
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

残暑お見舞い申し上げます☆

20100818001.jpg

「みなさま、おあつうございますわね☆残暑きびしいですが
がんばってのりきりましょう~~♪」


うちのワン、ようやく下痢が止まったので、ほっとしております。
食欲はずーっと変わらずあるので、下痢ストップ祝い(?)で
今日は久しぶりに骨が復活です☆


20100818002.jpg


本日は、ターキー(砂肝・首・ぶつ切り)キウィ・レタス・アルファルファに
ズッキーニとニンジンすりおろし・生卵・ハト麦粉・亜麻仁粉・オリーブ油
りんご酢・大麦若葉粉末・BBイースト粉末)

20100818003.jpg


がっついているので、どーしてもブレ写真しかとれず…沈。
とまあ勢いよく食っておられます。
食欲は元気のバロメーターなんですよ、うちの場合。
どんなにひどい下痢でも、食欲だけはいつも通りなので
それがちょっと大変ではありますが(汗)
こうやって食べている姿を毎日見られるだけでも有難くて
ついつい拝んでしまうトンデモ母ちゃんであります(*_*)


この病気、ホントに大変な病気です。
うまいこと言えないですけど。
立ち向かうべきものが多すぎる。
ワンが大変なのはもちろんですが、私たちも含めて
ある意味病気との消耗戦です。


戦うべき相手が病気そのものだけじゃないですから。
この病気を叩いてくれるはずの抗がん剤という現代医学の
粋を集めた薬は、症状を抑えてくれるのと同時に副作用が
大なり小なりあるという両刃の剣のようなもの。
長期間抗がん剤を使うとなれば、当然その副作用との
戦いが待っています。


一部ネット等では
「犬は抗がん剤を使用しても、副作用がでにくい」
とあります。
が、うちのワン、しっかり副作用が出てます(汗)
出にくい、ということは出るコもいるよ、ってことですから
運悪く、というか体質的にうちのワンの場合は出てしまう部類に
入ってしまったようです(*_*)


今だから言えますが…


「うちのワンなら、もしかしたら病気を跳ね返すかも」


なーんて病気がわかってからすぐの頃は、結構本気で思ってました。
抗がん剤治療を始めたものの、その「もしか…」を信じるあまり
抗がん剤やその他の薬の効果や副作用に疑問を感じていたのも事実です。
実際、最初の抗がん剤は効きが悪くて1か月ちょっとで
悪化してしまいましたからね。


でも、その悪化した状態を救ってくれたのは、他でもない
別の種類ではあったけど、抗がん剤やその他処方された薬でした。


そこで思ったんですが…
そもそも「ガン」という病気になってしまったことを
特別だと思ってしまったことがマチガイだったのかなーって。
あ、もちろん私の考えですから。
違う!と気分を害する方がいらっしゃったら、謝ります ヾ(_ _。)ゴメンナサイ


でもでも。
ちょいと周りを見回しただけでは少ないとしても…
ぶわ~っと目線を広げれば、それこそたくさんいるんですよね。
種類は違うけど、年齢もマチマチだけど、ガンだというワンはたくさんいる。
何も特別なことじゃない。
病気知らずな高齢ワンになって、眠るようにポックリってのは理想だけど
それこそが特別なことなんじゃないかな~と。


これからどんなことが起こるのか。


まったくわからなし、あとどのくらい一緒にいられるか
それすらもわからないんですけど…
それでも、今こうして一緒にいることがすでに奇跡。
そもそもこのコに出会えたことこそ、運命に感謝すべきことですし。


欲を言えば…
もうちょっと一緒にいたいな、なんて思いますけどね ヘ(・_・ヘ エヘヘ


来週は病気になってから迎える初めての夏休み。
今までのように無茶はできませんが、大好きな水遊びは
絶対にさせてあげたい。
普段は全くの無計画一家ですが、今回はしっかりと
準備万端で出かけたいと思います☆
















2010-08-18 : 家で過ごす : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サクちゃん、色々と大変な状況だとは思うけど
美味しく食事がとれていてよかった♪
何よりです。食は生命の源でからね^^

「癌」って本当にやっかいな病気です。
やっかいな病気ではあるけど、ラブやゴルには
これまた非常に多い病気なのです。。。

そうですか、家族で夏休みなんですね。
たのしい時間を過ごしてください。


2010-08-19 15:19 : char*hanママ URL : 編集
Re: タイトルなし
char*hanママさん♪
いろいろありますが…食事だけは今のところ
普通に、というか今まで以上にガッツリ女子でして(笑)
食べ過ぎを防ぐのに苦労しているという有難い状態です。
これからも、食欲がある限りは「美味そう!」と尻尾フリフリ
の可愛い姿を見せてもらうためにも頑張ります☆

どうですかね、この内容は(滝汗)
本当に生オンリーなんですけど…食事風景には
野性を感じます(*_*)
また何か良い食材やお勧めのものなどありましたら
是非是非教えてくださいね♪

夏休み、本当に楽しみなんです☆
たくさんたくさん良い思い出を作りたいです!
2010-08-19 19:06 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

