スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カリタ ナイスカットミル

20100813003.jpg

「こんにちは。きょうはまたかあちゃんがとうちゃんに
ないしょのかいものをしたので、チクリにきました」

お、おい。
やめてくれよ(汗)


って、もうとっくに父ちゃんにはバレてますけどね(笑)


コーヒーミルを買い換えました。

20100813006.jpg

カリタのナイスカットミル。
今まで使っていたものが壊れてしまったので。
というか、いじりすぎて元に戻せなくなったというのが
本当のところでして…
餅は餅屋、いらんことせんでさっさと電気屋にお願いすれば
よかったんですが 凹。

毎日のように、しかも1日に何度もブイーンと動かすため
思ったよりも消耗が激しかったんかなあ。

今回は、いつも珈琲豆を買っている百合珈琲さんのサイトで
一番優秀と褒められているタイプを選びました。

今までずっとグラインド式のものを使っていたので
カット式のものは初めて。
時間は少しかかりますが、前のと比べると音が静かだし
サイトにもある通り、均一に挽けているようです。
掃除もこちらのほうが楽。
場所をとるのが難点といえば難点ですが、シルバーなら
他の家電となじみがいいかな~と。

久しぶりのキッチン家電追加でございました☆

さて。
うちのワン。

火曜日の抗がん剤投与から、ずっと不調が続いていましたが…

20100813001.jpg

(こんな感じでずっーーーーーっと寝てました)

20100813005.jpg

「はやくくださいな」

お昼過ぎからようやく復活しました☆
食欲も少しずつもどってきて、もはや療養食として正式に
採用された(?)プリンを前にこのお顔です♪

3着目の長袖を可愛く着てくれています☆

20100813004.jpg

いつもいつも男子っぽいボーダーや渋い水玉ばかりでは
気分ものらんのじゃないか?ということで
今回はぞうさんプリントの入った可愛いピンクで攻めてみました(笑)
「これでおみまいにくるだんしをクラクラさせてみせるわぁ~♪」

だそうです(^^ゞ
男子の皆様、是非「似合うよ~」と声をかけて(?)やってください(爆)


20100813002.jpg

布はハギレで見つけたので、300円。
リブニットも安く買えたので、全部で500円くらいでできました。

気分が悪くても、お腹が痛くても
私には何もしてあげられることがなくて。
せめて、前足の傷を悪化させないよう
こうして洋服を作ってあげることぐらいしかできないので(T_T)
ほぼ毎日せっせと縫いものに励んでおります。

抜け毛もハンパないので、この冬はコートが必要になるかも!?
セーターもそろそろとりかからないと間に合わない…
忙しくなりそうです~~♪♪
スポンサーサイト
2010-08-13 : キッチン家電 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

似あうよ~~~~~^^
かわいいよ~~~~^^

プリンを見る目はハートだね!

2010-08-13 16:25 : lesca URL : 編集
「とっても似合うよーー」JOY

リアルさくちゃんに会ってクラクラしたいと
坊主が言っとります。
コートをまとったゴージャスサクちゃんにも期待。
しかしこの熱帯の国に本当に冬は来るのか?
2010-08-13 19:09 : JOY父さん URL : 編集
michikoさんは・・お洋服も縫ってしまう
スーパーウーマンなんですね~
ぞーさんの柄がとっても可愛い。
サクラちゃんはやっぱりピンクの方がお似合いね。
今度は食欲不振も長くなくて良かったね♪

それにしても このコーヒーミルは・・
個人のお宅でこれほどまでのマシーンを揃えてる方をわたしは知りませんよ(笑)
かなり大きくみえますけど・・ビックリ!
うちは小さいミル(手動)で毎度ガリガリやってます。(汗)
2010-08-13 22:40 : くわとろ URL : 編集
またまたすごいマシーンが登場したんですね!
カット式?ってなんだろう???
何はともあれ、またおいしいコーヒーをよろしくお願いします!!

サクちゃん、ゾウさんピンクがとってもメルヘンチックでラブリー♪
2010-08-14 11:35 : ちゃこ URL : 編集
さくらちゃん、かわいいお洋服♪
プリンを見つめるお顔もオトメだわ~。

コーヒーミルを見ているだけで良い香りが漂ってきました・・・。
2010-08-15 15:50 : Hiroko URL : 編集
Re: タイトルなし
lescaさま☆
ありがとうでございます~~!
実際に着てもらうと、ちょっと背中が逞しすぎる
んですけども…まいっか(笑)

プリン、最近の定番です(!)
どうにも食欲がなくても、これだけは食べます☆
でも、ゼリーや寒天はダメなんですよ。
なんでかなぁ~?
2010-08-15 21:40 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
JOYパパさま☆
ありがとう!JOYくん♪こんどあうときは
もっとかわいいようふくでおでむかえよ♪♪ by サクラ

リアルさくちゃん、徐々に復活の気配が…笑。
リアルファーがちょっとしょぼぼん状態なので
冬に向けて叶姉妹マッサオなくらいゴージャスにするべく
計画中です☆
来る~、きっと来る~、きっと来る~♪(ホラー映画風に)
せっかくのセーターやコートを無駄にしないためにも
今年は少し、いやかなりの寒波がくることをお祈りちう(笑)
2010-08-15 21:46 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
くわとろさん♪
いえいえ…(照)
人間、切羽詰まればなんとやら?でして。
アイ●ロやその他のネットショップなどでも大型犬の
長袖はありますが、何と言うかその…やっぱりお値段が高い!
それに、欲しい袖の長さのものが見つからないし、
フードとかヒラヒラのスカートとか、いらないものが
ついていて、イマイチ気に入ったものがなかったんです。
それなら…と、久しぶりに埃をかぶっていたミシンを
引っ張り出してきました!

裏側はとてもお見せできたものではありませんけど! by サクラ
↑コラコラ(笑)

食欲も徐々にですが戻ってきました☆
やはりおかゆやおじやはNG、生肉ヤッホーな状態ではありますが
何にせよ食べてくれるなら何でもいいんです!
しっかり栄養を付けてもらおうと思います♪

ミル、そんなに大きくないんですよ。
写真では、下から撮ってしまったからそう見えるだけで。
実際は湯沸かしポットくらいの大きさなんです(必死)
手動のミル、あまりの重労働に(?)私がギブしてしまったので
電動のものに逃げてしまいました…沈。

こうも面倒くさがり屋度が上がりまくると
何だかこのまま退化してしまいそうで怖いです(汗)
2010-08-15 21:53 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
ちゃこさん♪
もうね、ここまでくるとお道具●カですよ。
いくところまでいってしまいそうです(笑)

カット式は刃でガーっと挽いて、グラインド式ってのは
臼みたいに挽いていくものらしいんですが…あってるのかな?(不安)
今まで使っていたものを掃除しようとして分解したところ
元に戻せなくなってしまいまして…沈。
ま、それなら今度は違うタイプにしてみようじゃないか!と。
美味しいコーヒー、期待しててください☆

ピンク、似合います??ヨカッタ~~♪
もう一着ピンクで作る予定なので、また出来上がったら
UPしますね☆
おちびさんとのおそろい、どうでしょう???(^O^)
2010-08-15 21:58 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
Hirokoさん♪
闘病中ではありますが、やっぱり女子なので…
ここはひとつ気分だけでも盛り上がりたくて(笑)
今回初めてピンクに挑戦です♪
お姉さまのように優雅…というわけにはいきませんが(汗)
可愛らしい魅力でいっぱい!という線で攻めていきたいと
思っています☆

コーヒーのいい香り、そちらまで届きましたか?(^o^)丿
田舎バリスタ、頑張りますので是非一度お試しを~~~♪
2010-08-15 22:01 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

