スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Murchison-Hume

先週から使い始めた新しい洗剤です。

20100822001.jpg

Murchison-Humeの台所用なのになぜかヘアルームって名前がついた食器洗い洗剤と
「女性よりも男性のトイレの方が臭いが強い」のを撃退するために(?)
開発されたその名もボーイズバスルームクリーナという
お風呂やトイレよおの洗剤です。


20100822003.jpg

「うちのとおちゃんのニオイ、だいすき☆」
と、臭いもの好きのワンが尻尾をふって喜ぶくらいですから
たまらんのでしょうね(笑)


ま、みなさん薄々お気づきでしょうが…
ぶっちゃけ「見た目買い」です ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


何かこう、効きそうな薬品が配合されているっていうんですかね。
子供のころから理科の実験「だけ」は好きだったので
こういった感じの洗剤は「ど」ストライクでした。


とかなんとか言いつつ…
こちらのお品は洗剤にしては結構なお値段なので
ケチくさくチビチビと使っておりますが。


でも、宣伝文句にある通り確かにキレイになりますよ(我が家比)

20100822002.jpg
 
今まで石鹸の洗剤を使っていたので、とにかく水垢がつきやすくて
苦労しておりましたが。
こちらの洗剤は、ニオイも最低限に抑えられているので
石鹸派の私の鼻につくこともなく、爽やか。
しかもその水垢が極端に減りましてね  ≧(´▽`)≦
日に何度も激おち君でこすることもなくなりました☆


ま、使い始めて数日ですから…
おいおい感想などはまたUPします。


でもって、恒例の(?)今日のワン。

20100822004.jpg

とりあえずいつもと変わらず。
喉元も少しずつ腫れが復活しつつありますが…
生活の質を下げるほどのものではなく。
いつもと同じ日曜日を過ごしています。


(こっから先はひとり言なので、お暇な方だけどーぞ)
こうやってブログにいろいろとワンのことを書いていると
「大変ですね」とか「頑張ってね」などいろんなお言葉を頂きます。
もちろん、一つ一つありがたく聞いておりますがね。


先日、ワン仲間の方から
「ずいぶん淡々としてらっしゃるのねー。
私だったらもっと取り乱しちゃうわ」
って言われたんです。


いやいや。
もう散々取り乱させていただきましたのよ。
なので、もう十分。
というか、取り乱している時間がもったいないから。
そんなことしてるヒマあったら、ワンのお尻を
撫でくりまわすか、ササッと買い物にでも
行きたいところですから。


だって。
抗がん剤、いつまで効くのかわからないんですよ。
というか、無治療だったなら今頃とっくにお星様になっていたはず。
ちょっと表現が乱暴だけど「ロスタイム」的な
いつ審判の笛が鳴るかわからない状態ではあるけれど
それでも諦めずに点を狙いに行くというか…
時間があるうちにやれるだけのことはやっておきたいみたいな。


それは、治療のために無理をするということではなく
もしこの病気にかかっていなければ、やれていたはずのことを
このさき何年か分のことを、やるというか。


そのためには、今さら治療のことについてあーでもないこーでもない
などと言っているヒマは無いわけで。
あくまで副作用テンコ盛りな抗がん剤頼みの延命ではあるけれど…


ワン仲間からも、副作用についていろいろ聞かれます。
また、概して悪いイメージしか持たれていないというのも事実。
体に悪い、毒を入れている、化学物質が怖いなどなど。
でも、人間のガンにここまで効果がある薬って他にはないんですよね。
その人間用の薬を、ガンを発症したワンのために使うには
どれだけの苦労があったのかなーと思います。
抗がん剤の効果を実証するために、今までどれだけの数のワンが
命を削って力を貸してくれたのかと思うと…
それだけでもありがたくて涙が出ますわ  (TwT。)


臨床試験のために命を落としたコだっているでしょう。
強すぎる副作用に、うちのワンより苦しんだコもいるかもしれない。


だけど、その貴重な一つ一つのデータが膨大な数として積み上がった結果
それこそが「医学」と呼ばれるものであって、その「医学」によって
今こうしてうちのワンが生かされていると思うと
本当に本当にこの1分1秒が奇跡のような気がします…


他の治療法があるかもしれない…と
まだ迷っている同じ病気を持つワンの飼い主の方。
どうか本当に信頼できるお医者を探すために、家族や仲間としっかり話し合い、
疑問があれば素直にぶつけあってみてください。
その時間をどうか惜しまずに。
自分の大切なコのためですから。
 

そして、信頼できるお医者に出会えたなら、最後まで信じて
ついて行きましょうよ。


もちろん闘病中、厳しいことを言われることもあるし
思い通りの結果が出ないことだってありますよ。
これから先、時が来れば最後を宣告されることだってあるでしょう。
でも、私はそれが本物のお医者だと思います。
耳に優しい言葉ばかりを並べられても、結局答えは一つです。
悲しい現実だけど、この病気は絶対に完治はしませんから。
でも、決してその現実から逃げてはいけない。


治りますよ、あと●●年は生きられますよなどという甘い言葉で近づいて
何とかして助けたい!というこちらの弱い気持ちにつけこんで、
「効きました!」「治りました!」という口コミだけのデータが頼りの
目に見えないものでの治療や、怪しげな特効薬をすすめてくるような
自分の手を一切汚さない、汗もかかない、病に苦しむワンではなく
飼い主の財布ばかりを気にしているような…


いわゆる「お医者さんごっこ」でお金もうけをしようとする
「お医者さんモドキ」に、これまで一緒に大切な時間を過ごしてきた
自分の横にいる大切なコの大切な命を任せることができます??
私には絶対にできませんね。


そんな目に見えないものでも、怪しげなものでも
本当に治るというなら、今のこの世の中、鵜の目鷹の目で動いている
製薬会社や研究機関が放っておくはずがないし、そんなお医者モドキだって
きちんとした論文なり発表の場で公表すれば、
ノーベル医学賞間違いなしですよね。
国民栄誉賞だって夢じゃないですよ。
なのになぜ…?
同じ病気で、先に旅立ってしまったコ達の残してくれた貴重なデータを
全く無視しているとさえ思えるような治療がなぜ…??


と、ここから先はそれぞれのお考えにお任せします。
どっぷりと浸かってしまった方には、届かない声でもありますし。


ですが、もしまわりで不幸にもそのような方がいたら…
どうかしっかりと現実を見るようにと
大切なコのためにとしてあげたことで、自分を責めるようなことに
ならないよう、頭ごなしにダメだと言わず
優しくそしてさりげなく力を貸してあげてください☆


まあ…
自分もこの先どうなるかわかりませんがね。
それでも、今こうやって冷静でいられる状況にあることを
本当にいろんな方に感謝せずにはいられないです。
ありがとうございます  <(_ _)>


まだまだこれからも、いろんなことがあると思いますが…
前向いて、このコだけ見て
頑張りまっす☆☆☆


長々とすみませんでした~~~~ (ToT)ゞスマン











スポンサーサイト
2010-08-22 : 道具 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-22 20:41 : : 編集
はじめまして。
今年に入ってからずーと こちらのブログを拝見させて頂いていました。
 ワンちゃんのセリフ込みのブログに癒されていました。
 ワンちゃんの病気のことをブログに書かれていた時も、思わず涙してしまうほどショックでした。

 でも、サクラママさんのサクラちゃんに対する深い愛がとても伝わってきて
 ワンちゃんと共に病気に立ち向かう姿が応援せずにはいられない思いでした。

 私は、一度も動物と生活したことがありませが、こんな私にでも サクラママさんの暖かさが伝わってきます。。。
 きっとサクラちゃんも凄く感じているはず!だから今、笑顔を見せる為に頑張っているんですね!!

 色々なことがあると思いますが、自分の考え、サクラちゃんへの思いを貫いて頑張って二人三脚、三人四脚?(あっ、でも、サクラちゃん足が4本!??!?)歩んでいって下さいね!!

 応援しています!!!

 
 
2010-08-22 22:06 : kiraly URL : 編集
わたしもこの洗剤を使っています。
キッチン回りやテーブルなどにも使える「カウンター・インテリジェンス」は使用済みですが
お風呂やトイレ用はまだ使ったことがなかったから参考にさせていただきま~す。
これ環境にも優しいし いいですよね・・ただお値段的にちょっとですけど(笑)

それで今度はドイツ製のFrosch
「センシティブビタミンキッチンウォッシュ」というのを買ってみました。
これも界面活性剤が植物性とかで中々いいみたいですよ~ケロケロ!←マーク・笑
こちらは我が家向きのお値段で~す。ほっ!

サクラちゃん落ち着いてきたみたいで、この分だと
本当に泳げそうですね~まずは那須ですか?
よかった!よかった!
どうかこの状態が一日も長く続きます様に~
2010-08-23 13:33 : くわとろ URL : 編集
こんにちは。
すべてに共感しました~。
辛いときもありますが、しっかり前を向かないと、、ですね。
泣きたいときもあるけど
強く、たくましく楽しくいきましょうっ。おーっ!


サクラちゃん、すっごく美味しいもの食べてるのですね^^いいな~。
2010-08-23 16:37 : びりはは URL : 編集
今日も、サクラちゃんの満面の笑みを見る事ができ、おばちゃんはとっても幸せ♪
でも「今日はピンクのお洋服着てないんだね」と、ジョニーが残念がっています。
なんたって、男の子はピンクのお洋服の女の子に弱いんだもん^^;

michikoさんのお気持ちを拝見して…
うちの場合、心臓の血管内に出来た悪性腫瘍だったから、摘出も治療も出来ない…突然のレッドカード!
選択の余地がなかったから、あがきようもなく、迷いようもなく…病に負けることを受け入れてしまいました。
サクラちゃんとmichikoさんが、毅然として病と闘う姿は、私が経験した比ではないと、改めて感じています。
同じゴル飼いとして、また歩まなくてはならない道かも知れませんが、全てを背負って、この愛すべきこの子達を愛し続けて行きましょう。
2010-08-25 11:52 : ジョニママ URL : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 8/22さま。
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってスミマセン。

そうですか…とてもお辛いお別れがあったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

ワンは言葉を話せませんから…
どうするかを決めるのは私たちです。
決して1日でも長く生きていて欲しいという気持ちではなく
とにかく最後まで楽に日々の暮らしを送ることができるように
という願いから決断しました。
副作用もありQOLを考えるとあまり良い状態ではないことは
わかっています。

ですが、信頼できるお医者としっかり話し合い
決めたからにはこのまま続けるつもりです。
このことで、もしワンが私のことを恨んだとしても
今はこうするしかないのですから…
あの世で再開した時には、何を言われようととにかく
謝り倒すしかないでしょうね(笑)
そう考えると、少し気が楽になったというか。
今できることを精一杯すること、それしかないので。

状態はボチボチではありますが、水泳はお医者も協力して
くれますので、本当に楽しみです♪

病気は憎いですが、この病気になってしまったことで
これまで7年間も一緒にいたと思えないほど
今はとても濃く充実した日々を送れています。
すべてのことに感謝、感謝です☆

これからもちょくちょく写真をUPしていきますので
どうぞまた遊びに来て下さいね~~♪

2010-08-26 16:27 : michiko URL : 編集
Re: はじめまして。
kiralyさん☆
こちらこそ、初めまして!
せっかくコメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってしまって
ごめんなさいね!

ワンの病気のことで、一緒に涙して下さったとのこと
本当に有難いことです。
ブログを通して、うちのワンのことをこんなに応援して下さっている
方がいるというのは本当に心強いし、何よりうれしいです。
いきなりの宣告で、最初は戸惑ってばかりでしたが
今はとにかく毎日をいつも通りにすごせるように、ただそれだけを
考えて、日々暮らしています。

7年も一緒に暮らしていると、ワンも私たちの行動をわかっているし
何より私たちの表情を見ていろんな反応をします。
言葉を交わすことはできませんが、どこかで通じ合っているのです。
だからこそ、私たちが落ち着いて前を向いていなければ
ワンも動揺してしまいますから…。
病気に負ける前に心が負けてしまわないよう、2人と1ワン
いつも一緒に、日々楽しく、これが一番大事だと思っています。
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いしますね♪
2010-08-26 16:52 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
まあ!クワトロさん、もう別のものもお試し済みとは!
流石ですわぁ~~(^o^)丿
食器洗いの方は、お値段が張ったのでそう思えてしまうかも
しれないのですが、結構いい感じですな。
何より、シンクがとてもきれいになった気がします。
あと、排水溝も掃除の頻度が減ったかも??
ま、ここからさきもうちょっと観察が必要ですがね。

ボーイズ…のほうは、おすすめできそうな感じですよ♪
香料もきつくないし、何よりベタベタした他の洗剤に比べて
拭きあがりがサラっとしてます。

まあ、お値段がねぇ…もちょっと安くして欲しいってのが
本音でございます(笑)
フロッシュも、泡切れがいいらしいですね!
うちも今度使ってみようかな~~。

サクラは良い感じに上向き中です☆
この調子なら水遊びもOKだということですので
待望の(?)石待ちーず結成間近です(笑)
ブランくん、もうちょっと待っててね~~♪
2010-08-26 16:57 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
びりははさま☆
コメントありがとうございます~~♪
ブログ、毎日お邪魔しては、びりちゃんの可愛いお顔と
キレイな青い空、青い海に癒しパワーを頂いております☆☆☆
本当に美しいところですね!いいなぁ~~。

ビリちゃんは、そんな自然の中で大好きな父さん母さんと
一緒に病気と闘っているんですね。
私たちもこの日本一あっつーい場所の近くでヘロヘロに
なりながら頑張ってますよぉ!(笑)

いろんなことがありますが、いつも前見て…
目の前にいるこのコ達のことだけを見て…
それだけですよね☆
一緒に頑張りましょう~~!!

「ビリビリちゃんだって、美味しい南国フルーツ
テンコ盛りなお食事ではなくって?うらやましいわぁ☆ 
 by サクラ(肉食系女子)」
2010-08-26 17:03 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
ジョニママさま☆
「ピンクはねー、勝負服なの♪こんどまたメンズと
あうときはこれでいくのよ♪♪ by サクラ(実生活でも超肉食系)」

だそうですので、イケメン兄弟危うし??(笑)
目力ビームにお気をつけ遊ばせ~~☆

病気がわかってから、ホントにいろんなことがありすぎて…
サクラ7歳、ワタクシ3●(限りなく後半に近い)歳、
今まで生きてきた中で…などというと「大げさな!」と言われるかも
しれませんが、本当にこれまでで最大の壁にぶち当たった感じです。

この病気は完治はしません。
なので、状況としてはまず負けを受け入れはしましたが
いつ負けるか?という約束はしていないので
「ここまで」という最後の笛が鳴るまでは
できることをできるだけ、とにかくやるしかないと思っています☆

と、重くなりがちですが…
肉食系とはいえ、女子ですから(笑)可愛らしく、そして
甘え上手なこのコの魅力を最後まで消すことのないよう
しっかり守っていきますので、応援よろしくお願いします♪

2010-08-26 17:36 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

