スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いっしょにダウン。

20100805002.jpg

おーい、だいじょうぶかー?
トイレはー?
水はー?
おやつたべるー??


20100805001.jpg

「うーん、トイレはまだいいよー。おやつはあとでプリンちょうだいねー」


ってな感じで…
いっしょにダウンしてしまいました (T_T)


私はとういと、恐らくクーラーの効き過ぎで風邪をひいてしまい
ワンはというと、恐らく食べ過ぎ?でお腹を壊して急性腸炎→病院行き。


旦那は元気なので、ここのところの看病疲れをゆっくり
とるためにも(?)ワンの面倒を見てもらい、私はひたすら寝る ZZZZ
昨日はワンと一緒に12時間くらい寝させてもらいました。


おかげで今朝になって私は咳がおさまり、鼻水も止まり
ワンは下痢嘔吐が止まり、ひとまず落ち着きました。
いやー、いっしょにダウンしてしまうとホントに大変!
何せ基本1対1での看病ですから。
旦那も一応(?)戦力ですが、あてにはできませんしね。
それでも仕事で忙しいのに、あれこれ頼んでも文句ひとつ言わず
手伝ってくれるので、本当に助かってます。

面と向かっては言わんけど…ありがとう~~!!(照)

********************************

ワンの病状ですが…
再び喉元のリンパが腫れ始めています。
グニャっと柔らかかった先週と比べて、明らかに固くなっています。
ただ、呼吸にはまだ影響はないようでいびきもなく落ち着いています。

お医者はここ1週間の様子を見て、再び新しい抗がん剤を
投与するかどうか決めるとのこと。
「うーん、手に当たり始めたねー」
と言っていたので、当然投与でしょ、と思ったんですが
今回は経口の抗がん剤投与のみで経過を見ましょうということになりました。

私としては、できればそんな怪しい物体を放置せずに
さっさと消していただきたいと思うんですが…
ま、お医者にはお医者の考え方があるんでしょうし
すべてお任せすると決めたんですから、従わねばならんですな。

病気がわかってからは、いろんな人にいろんな治療方法を勧められましたが
結局今のお医者にたどり着けて本当に良かったです。
昨日新聞を読んでいたらこんな記事を見つけまして。
一時真剣に考えたことがあって、以前お医者にも相談したんですがあっさり却下。
「癌なんだから。いろんな症状や副作用は出て当たり前。大変かもしれないけど
この病気は抗がん剤以外で治療する方法はないよ」ですと…(;_;)シュン

確かに。
その通り…。
お医者はバッサバッサとモノを言う人だけど、ワンのことも私のことも
ちゃんと考えてくれているんだな~って思いました。
だってワンのことは「やれるだけのことは全部やる。だから任せて欲しい」
ってちゃんと言ってくれたし。

これからもっともっといろんなことがあるんだろうけど…
これから起こること全部、もう決まっていることなら仕方ない。
それがこの病気なんだもんね。
その中で精いっぱいのことをやるだけです。
あれこれ悩まず、目の前のことにまず一生懸命になること。
みんな応援してくれているしね♪

暑いけど、とにかく早く私が復活して頑張らねば☆☆☆



とりあえず…うな重特盛でも食べようかな(ニヤリ)





スポンサーサイト
2010-08-05 : 闘病 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れが出てしまったのですね。
お優しいご主人様の手助けがあって、本当に良かったです。
是非、面と向かって「ありがとう」&チューをー☆

治療法は色々迷いがあり、どの選択をしても大なり小なり悔いが生じると思います。
うちは田舎だから、獣医さんの選択肢も少なく…
でも、主治医を信頼していたから、その先生が出来る最善の治療結果を受け入れることにしました。
先日、漢方とホメオパシーのセミナーを受講しました。
健康管理程度の場合は、効果的だと思いますが、命に関わる病気となると、やはり主体は西洋医学ではないかと。。。
2010-08-06 15:40 : ジョニママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-06 17:26 : : 編集
Re: タイトルなし
ジョニママさま☆
あは、うちの場合「チュー☆」なんて迫ったら
「何の罰ゲームだ?」と怯えられます…。
頭皮マッサージ(本人が気にしているので)のお返しが
一番喜びそうです(笑)

代替治療のこと、あっさりと却下はされましたが、私たちがちゃんと
理解できるように説明してくれました。
この種の病気の治療は西洋医学、私もママさんと同意見です。
(もちろん、お医者もそう言っています)
治療に関してはお医者にすべてお任せし、私たちは様子をきちんと
観察して報告するだけ。
毎日をただ普通に、特別なことはせずのんびりと穏やかに、調子が良ければそれでよし
悪ければ悪いなりにほどほどの対処を、というのが基本のうちのお医者は
とにかく大型犬の終末期医療には相当の自信を持っているようで
「顔を見りゃわかるよ」と検査は最低限、なるべくサクラに負担をかけないよう
通院も緊急時以外は指定された日だけです。

「高度医療や怪しいサプリメントなんかに高い金を払う余裕があるなら
それで松坂牛のステーキを下痢してもいいから好きなだけ食べさせてやんなさい!
そっちの方がよっぽど健康的だ」とバッサリ言うお医者ですが(笑)
そこまで言うだけあって、診療費は実際の丁寧で細かい診察からすると
驚くほど安く、ホントにこれでいいの?というくらい負担が少なく
精神的にもそして経済的にも安心して治療に専念できるので気持的に楽です。
旦那は数回一緒に行っただけですが、すでに120%以上の信頼を置いてまして。
こちらネギ地方もいいお医者は不足気味のようですが、腕がいいだけがいいお医者では
ないですからね…やっぱり最後は人柄!もっと専門的な良いお医者もいるかもしれませんが
私たちは、このお医者にとことんついていく覚悟です☆

これからもっともっといろんなことが起こると思いますが、最後までみんなで一緒に
しっかりと見て受け止めるつもりです☆
ママさん、工夫できることやこうした方がいいよ、などということがあったら
これからもどんどん教えてください!よろしくお願いします<(_ _)>


2010-08-06 17:49 : michiko URL : 編集
Re: Re: Re: タイトルなし
鍵コメ 8/6 さま☆
はい~、ダウンしてしまいました(T_T)
疲れというよりは、症状がひとまず安定したので
それまで張りつめていた分、気が抜けて風邪をひいたようです。
クーラーも点けっぱなしな中に1日中いるので、温度差にも
やられてしまった感じです…イカンですなぁ(汗)
よって宣言通り、昨日早速うなぎ食べました☆
効き目、ありましたよ~~♪ウシシ

最初のころはとにかく毎日迷って、自信無くして泣くばかりで。
でも、お医者から「治療は私の商売なんだから、とにかくこちらに任せて」と
言われ、少しずつ落ち着いてきました。
「あなたは、このコが家で安心して普通の毎日を送れるよう
それだけをしっかりやんなさい」と。
今はもう本当に一日一日、いつも通りに過ごしています☆

代替医療に関しては、鍵コメさまのお医者様とうちのお医者は
全く同じことを言っています!あまりにも同じなのでビックリです(*_*)
ガンの症状も薬の副作用も、全部含めて病気なんだから、それをしっかりと
受け入れて、どこまでいけるかはわかりませんが、とにかく
普通の毎日を一日でも長く過ごせるよう頑張りたいです♪

腫れは一日一日少しずつ大きく固くなっていて、下痢も相変わらず
続いていますが、それ以外はいつもと同じです。
早いとこ足のハゲちゃんを治して、食欲があって元気があるうちに
水遊びに行きたいです☆
鍵コメさまのパワー、しっかり頂いちゃいます!!
記録を残す意味でも、これからもっといろんなことをUPしますので
また遊びに来て下さいね~~♪
2010-08-06 19:03 : michiko URL : 編集
体調崩さないほうがおかしいような連日の暑さ。
冷房が効いているところとそうでないところでは
北半球と南半球くらい違います。
いつまで辛抱すればいいものやら。
まだまだ気をつけてください。

今日昼にうなぎを食べました。
まあもともと好物というのもありますが、
ビタミン剤とかドリンクよりよほど気分がハイになり
元気になったような。
いただきます、ごちそうさまと感謝の気持ち。

サクちゃんもお腹壊さないよう「適度に」食べて
ゆっくりでいいから元気になるんだよ~
2010-08-08 00:40 : JOY父さん URL : 編集
Re: タイトルなし
JOYパパさま☆
いや~、やっぱりやられたというか、夏風邪は
予想通りひいてしまいました(*_*)
室温が24度を超えると、何とも言えないあの
「ハアハア」「ゼーゼー」が始まりますので…
とにかく一日中息をひそめて部屋に籠ってます。
ここいら辺の暑さは、想像を超えたものがありますからねぇ。
日中、蝉の鳴き声も少なく、また蚊も少ないという
ちょっと例年にはない事態も起きてます。
どうなっちゃうんでしょうね、これから。

うなぎ、やっぱりガクンときたときには効きますね!
そんなにお高いものではなくても、なんだか力が
わいてくるような気がします☆

サクラ嬢は、昨日食べた豚のアバラ軟骨が美味しすぎて
食べ過ぎ→下痢ピーです(T_T)
まあ、美味しいものを食べた!という良いホルモンが
ぷわ~っと出たはずですから(笑)きっとそれが力に
なってくれていると思います☆
ハゲちゃんも順調に回復していますので、若いメンズに
負けないよう、しっかりコラーゲン補給させておきますね♪
2010-08-08 22:16 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

