スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

難しいなぁ…

金曜日。


定期健診だったので、ドライブ気分で病院へ出発したんですが…
途中、アレレレ??空が暗いね~とワンと話していたらば
一気にザザザーっと梅干し大の雨粒が!
気づくと周りがほぼ水たまりのような状態で、戻るにも戻れない。
そんなゲリラ豪雨のなか、怖くてヒーヒー泣きながら
普通だと片道30分もかからないのに、1時間半かけてようやく辿りつきまして。


もちろん待合室は誰もおらず…こんな中よく来たね、と出迎えて頂きました(汗)
特に何の異常もなく「じゃ、次の抗がん剤投与は9月1日ってことで」と
お医者と話して帰宅したんですがね。


土曜日の夜。


水を飲んでいるワンの姿を見て、あれ?と気づく。


いつもの「ガボッ、ガボッ」という豪快な音がしない。
深窓のご令嬢のごとく(?)「ペチョン、ペチョン」という
静かな音しか聞こえてこない。


変だな~と思いつつ…
水の入った容器を見てみると、ずいぶん長い時間飲んでいた
にもかかわらず、ぜーんぜん水が減っていない。
ワンを見てみると、口の周りに水あめのように水がまとわりついて
いるような、というかそのまわりについた水分を舐めることで
辛うじて水分を補給しているような状態でした (T_T)


そうなると…ご飯はどうなるのさ?ということで
いつもより少し肉などを小さめにカットしていれてみたけれど
食べる、というよりは丸飲みしているという状態で。
ずいぶん下痢が長引くな~と思っていたけど、そりゃこんな
丸飲みばっかりじゃ消化不良起こすのも無理ないですわね。


ってことで、日曜日の今日。
朝、オタオタしている私よりも普通に冷静な主人が「自分が状況を
<正確に>説明した方がいいだろう」と一緒に病院へ。
(どうも私は信頼されていないらしい・汗)


結果、いつも腫れる部分とはまた違う部分に腫れが発生し、
そこが下顎に近いところだったので、噛む時に痛みもしくは違和感が
あるのかもしれないということでした。
なので、急きょ抗がん剤投与を明日に変更。
とりあえず今日は家で安静にするということで帰宅しました。
(念のため点滴を250CCほど背中にブッスリと入れていただきました☆)

20100829003.jpg

「背中にコブなんて、マジ凹むゥ~~!デコルテ崩れるし~~!」

まあまあ、そのうち引っ込むから (-_-)


金曜日に触診した時には全く手に触れない状態だったので、お医者も
ノーマークだったらしい。
ってか、私もほとんどこの部分についてはスルーだったんですよね。
というのも、呼吸がいつも通りで、苦しそうなこともなく
寝ている時もスヤスヤと良い感じだったものですから。


今回は飲んだり食べたりするときに動かす部分が腫れてしまったということで
今までは「呼吸は?呼吸は??」と注意していたのとは全く別の部分。
おかしな水の飲み方を見て、たまたま気づいたとはいえ
発見が遅れると、今の暑い時期脱水症状なども起こしかねない状態でして。
ホントにこの病気、言葉で症状を説明できない相手だけに難しいなぁと
実感したのでありました…。


でもって、違う部分であっても急に腫れたとなると、気道に近い方も
気をつけないとね、ってことでこんなものをご用意いたしました。

20100829002.jpg


酸素ね。
ボンベを使うほどではないというか、軽~く心配な度合いの時には
シュ~っとひと吹きって感じで。


それから、食事はなるべく柔らかく食べやすい大きさのものを、
ということなので、再びスプーン介助が復活☆
おやつは噛んだりしゃぶったりするものは控えましょ、ってことで

20100829001.jpg

総合栄養食、バナナ参上(笑)


うちのワン、あんまり好きじゃないんですけど…
それでもこれなら多少の大きさを丸飲みしても消化にはあまり
影響しないかもってことで。


夏休みはもうすぐそこなんで…
できるだけ体調万全で行きたいですからね☆
何とかまわりの人間のパワーで元気に出かけられるよう
頑張りまっす!!






スポンサーサイト
2010-08-29 : 闘病 : コメント : 5 :
Pagetop

Murchison-Hume

先週から使い始めた新しい洗剤です。

20100822001.jpg

Murchison-Humeの台所用なのになぜかヘアルームって名前がついた食器洗い洗剤と
「女性よりも男性のトイレの方が臭いが強い」のを撃退するために(?)
開発されたその名もボーイズバスルームクリーナという
お風呂やトイレよおの洗剤です。


20100822003.jpg

「うちのとおちゃんのニオイ、だいすき☆」
と、臭いもの好きのワンが尻尾をふって喜ぶくらいですから
たまらんのでしょうね(笑)


ま、みなさん薄々お気づきでしょうが…
ぶっちゃけ「見た目買い」です ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


何かこう、効きそうな薬品が配合されているっていうんですかね。
子供のころから理科の実験「だけ」は好きだったので
こういった感じの洗剤は「ど」ストライクでした。


とかなんとか言いつつ…
こちらのお品は洗剤にしては結構なお値段なので
ケチくさくチビチビと使っておりますが。


でも、宣伝文句にある通り確かにキレイになりますよ(我が家比)

20100822002.jpg
 
今まで石鹸の洗剤を使っていたので、とにかく水垢がつきやすくて
苦労しておりましたが。
こちらの洗剤は、ニオイも最低限に抑えられているので
石鹸派の私の鼻につくこともなく、爽やか。
しかもその水垢が極端に減りましてね  ≧(´▽`)≦
日に何度も激おち君でこすることもなくなりました☆


ま、使い始めて数日ですから…
おいおい感想などはまたUPします。


でもって、恒例の(?)今日のワン。

20100822004.jpg

とりあえずいつもと変わらず。
喉元も少しずつ腫れが復活しつつありますが…
生活の質を下げるほどのものではなく。
いつもと同じ日曜日を過ごしています。


(こっから先はひとり言なので、お暇な方だけどーぞ)
こうやってブログにいろいろとワンのことを書いていると
「大変ですね」とか「頑張ってね」などいろんなお言葉を頂きます。
もちろん、一つ一つありがたく聞いておりますがね。


先日、ワン仲間の方から
「ずいぶん淡々としてらっしゃるのねー。
私だったらもっと取り乱しちゃうわ」
って言われたんです。


いやいや。
もう散々取り乱させていただきましたのよ。
なので、もう十分。
というか、取り乱している時間がもったいないから。
そんなことしてるヒマあったら、ワンのお尻を
撫でくりまわすか、ササッと買い物にでも
行きたいところですから。


だって。
抗がん剤、いつまで効くのかわからないんですよ。
というか、無治療だったなら今頃とっくにお星様になっていたはず。
ちょっと表現が乱暴だけど「ロスタイム」的な
いつ審判の笛が鳴るかわからない状態ではあるけれど
それでも諦めずに点を狙いに行くというか…
時間があるうちにやれるだけのことはやっておきたいみたいな。


それは、治療のために無理をするということではなく
もしこの病気にかかっていなければ、やれていたはずのことを
このさき何年か分のことを、やるというか。


そのためには、今さら治療のことについてあーでもないこーでもない
などと言っているヒマは無いわけで。
あくまで副作用テンコ盛りな抗がん剤頼みの延命ではあるけれど…


ワン仲間からも、副作用についていろいろ聞かれます。
また、概して悪いイメージしか持たれていないというのも事実。
体に悪い、毒を入れている、化学物質が怖いなどなど。
でも、人間のガンにここまで効果がある薬って他にはないんですよね。
その人間用の薬を、ガンを発症したワンのために使うには
どれだけの苦労があったのかなーと思います。
抗がん剤の効果を実証するために、今までどれだけの数のワンが
命を削って力を貸してくれたのかと思うと…
それだけでもありがたくて涙が出ますわ  (TwT。)


臨床試験のために命を落としたコだっているでしょう。
強すぎる副作用に、うちのワンより苦しんだコもいるかもしれない。


だけど、その貴重な一つ一つのデータが膨大な数として積み上がった結果
それこそが「医学」と呼ばれるものであって、その「医学」によって
今こうしてうちのワンが生かされていると思うと
本当に本当にこの1分1秒が奇跡のような気がします…


他の治療法があるかもしれない…と
まだ迷っている同じ病気を持つワンの飼い主の方。
どうか本当に信頼できるお医者を探すために、家族や仲間としっかり話し合い、
疑問があれば素直にぶつけあってみてください。
その時間をどうか惜しまずに。
自分の大切なコのためですから。
 

そして、信頼できるお医者に出会えたなら、最後まで信じて
ついて行きましょうよ。


もちろん闘病中、厳しいことを言われることもあるし
思い通りの結果が出ないことだってありますよ。
これから先、時が来れば最後を宣告されることだってあるでしょう。
でも、私はそれが本物のお医者だと思います。
耳に優しい言葉ばかりを並べられても、結局答えは一つです。
悲しい現実だけど、この病気は絶対に完治はしませんから。
でも、決してその現実から逃げてはいけない。


治りますよ、あと●●年は生きられますよなどという甘い言葉で近づいて
何とかして助けたい!というこちらの弱い気持ちにつけこんで、
「効きました!」「治りました!」という口コミだけのデータが頼りの
目に見えないものでの治療や、怪しげな特効薬をすすめてくるような
自分の手を一切汚さない、汗もかかない、病に苦しむワンではなく
飼い主の財布ばかりを気にしているような…


いわゆる「お医者さんごっこ」でお金もうけをしようとする
「お医者さんモドキ」に、これまで一緒に大切な時間を過ごしてきた
自分の横にいる大切なコの大切な命を任せることができます??
私には絶対にできませんね。


そんな目に見えないものでも、怪しげなものでも
本当に治るというなら、今のこの世の中、鵜の目鷹の目で動いている
製薬会社や研究機関が放っておくはずがないし、そんなお医者モドキだって
きちんとした論文なり発表の場で公表すれば、
ノーベル医学賞間違いなしですよね。
国民栄誉賞だって夢じゃないですよ。
なのになぜ…?
同じ病気で、先に旅立ってしまったコ達の残してくれた貴重なデータを
全く無視しているとさえ思えるような治療がなぜ…??


と、ここから先はそれぞれのお考えにお任せします。
どっぷりと浸かってしまった方には、届かない声でもありますし。


ですが、もしまわりで不幸にもそのような方がいたら…
どうかしっかりと現実を見るようにと
大切なコのためにとしてあげたことで、自分を責めるようなことに
ならないよう、頭ごなしにダメだと言わず
優しくそしてさりげなく力を貸してあげてください☆


まあ…
自分もこの先どうなるかわかりませんがね。
それでも、今こうやって冷静でいられる状況にあることを
本当にいろんな方に感謝せずにはいられないです。
ありがとうございます  <(_ _)>


まだまだこれからも、いろんなことがあると思いますが…
前向いて、このコだけ見て
頑張りまっす☆☆☆


長々とすみませんでした~~~~ (ToT)ゞスマン











2010-08-22 : 道具 : コメント : 10 :
Pagetop

好きなもの、てんこ盛り

今日はワンの通院日でした。
相変わらず喉元のリンパは腫れているものの、探してやっと
手に当たるくらいにまで小さくなりました。


この分なら来週末に抗がん剤の投与を受ければ、大好きな
水遊びを存分に楽しむことができそうです☆
これを待っていたんだもんねぇ~~♪


「いえいえ、それも待ってますが、これも待ってますよ」

20100820001.jpg


あ、そうね。
今日は月に一回の肉の配達日。
段ボール箱にいっぱいいっぱいに詰まってますよ☆


20100820002.jpg


調子が良いのもあって、今回は骨付き肉を多目に注文。
特に、ワンの大好物のテールをいつもよりもプラスで1袋。
うれしくてうれしくて待ちきれない様子。
「お皿にテンコ盛りよろしく!」

(._.)イヤイヤ、チョットマテ
お腹のこともあるから、少しずつね♪


ワンだけ美味しいものばっかりじゃズルイので、
私の大好物もテンコ盛りなんです。


20100820003.jpg


いちじくです♪
家から車で数分走ると、たくさんのいちじく農園があるんです。
もぎたての美味し~いいちじくを丸かじりする幸せ…たまらんです!
もちろん、ワンと一緒にパクリ。
楽しい午後のひと時でございました☆



2010-08-20 : 買い物 : コメント : 2 :
Pagetop

残暑お見舞い申し上げます☆

20100818001.jpg

「みなさま、おあつうございますわね☆残暑きびしいですが
がんばってのりきりましょう~~♪」


うちのワン、ようやく下痢が止まったので、ほっとしております。
食欲はずーっと変わらずあるので、下痢ストップ祝い(?)で
今日は久しぶりに骨が復活です☆


20100818002.jpg


本日は、ターキー(砂肝・首・ぶつ切り)キウィ・レタス・アルファルファに
ズッキーニとニンジンすりおろし・生卵・ハト麦粉・亜麻仁粉・オリーブ油
りんご酢・大麦若葉粉末・BBイースト粉末)

20100818003.jpg


がっついているので、どーしてもブレ写真しかとれず…沈。
とまあ勢いよく食っておられます。
食欲は元気のバロメーターなんですよ、うちの場合。
どんなにひどい下痢でも、食欲だけはいつも通りなので
それがちょっと大変ではありますが(汗)
こうやって食べている姿を毎日見られるだけでも有難くて
ついつい拝んでしまうトンデモ母ちゃんであります(*_*)


この病気、ホントに大変な病気です。
うまいこと言えないですけど。
立ち向かうべきものが多すぎる。
ワンが大変なのはもちろんですが、私たちも含めて
ある意味病気との消耗戦です。


戦うべき相手が病気そのものだけじゃないですから。
この病気を叩いてくれるはずの抗がん剤という現代医学の
粋を集めた薬は、症状を抑えてくれるのと同時に副作用が
大なり小なりあるという両刃の剣のようなもの。
長期間抗がん剤を使うとなれば、当然その副作用との
戦いが待っています。


一部ネット等では
「犬は抗がん剤を使用しても、副作用がでにくい」
とあります。
が、うちのワン、しっかり副作用が出てます(汗)
出にくい、ということは出るコもいるよ、ってことですから
運悪く、というか体質的にうちのワンの場合は出てしまう部類に
入ってしまったようです(*_*)


今だから言えますが…


「うちのワンなら、もしかしたら病気を跳ね返すかも」


なーんて病気がわかってからすぐの頃は、結構本気で思ってました。
抗がん剤治療を始めたものの、その「もしか…」を信じるあまり
抗がん剤やその他の薬の効果や副作用に疑問を感じていたのも事実です。
実際、最初の抗がん剤は効きが悪くて1か月ちょっとで
悪化してしまいましたからね。


でも、その悪化した状態を救ってくれたのは、他でもない
別の種類ではあったけど、抗がん剤やその他処方された薬でした。


そこで思ったんですが…
そもそも「ガン」という病気になってしまったことを
特別だと思ってしまったことがマチガイだったのかなーって。
あ、もちろん私の考えですから。
違う!と気分を害する方がいらっしゃったら、謝ります ヾ(_ _。)ゴメンナサイ


でもでも。
ちょいと周りを見回しただけでは少ないとしても…
ぶわ~っと目線を広げれば、それこそたくさんいるんですよね。
種類は違うけど、年齢もマチマチだけど、ガンだというワンはたくさんいる。
何も特別なことじゃない。
病気知らずな高齢ワンになって、眠るようにポックリってのは理想だけど
それこそが特別なことなんじゃないかな~と。


これからどんなことが起こるのか。


まったくわからなし、あとどのくらい一緒にいられるか
それすらもわからないんですけど…
それでも、今こうして一緒にいることがすでに奇跡。
そもそもこのコに出会えたことこそ、運命に感謝すべきことですし。


欲を言えば…
もうちょっと一緒にいたいな、なんて思いますけどね ヘ(・_・ヘ エヘヘ


来週は病気になってから迎える初めての夏休み。
今までのように無茶はできませんが、大好きな水遊びは
絶対にさせてあげたい。
普段は全くの無計画一家ですが、今回はしっかりと
準備万端で出かけたいと思います☆
















2010-08-18 : 家で過ごす : コメント : 2 :
Pagetop

カリタ ナイスカットミル

20100813003.jpg

「こんにちは。きょうはまたかあちゃんがとうちゃんに
ないしょのかいものをしたので、チクリにきました」

お、おい。
やめてくれよ(汗)


って、もうとっくに父ちゃんにはバレてますけどね(笑)


コーヒーミルを買い換えました。

20100813006.jpg

カリタのナイスカットミル。
今まで使っていたものが壊れてしまったので。
というか、いじりすぎて元に戻せなくなったというのが
本当のところでして…
餅は餅屋、いらんことせんでさっさと電気屋にお願いすれば
よかったんですが 凹。

毎日のように、しかも1日に何度もブイーンと動かすため
思ったよりも消耗が激しかったんかなあ。

今回は、いつも珈琲豆を買っている百合珈琲さんのサイトで
一番優秀と褒められているタイプを選びました。

今までずっとグラインド式のものを使っていたので
カット式のものは初めて。
時間は少しかかりますが、前のと比べると音が静かだし
サイトにもある通り、均一に挽けているようです。
掃除もこちらのほうが楽。
場所をとるのが難点といえば難点ですが、シルバーなら
他の家電となじみがいいかな~と。

久しぶりのキッチン家電追加でございました☆

さて。
うちのワン。

火曜日の抗がん剤投与から、ずっと不調が続いていましたが…

20100813001.jpg

(こんな感じでずっーーーーーっと寝てました)

20100813005.jpg

「はやくくださいな」

お昼過ぎからようやく復活しました☆
食欲も少しずつもどってきて、もはや療養食として正式に
採用された(?)プリンを前にこのお顔です♪

3着目の長袖を可愛く着てくれています☆

20100813004.jpg

いつもいつも男子っぽいボーダーや渋い水玉ばかりでは
気分ものらんのじゃないか?ということで
今回はぞうさんプリントの入った可愛いピンクで攻めてみました(笑)
「これでおみまいにくるだんしをクラクラさせてみせるわぁ~♪」

だそうです(^^ゞ
男子の皆様、是非「似合うよ~」と声をかけて(?)やってください(爆)


20100813002.jpg

布はハギレで見つけたので、300円。
リブニットも安く買えたので、全部で500円くらいでできました。

気分が悪くても、お腹が痛くても
私には何もしてあげられることがなくて。
せめて、前足の傷を悪化させないよう
こうして洋服を作ってあげることぐらいしかできないので(T_T)
ほぼ毎日せっせと縫いものに励んでおります。

抜け毛もハンパないので、この冬はコートが必要になるかも!?
セーターもそろそろとりかからないと間に合わない…
忙しくなりそうです~~♪♪
2010-08-13 : キッチン家電 : コメント : 10 :
Pagetop

DBKのアイロン

最近闘病ネタが多かったので、久々な感じの買い物ネタです☆


アイロンを買いました。

20100811001001.jpg

ドイツ・DBK社のアイロンです。
スチーム機能が付いたもので、見た目がシンプルなものを
探しておりましたところ、こちらを見つけまして。


コードレスとかボイラー式のスチームなどの機能も捨てがたかった
のですが…やっぱり見た目がねぇ(どうしてもココ大事・笑)
ピンクとかブルーとかがちょっと…な感じでしたし。

20100811002002.jpg


早速使ってみたんですがね。
重かった…(*_*)

水をタンクに入れるとさらに倍。
まあ、それは仕方ないですな。
それまでは霧吹きでシュッとやってからかけるというやり方だったので
かなり楽になった感じ。


ついでにアイロン台の表布(っていうんですかね?)を張り替えて
新しいコンビで出直しです。
アイロンがけは、ためこむくせに好きだという変な私ですが(苦笑)
少しは作業効率の改善につながるのでは?と期待しております☆


さてさて。
ワンの近況を少し。

20100811004.jpg

後ろに朝日を背負って登場。


2着目の長袖を着ていただいております。
すこーし…いや、かなり機嫌わるーな顔ですけど(笑)
前足のハゲちゃん、完全に皮膚が露出した状態になりましたが
しっかり乾いて化膿しなかったので、3日前から包帯が外れました。

となると…
見ているだけで痛々しいのと、日焼けや虫刺されを防ぐため
長袖を着用していただくこととなりました。
また、2度目の抗がん剤注射をまたここに打ったため
この部分を保護し、再度皮膚の状態を悪化させないよう
エリカラよりましだろうということで…

頑張って作ったんだから、良いお顔で写真撮らせてね♪

20100811003.jpg

「じゃ、後ろすがたからいっとく?」

お、いいねぇ。
体重もほぼ変わらず…タクマシイ背中を維持しております(笑)


20100811005.jpg

とはいえ…
昨日の抗がん剤注射で、ちょっと元気がないワンであります。


「今日はモデルはおやすみよ~」


そうだよね、ダルイよね。
ゆっくり寝て、また美味しいものいっぱい食べよう☆
お休みしている間に、長袖、もっとたくさん作っておくよ♪


うちの場合、長袖シャツはオシャレではなく必需品。
抜け毛もハンパないくらいすごいので(涙)
冬に向けて裏起毛素材などでも考え中。
外でも寒くないように、ハゲちゃん保護のためにも
お母ちゃん、がんばります!!
2010-08-11 : その他家電 : コメント : 10 :
Pagetop

いっしょにダウン。

20100805002.jpg

おーい、だいじょうぶかー?
トイレはー?
水はー?
おやつたべるー??


20100805001.jpg

「うーん、トイレはまだいいよー。おやつはあとでプリンちょうだいねー」


ってな感じで…
いっしょにダウンしてしまいました (T_T)


私はとういと、恐らくクーラーの効き過ぎで風邪をひいてしまい
ワンはというと、恐らく食べ過ぎ?でお腹を壊して急性腸炎→病院行き。


旦那は元気なので、ここのところの看病疲れをゆっくり
とるためにも(?)ワンの面倒を見てもらい、私はひたすら寝る ZZZZ
昨日はワンと一緒に12時間くらい寝させてもらいました。


おかげで今朝になって私は咳がおさまり、鼻水も止まり
ワンは下痢嘔吐が止まり、ひとまず落ち着きました。
いやー、いっしょにダウンしてしまうとホントに大変!
何せ基本1対1での看病ですから。
旦那も一応(?)戦力ですが、あてにはできませんしね。
それでも仕事で忙しいのに、あれこれ頼んでも文句ひとつ言わず
手伝ってくれるので、本当に助かってます。

面と向かっては言わんけど…ありがとう~~!!(照)

********************************

ワンの病状ですが…
再び喉元のリンパが腫れ始めています。
グニャっと柔らかかった先週と比べて、明らかに固くなっています。
ただ、呼吸にはまだ影響はないようでいびきもなく落ち着いています。

お医者はここ1週間の様子を見て、再び新しい抗がん剤を
投与するかどうか決めるとのこと。
「うーん、手に当たり始めたねー」
と言っていたので、当然投与でしょ、と思ったんですが
今回は経口の抗がん剤投与のみで経過を見ましょうということになりました。

私としては、できればそんな怪しい物体を放置せずに
さっさと消していただきたいと思うんですが…
ま、お医者にはお医者の考え方があるんでしょうし
すべてお任せすると決めたんですから、従わねばならんですな。

病気がわかってからは、いろんな人にいろんな治療方法を勧められましたが
結局今のお医者にたどり着けて本当に良かったです。
昨日新聞を読んでいたらこんな記事を見つけまして。
一時真剣に考えたことがあって、以前お医者にも相談したんですがあっさり却下。
「癌なんだから。いろんな症状や副作用は出て当たり前。大変かもしれないけど
この病気は抗がん剤以外で治療する方法はないよ」ですと…(;_;)シュン

確かに。
その通り…。
お医者はバッサバッサとモノを言う人だけど、ワンのことも私のことも
ちゃんと考えてくれているんだな~って思いました。
だってワンのことは「やれるだけのことは全部やる。だから任せて欲しい」
ってちゃんと言ってくれたし。

これからもっともっといろんなことがあるんだろうけど…
これから起こること全部、もう決まっていることなら仕方ない。
それがこの病気なんだもんね。
その中で精いっぱいのことをやるだけです。
あれこれ悩まず、目の前のことにまず一生懸命になること。
みんな応援してくれているしね♪

暑いけど、とにかく早く私が復活して頑張らねば☆☆☆



とりあえず…うな重特盛でも食べようかな(ニヤリ)





2010-08-05 : 闘病 : コメント : 6 :
Pagetop

甘酒とぬいぐるみ

「うぃ~、おかあちゃん、もういっぱいください!」

20100801006.jpg

お、おぬし、イケる口だな(笑)
とはいってもノンアルコールですのでご心配なく。


20100801005.jpg

アチラのお国で暮らしていた時からのお友達、
tsuyuちゃんからうちのワンにお見舞いを頂きました♪
本当にセンスが良くて憧れの存在で、ブログを見ていつもため息☆☆☆
そんな彼女の素敵オーラ全開!なお見舞いです。

栄養がいっぱいで、しかも飲みやすく、後味スッキリ!
ワンのことを心配して下さり、そして私の心配までも…カンゲキいたしました☆
本当に本当にありがとうございました!

さて、そんな元気の素をいっぱいに体に取り入れたからか?
こーんな可愛い姿を見せてくれました(^o^)丿


[広告 ] VPS


ドイツ・ローテンブルクのテディランドで買った
結構お高いぬいぐるみなんですけども…
たまたま掃除していた時に、見つかってしまいまして。
「ワン!ワン!(よこせ!よこせ!)」ということで
渡してしまいました…涙。

20100801001.jpg

ま、でも喜んでくれているようですし。

20100801002.jpg
「よだれでべろべろだよ~ん☆」

「…」

いいよいいよ、楽しいんだったらいいよ(T_T)
気に入ったのなら、持っていきな。

20100801008.jpg

「じゃあ、きょうからそいねがかりになってもらいます」

気に入ったらしく、早速寝床に侍らせてました(笑)
あ、そうそう。
ちょっとわざとらしいですけど(かなり?わざとらしい)

20100801003.jpg

長袖シャツ、早速違う布で作り直しました。
何だか「おばさんのスパッツ」とか「ババシャツ」なんて
聞こえてましたが…
これでどうでしょう?ようやく服らしく見えてきたんじゃありません??

20100801004.jpg

首回りや袖、裾周りに伸びる生地を付けたので、脱ぎ着も楽です♪
次はボーダー柄で、といろいろ挑戦中☆

暑いのと、ワンの腕の治療中ということで、この夏休みは
家に缶詰めになりそうですが、インドア生活、楽しんで行こう~!!






2010-08-01 : ペット : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。