スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DBKのアイロン

最近闘病ネタが多かったので、久々な感じの買い物ネタです☆


アイロンを買いました。

20100811001001.jpg

ドイツ・DBK社のアイロンです。
スチーム機能が付いたもので、見た目がシンプルなものを
探しておりましたところ、こちらを見つけまして。


コードレスとかボイラー式のスチームなどの機能も捨てがたかった
のですが…やっぱり見た目がねぇ(どうしてもココ大事・笑)
ピンクとかブルーとかがちょっと…な感じでしたし。

20100811002002.jpg


早速使ってみたんですがね。
重かった…(*_*)

水をタンクに入れるとさらに倍。
まあ、それは仕方ないですな。
それまでは霧吹きでシュッとやってからかけるというやり方だったので
かなり楽になった感じ。


ついでにアイロン台の表布(っていうんですかね?)を張り替えて
新しいコンビで出直しです。
アイロンがけは、ためこむくせに好きだという変な私ですが(苦笑)
少しは作業効率の改善につながるのでは?と期待しております☆


さてさて。
ワンの近況を少し。

20100811004.jpg

後ろに朝日を背負って登場。


2着目の長袖を着ていただいております。
すこーし…いや、かなり機嫌わるーな顔ですけど(笑)
前足のハゲちゃん、完全に皮膚が露出した状態になりましたが
しっかり乾いて化膿しなかったので、3日前から包帯が外れました。

となると…
見ているだけで痛々しいのと、日焼けや虫刺されを防ぐため
長袖を着用していただくこととなりました。
また、2度目の抗がん剤注射をまたここに打ったため
この部分を保護し、再度皮膚の状態を悪化させないよう
エリカラよりましだろうということで…

頑張って作ったんだから、良いお顔で写真撮らせてね♪

20100811003.jpg

「じゃ、後ろすがたからいっとく?」

お、いいねぇ。
体重もほぼ変わらず…タクマシイ背中を維持しております(笑)


20100811005.jpg

とはいえ…
昨日の抗がん剤注射で、ちょっと元気がないワンであります。


「今日はモデルはおやすみよ~」


そうだよね、ダルイよね。
ゆっくり寝て、また美味しいものいっぱい食べよう☆
お休みしている間に、長袖、もっとたくさん作っておくよ♪


うちの場合、長袖シャツはオシャレではなく必需品。
抜け毛もハンパないくらいすごいので(涙)
冬に向けて裏起毛素材などでも考え中。
外でも寒くないように、ハゲちゃん保護のためにも
お母ちゃん、がんばります!!
スポンサーサイト
2010-08-11 : その他家電 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

michikoママさん、夏風邪から復活!されましたね。よかった、よかった。
お疲れが出たのですね。ご自身にもお気をつけくださいね。

アイロン、どっしりした感じですね。ドイツな雰囲気(笑)よくプレスできそう。
michikoさんはなんでも本物志向ですね。
いい物を長く使うことが生活を楽しむことかもしれません。
私は安物買いの銭失いの傾向が・・・(汗)

サクラちゃん、シマシマのお洋服がお似合いです。
シニアの子にも長袖は重宝します。
今度作り方教えてね。
闘病中とは思えない大きなお背中ですね。
今日はしんどそうなサクラちゃんだな。
でもいつもどおりカワイイよ。


2010-08-11 11:08 : フロドまま URL : 編集
michikoさん、体調はいかがですか?
まだまだ無理しないでくださいねー!!
うちのスチームアイロン、水漏れするようになって半年。
買い換えようと思いながら、いまだにだましだまし使っております。
使えればいいんだけど、見に行くと、「形が変!」とか、「高い!」とか思って
結局いいや~と、毎回スルーしてしまいます(笑)
たぶん、毎週5枚はしっかり出るYシャツのアイロンがけが大嫌いだから、
積極的になれないんだとおもうんだけど・・・

サクちゃん、2回目打てたんだね。
今はちょっと辛いね。でもまた少ししたら元気が出てくるよ。
お洋服も似合ってる♪
2010-08-11 18:05 : ちゃこ URL : 編集
Re: タイトルなし
フロドままさん☆
ありがとうございます!無事復活しました~~♪
エアコンの設定温度が低いのが原因だと思います。
でもってほぼ一日中その中にいるので余計に体に
負担になってしまったようで。
とはいえ、一緒にいないと私が不安ですから…
仕方ないですね(*_*)

アイロン、それまで使っていたのも気に入っていたんですが
温度設定のつまみが回らなくなってしまって。
最後は電源が切れないという致命傷まで!
軽くて使いやすかったのに、ちょっと残念です。
うちは使用頻度が高いので(気分によりますけど・笑)
実用性はもちろんですが見た目も重要なんです(←そこ?)
重たいのがたまにきずなアイロンですが、イイ感じで
気に入ったので、大事に使います☆

洋服、どうでしょう?
モロに素人作品ですので、裏返したところは
お見せできないのですが(滝汗)
それでも、隠したい部分はしっかり隠れているので
自分としては満足しております☆
高齢のワンに長袖、そうですよねー。
タコの心配とかフロントラインが出来ない時などには
長袖があると便利かもしれませんね。
作り方…超自己流ですが、大丈夫でしょうか(笑)
綿ニットのようなのびーる生地なら結構イケると思います!
お姉さまとお揃いで2ショット、いつか見てみたいです♪

2010-08-11 23:19 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
ちゃこさん☆
はい~、ようやく復活しました☆☆☆
のどからきた風邪だったので、抜けるまで結構かかりました(T_T)
エアコンの効き過ぎはやっぱり体に悪いですねぇ。
ワンは気持ち良さそうに寝てますが、私らは未だに
冬の布団かぶって寝てます…。

アイロン、私は一度恐ろしい末期を見たことがあるので
ダメだと思う前に買い替えたのですよ。
(ティ●ァールだったんですが、コードがねじれた部分を
放置していたら、使っている途中でいきなり発火した!)
新しいのはいいですよ~~♪
うちも週5枚ですから、やっぱり大変っす。
ためるとエライ目にあうので、最近はこまめにやってますが
いつまで続くか…あは、そのうちコッソリ洗濯屋に
出しに行ってたりして(爆)

2回目、打ってきました☆
来週お盆とか病院のお休みなどもあるので、とりあえず
落ち着いて過ごせるようにとのお医者の判断でした。
ちょっと食欲が落ちて、下痢が続いていますが
息苦しさはとれたみたいです。
今度こそしっかりとおチビを指導するから!って
姉さん、張り切ってますのでまた遊びましょうね~♪

洋服、これから毎日着ないといけないので…
今一生懸命布を探してます☆
火事場の底力(?)母ちゃんメイドのダサ服ですが
実用性は抜群です♪
これから寒くなるので、毛がゴッソリ抜けてしまった対策で
コートなんかも考えてます☆
作るの、結構楽しくなってきました!
おチビさんとのおそろいなんてどうでしょう~~♪♪
2010-08-11 23:28 : michiko URL : 編集
復活されたのかな?。
でもゆっくり~ゆっくりと。
人間も一緒で介護は大変ですから
休めるときは休んで下さい。
モデルさんもとても病気?って
感じがしないんですが。。。
家のプーも暑いから同じ大理石の上で
伏せて寝てますよ。今も。

あーーーーーーこのアイロン、一緒!でした(笑)
2年前?に購入し、でも割と早くに駄目に
熱くならなくなって。(T_T)

重たくてずっしりでまるでクリーニング屋さんの
アイロンみたいですもんね。

今はT-Falの2Wayのを使ってます。
2010-08-12 09:05 : hama URL : 編集
Re: タイトルなし
hamaさん☆
ほんとに、体力勝負ですよね介護って。
まだ動けない歩けないってほどではないんですが
そうなっちゃうとどうしたもんかね?と想像すると
ちょっと怖いです…。
でも、やらせてくれるだけ有難いと思って
あれこれ工夫しつつ頑張ってます♪
しかし、この暑さ!
室内と外の温度差で本当に気持ちまですり減りそうです(T_T)
もう少し昼間の時間の日差しが弱まってくれればと
恨み節炸裂です(笑)

えー!そんなに早くダメになっちゃうんですか?シュン
結構期待しているだけに、不安になってきました…
機会ダメ子な私ですが、出来るだけ大事に大事に
使って少しでも長く頑張ってもらわねば☆
ティ●ァールの2WAYって、もしかしてボイラー内蔵タイプ?
いいな~~、パワーが違うらしいですねぇ♪
もう少しステンレスと黒の分量が多かったら…
あ、あとお値段も(汗)もう少しOK範囲に近かったら…
↑まだ諦めきれていない物欲主婦でした(笑)
2010-08-12 10:37 : michiko URL : 編集
>ボイラー内蔵タイプ
  え~知らないです(笑)

私もどちらかと言えばDBK社のアイロンが
好きなんです。昔風でしょ(爆)
確か小さい時はこんな感じのアイロンばっかり。
(年齢がバレバレ)
DBK社のアイロン、捨てきれずに置いてる。
主人が直す。。っと言いつつ
1年以上経ってる(怒)

今のはちょっと安っぽい感じが(爆笑)
DBK社のアイロンと値段はかわりませんよ。
量販店で点数貯めててお金を足して
購入しましたよ。

2010-08-12 11:16 : hama URL : 編集
Re: タイトルなし
hamaさん☆
あ、そうだったのですね、スミマセン(^^ゞ早とちりでした(汗)
でも、ボイラー内蔵タイプは使いやすそうなんですよねー。
あっちゅう間にスチームが高温になってガンガン出てくるらしくて。
いつかは!って思ってます☆

最近の家電って便利な機能が多すぎて、万が一というか
故障した時が余計に大変になってしまっているような気がします。
ワンと暮らし始めて最初に買った掃除機、当時はものすごい
いろんな機能が付いたメイドインジャパン製品でしたが
毛がモーターに入り込んで動かなくなり→修理依頼→要全部分解
→修理費が購入費より高くなるという最悪なパターンでした(*_*)
使い捨て気分のものならいいんですけど、ある程度出費したものだと
ちょっと凹みますよねぇ。

アイロンも、もしかすると昨今の高性能ブームで
10万以上する炊飯器みたいに高級化しちゃったりして!?
DBKくらいのお値段でシンプルな機能だけのもののほうが
私は好きなんですけどね~。
ここはひとつ、ご主人さま、修理頑張って~~☆
2010-08-12 20:29 : michiko URL : 編集
いやぁ~なんと申しましょうか…
うちのアイロン!ピンクのが壊れて、現在ブルー(汗)
ナショナルのコードレスがお気に入りで使っているのですが…比較していみると、おもちゃみたい(爆)
うちは、主人と息子のYシャツが5枚×2だもの…
週一、映画見ながら、ただひたすらアイロンがけ(滝汗)

サクラちゃん、シックな色合いもお似合いですね。
michikoさんの目一杯の愛情に包まれて、辛い治療に耐えているんですね。
たとえ病気でも、女の子はお洒落しなくちゃ…ねー☆
2010-08-12 21:07 : ジョニママ URL : 編集
Re: タイトルなし
ジョニママさま☆
いやはや…きっとそのピンクやブルーのほうが色んな機能が
ついていて、しかもコードレスだから便利さでは段違いなはずですよ!
何と言われようがメイドインジャパン=最強ですから。
私のような道具バ●にとっては、家電販売店はパラダイスです(笑)
でも、やっぱりずーっと置いておくものとか、いつも使うものには
多少なりとも見た目が…気になってしまいましてね。
周りから浮かないように、となると自然とこんなゴツイ外観のもの
ばっかりになってしまいます(T_T)

使ってみての感想ですが、重いです。
やっぱりコードレス&軽量が断然使いやすい。
次に買う時は…やっぱりナショ●ルかも(爆)

ママさんちのアイロン量、ハンパないっすねー!
うちもYシャツ5枚&ハンカチが基本で、それ以外に
シーツとかクロスとか別にかけなくてもいいものまで
貯め込んでしまうので…映画は2本立てです(笑)

先ほど3枚目のお洋服をUPしたんですよ♪
是非見てくださいませ♪♪
ママさんの仰る通り、女子たるもの闘病中でも
オシャレには気を抜いちゃダメっすよね!
今回は可愛いピンクのぞうさんで攻めてみました。
これでお見舞いに来るメンズを虜にする予定らしいです~(^^ゞ
2010-08-13 15:46 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

