スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大きな波

粉モノ祭りで盛り上がっていたのも束の間。
昨日からいきなりの病状悪化でございます…涙。

20100715001.jpg

ほぼ一日ずっとここでこうして付きっきりの状態。
我が家のICUってところでしょうかね。


カメラを向けると…
苦しいのに、こうやって起き上がってくれます。
無理しなくてもいいのに。

20100715002.jpg

「カメラにはついはんのうしちゃうのよー」


先週までは順調に治療を進めていたのですが、ここにきて
喉元のリンパがかなり大きくはれてしまい、気道を圧迫しているため
呼吸が困難な状態になってしまいました。


よって、抗がん剤の種類を変更する可能性が出てきました。
何でも、ものすごく強い薬なんだとか。
副作用もハンパないらしいので…怖いです。

こんなに急に悪化するなんて、信じられません。
梅雨が明けたら水遊びだー!って張り切っていたのに…。


食事もあまり進まず…
気が向いた時に、アイスクリームやプリンなど少量口にする
グルメ犬に変身してしまいました(T_T)
もちろん、食べてくれるなら何でもいいんですけど…
やっぱり母ちゃんのご飯を食べてほしいです。

水泳部の合宿に参加するんだもんね。
だから、お肉、いっぱい注文しちゃったんだよ。
レシピもいっぱい考えてるんだからね。
元気になってもらわないと、困るよ。

どうかこの大きな波を
乗り切ることができますように☆







スポンサーサイト
2010-07-15 : 闘病 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ!

ずっとブログ読ませて頂いておりましたが
かける言葉が見つからず読み逃げしてましたm(__)m

どうかどうか元気になってね。

私はいつも君から元気をもらってるんだよ★
今度はわたしが励ますからね!
この思い届け!!

2010-07-15 20:10 : momon URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-15 22:19 : : 編集
え~~急に・・どうしちゃったの?サクラちゃん!
去年の今頃は夏合宿で楽しかったから、誘いに来たのに。。。シュン

これ以上頑張って!とは酷かもしれないけど
この時期を乗り越えられたら きっと泳げるように
なると思うから・・・

また泳ぎに行こうね サクラちゃん。
ブランも菅沼も待ってるよー
2010-07-16 19:34 : クワトロ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-16 23:29 : : 編集
Re: タイトルなし
momonさん☆
応援のコメント、ありがとうございます。
昨日病院から戻り、今は少しですが楽になっているようです。

本当は楽しい内容ばかりをお伝えできればと思って
始めたブログですが、このように心配をお掛けするような
内容ばかりでスミマセン(T_T)

一緒に暮らしているのに、気づいてあげられないことも多くて
もどかしい毎日ですが、とにかく頑張ります☆
2010-07-18 13:32 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 7/15 さま☆
いつも応援ありがとうございます☆☆☆
人づきあいがヘタで、友人の少ない私にとっては
こうしていつも励ましてくださる鍵コメ7/15さまはありがたい存在です!
ホントにホントにありがとうございます!

教えていただいた呼吸器、見てきました。
よさそうですね~♪
病院の先生にも相談して、ボンベを使うかこちらのタイプを使うか
検討したいと思います。

大波はどどーんと来るのも早いですが、戻りも早いと信じてます。
美味しいものたくさんストックしてあるので、今から
どんなふうにして使おうかと楽しみです☆
2010-07-18 13:37 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
クワトロさん☆
そうなんですよ、私たちもビックリな展開です(T_T)
あまりの急な病変で、私などは半分パニック起こしてました…
冷静な相方がいて助かりましたけども(汗)
今は病院での処置が効いて、落ち着いてます☆

せっかく誘いに来て下さったのに、ホントすいません。
でも私たち全然あきらめてませんから♪
絶対にこの夏の間に、あのキラキラの菅沼へ行きますからね!

ブランくん、ほどよい石を準備して待っててね~~(笑)
2010-07-18 13:40 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 7/16さま☆
本当に、いつも暖かい励ましのメッセージ、ありがとうございます。
実家も遠いし、人付き合い下手な私ですので
ほぼ24時間1人(たまに相方も)で頑張っていますので
時々折れそうになることもありますが…
こうして元気の出るコメントをいただくと、やるぞ!と復活できます(笑)

チューブの栄養ペースト、ニュートリのことでしょうか?
そうですね、そういうのに頼るのもいいかもしれませんね☆
早速ネットに探しに行ってきます!

私はこのように(どのように?笑)ガテン系顔負けのどっしり体型ですから
少々のことでは倒れたりしませんww
栄養も、そこそこ時間のある時にしっかりつけてますので。
一時は骨皮筋衛門になるかと期待していましたが(?)
まだまだこの状態をキープしてないきゃならんです。
梅雨明けで暑くなってきましたが、スタミナをさらにつけて
頑張りますので、応援して下さいね☆
2010-07-18 13:46 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

