ササッとできるほうが楽ですよねー。

てことで。


20100210008.jpg


かぼちゃのサラダです。
レンジでチンもしくは圧力鍋でササッと蒸して柔らかくしたかぼちゃに
スライスした玉ねぎとゆでた鶏のササミ、それからお好みで
ミックスビーンズなどをいれて、マヨネーズであえるだけ。
めちゃ簡単です(味は塩コショウで加減します)
スタバのパンプキンロールからヒントをもらって作ってみたら
結構美味しかったので、家飲みではちょくちょく登場します☆


20100210009.jpg

↑アジのお刺身、なんちゃってカルパッチョ風(笑)
今日はスーパーで刺身用のアジが特売だったので
1匹まるごと買って、おろしました。
生活クラブで売っている「イタリアンエッセンス」をちょっとかけて
その上からオリーブイルをタラっと。
これだけで終了。
でも、これもけっこういいつまみになるんですよん。


20100210010.jpg

しめは、混ぜご飯。
今回は出回り始めたセリをきざんでいれてます。
いい香り~~~☆
おかわりは1回と固く誓ったんですがね。
アハハ、ダメでした(汗)

と、これが最近の家飲みスタイル。
やっぱりグダーっと飲める家はいいっすね~~♪





2010-02-10 : 料理 : コメント : 10 :
Pagetop

やっすい買い物。

つい最近なんですが、やっすい買い物をしました。

20100210011.jpg

フェイクファーの掛けものなんですが。
これ、お値段なんと1000円ポッキリ。
ビックリしました。

ちゃんと裏地もしっかりした布を使ってあって
ソファーに掛けてもずれにくいのです。
リアルファーはもともと、というか絶対手を出そうとは
思わないのですが…
フェイクでこんなにいい感じの色合いで、しかも
お値段が手ごろときたら、即決でした☆


「私のふぁーよりしょぼいけど、あたたかいから
 つかってやってもいいわよん♪」 by サ
↑ほぼ毎日のように真ん中を占領してます(笑)






2010-02-10 : 家で過ごす : コメント : 4 :
Pagetop

雪だー! のその後

20100210005.jpg

ども。雪だるまです。
ここのところ冷え込んでます。
体調的にはオッケーなんですけどね。

20100210007.jpg

あ、なんか嫌な予感…

20100210006.jpg

\( ̄□ ̄)/ ギャーーー キターーーーー!

20100210002.jpg

く、くるなよぉ…涙
ち、ちかよるなよぉ…涙
こ、こわいよぉ…涙





20100210000.jpg

ギャーーーーー ∑(`□´/)/
ヤメレーーーー!




20100210004.jpg

こうして私はだんだんと小さくなっていくのでありました…

(TωT)ノ~~~ サヨーナラー



もちろん、こんなことやってるから(止めても聞かんのです)
下し気味になってしまったのはいうまでもありまへん。

「毎日の楽しみなんだもーん♪」by サ





2010-02-10 : ペット : コメント : 2 :
Pagetop

雪だー!

降りましたねー、雪。
ホントに久しぶりな感じがします、こちらネギ地方。


よかったねー、楽しいねー☆

20100202008.jpg

テンション、上がりっぱなしです(汗)


20100202009.jpg


あまり食べているとおなか壊しますよ。
ほどほどにしといたほうが…

20100202005.jpg

そうそう、人の親切な忠告はちゃんと聞いておくがいいですよ。


20100202004.jpg

…無視ですか。

と、この時点で外に出てから2時間ほどが経過してましてね。
母ちゃん、寒くて限界を感じてしまいました(涙)

が。
この方はテンションさらにUP。

20100202006.jpg

か、かわいそうなニャンコ。


20100202007.jpg


私は家に入りますので、よろしくお付き合いのほどを…逃。







2010-02-02 : ペット : コメント : 6 :
Pagetop

新しい(?)ワン用ベッド

以前にUPしていたコストコのドッグベッド。
やっぱり前評判通り、かなりヘタってきました(笑)
とはいえ、もうちょっとつかえそうなので(←ケチ母)
少しいじくってみよう!ということに。


で、これ↓
20100202010.jpg


どこが変わったのよ?ってことですよね。

ハイ、大きく変わったですよ。
円形の普通のベッドだったんですが、何となく、よーく見ると、目を凝らすと
見えてきませんか?ホラ。

ナンチャッテカウチ風。(ウヒャヒャ)


ニ○リで長~い抱き枕を1つ、それに合わせて直径が同じお昼寝枕を2つ購入。
でもって、100円ショップでさらにちっさいお昼寝枕を2つ追加。


それをぐるーりとベッドに縫い付けまして。
余っている布団カバーをダーっとかぶせまして。
出来上がりでございます(笑)


ニ○リの抱き枕は、うちのお嬢さんが大好きな低反発。
なので、こんな感じで気に入ってくれたようです☆

20100202011.jpg


次のベッド見つけるまで、しばらくはこれで騙しておきます…(汗)






2010-02-01 : ペット : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

