スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手作り~な1日

もでるさ~ん、こっちこっち~~!!

20100730001.jpg

「はいはい、ポーズはどうしますか?」


正面は頂きましたので、あとは横からの撮影をさせてください☆
あ、脱がなくていいですからね。

20100730002.jpg

「そうですか?わたし、ぬいでもぬがなくてもすごいんですけど」


実は…
新しい抗がん剤を投与した際、液が漏れてしまいまして。
右前脚の部分、昨日のブログにUPした写真でオレンジ色の
包帯を巻いている部分の皮膚がえらいこっちゃ状態に…(涙)
幸い、これ以上広がることは無いようなので、後はただひたすら
乾かして治るのを待つばかり。

ただ、治っても毛が生えることはないということなので、露出した皮膚が
日焼けや擦り傷、虫刺されや草にかぶれたりするのを防ぐのに
長袖かアームカバーが必要になりまして。

どーしたもんかと悩んでおりましたら…
今はやっぱりネットの時代ですなぁ。
「犬 洋服 型紙 長袖」
でググってみたら…まあ、出るわ出るわ。
特に型紙は無料ダウンロードなどという便利なものがあったので
これを使って作ってみました。
とりあえず、家にあった綿ニット生地で作ったのでこんなおばちゃんの
ババシャツみたいな感じになりましたが…
1枚じゃ全然足りないので、もっと可愛い柄の布探して
これからたくさん作ろうと思ってます。

また新しいお洋服ができたらUPしまっす♪




スポンサーサイト
2010-07-31 : 闘病 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サクちゃ~ん、脱いでも脱がなくてもかわいいよー。
確かに正面から見ると若干おばちゃんのスパッツ姿っぽいけどね。
おかあちゃんにかわいい服いっぱい作ってもらってね!
乙女なアームカバー姿とかも見てみたい。
2010-07-31 23:26 : JOY父さん URL : 編集
すっご~いmichikoさん!!
ピッタリフィットしてますよ。

まあモデルさんがいいのよね、サクラちゃん♪
おばちゃんは、ぬいでもぬがなくてもショボ~ン(涙)
後は、華のあるモデルさんに合わせたゴージャス柄をお願いしようね。
2010-08-01 21:13 : ナナ・クーママ URL : 編集
Re: タイトルなし
JOYパパさん☆
いやはや…仰る通り、おばさんのスパッツですよね(大笑)
布がテロンテロンとした感じだったので、出来上がりも
ヒドイですが、縫っている最中もプチプチキレそうになるくらい
縫いにくかったんです…

先週一気に増えた分が、今週あっという間に元に戻り
今がちょうどいい感じです。
布は結構お安く手に入るようなので、これから
いっぱい作りたいです♪
2010-08-01 23:34 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
ナナ・クーママさん☆
フィット…している部分と、そうでない部分が
あまりにもハッキリしすぎてますよね(滝汗)
いやはや、モデルさんに助けられています。

脱いでも脱がなくてもスゴイ…
ホントにすごいんですよ、お腹。
お医者にも「腹水たまってもわかりにくそう」などと
言わせるほどの医者泣かせなお腹です(苦笑)
この先体型がどんどん変わっていくと思うので
型紙を残して、少しずつ修正しながら既製品ではない
私の愛情入り(ちょっと重い?笑)シャツをどんどん
着てもらいます~~♪
2010-08-01 23:37 : michiko URL : 編集
この前話していた作品、もうできたのですね。
試作品と言いながら、一度でこんなにぴったりにできていてすばらしい!!
サクちゃんも喜んでモデルさんしてるところが、
見ているこっちも嬉しくてたまりません。
2010-08-03 18:35 : ちゃこ URL : 編集
Re: タイトルなし
ちゃこさん♪
試作品、このあと腕のところにガバっと穴があきました(T_T)
縫い目が甘かったのと、もう少ししっかりした生地でないと
動きに耐えられなかったみたいです…。

でも、もうすでに新作をUPしましたよ☆
こちらは結構しっかり縫ったので、活躍しそうです。
おちびさんも今度おそろいでどうでしょう?
ウマウマシスターズにはユニフォームが必要ですものね(笑)
2010-08-05 17:28 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

