
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夢のような時間

6月に悪性リンパ腫を宣告されたうちのワン。


それからわずか1カ月であっという間に病気は進行し、7月には
「この抗がん剤が効かない場合は覚悟して」
とまで言われるほど病状が悪化してしまいました。


来るべき時が来たのか、と心の準備すら始めていた私たちですが…
そこから見事、驚異の復活を遂げてくれました。


ただ、元気になったとはいえ、抗がん剤の副作用に
ずっとずっと苦しめられていたここ1カ月の間
いつも私たちの合言葉としてワンを励ましていた言葉


「元気になって、大好きな水遊びに行くよ!」


実現しないかもしれない、でも、何とかして連れて行ってやりたい。
それだけを支えに頑張って来たといっても言い過ぎじゃない。


そして、遂に…


20100907000.jpg

「きもてぃ~~~♪」


夢にまで見たこの日を無事迎えることができました☆


ここまで、たくさんのワン仲間の方々に助けていただいたおかげです。
本当にいろいろとありがとうございます。
病気になったことで、改めていろんなことに気付かされ、そして
いろんな方々に救われた我が家。
苦しいと思った時に、何も言わずに助けてくれる、
必要と思った時に、ちゃーんと手が差し出されてくる有難さに
日々感謝いたしております☆☆☆


去年も出かけた湖、今年は猛暑のせいで水温も高くてうちのワンには
ちょうど良かったようで…


20100907001.jpg


女子ワンはうちだけ、さらに若くてイケてるメンズ軍団に囲まれるという
幸せな状況でもありました(笑)
遠泳専門のマッチョ男子兄弟、静か~に石待ちを一緒にやってくれる男子、
陸ではせっせとおやつへと誘導をしてくれる男子と、まさに1人勝ちな女子状態(^^)
本当に本当にいろいろとありがとうございました☆


20100907004.jpg

 <ご参加頂きました皆様へ>
 この日のカメラ担当が、旦那だったため写真が少ないです…沈
 でも、動画は結構たくさんあります。必ず編集してお渡ししますので
 もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


この日は山を降りて、こーんな素敵なログハウスに宿泊でした☆

20100907002.jpg


ご一緒していただいた皆様と、暑い中、熱すぎる鍋を囲んで(汗)
夜遅くまで汗を拭き拭き、しばし歓談のひと時を過ごしました…

 <さらに業務連絡>
 メニュー選定に失敗し、大変ご迷惑をおかけいたしました。
 謹んでお詫び申し上げます<(_ _)>


翌朝も快晴!


この日は、宿の管理人さんから教えてもらった川へ。
ここがまたかなり良い場所でして。
我が家の穴場リストに登録♪


20100907003.jpg


流れが緩やかな上に、浅瀬と深い場所がちょうどいい具合にあって
ワンにはとても遊びやすい感じ。
このGOODな環境が功を奏したのか?それまで水際でも
陸上専門だったお友達ワンが、なーんと自分から入水し、しかも
華麗な初泳ぎを見せてくれました(^o^)丿


そんなこんなでしょっぱなから盛り上がってスタートした
この日の水遊び。


もちろん、こちらのグループだけではなく、同じ日に宿泊していた
別のワンのご家族ともご一緒いたしました。


20100907013.jpg


8歳のゴル男子、こちらもイケメンな上に優しいというモテ男の条件を
満たしているワンでした。
うちのワンもビビビッときたのか?しばらく一緒に泳いでおりました。


20100907005.jpg

20100907006.jpg


するとそこへギャルワンが登場。

20100907009.jpg

4か月の女子ゴル。
このコがまた可愛くて♪
一生懸命泳ぐ姿に見とれていたのですが…


20100907008.jpg

「おねーちゃーん、背中に乗せてーーー!」

と、うちのワンの背中に何とかして乗ろうとしておりました…
もちろん「自力で泳がんかい、コラァ!」とうちのワンに怒られてましたが(笑)


どれだけ遊んでも遊び足りない、そんな楽しい時間もあっという間に過ぎて…
帰るよ~と声をかけたら

20100907014.jpg

「うそでしょーーー!」


とまあ、こんな顔をされてしまいました(*_*)
もちろん、元気でいてくれればまた必ず連れてきてあげるからね!
次の水遊び、また近いうちに必ず行くから
治療、頑張って乗り越えよう!!


そして…
今回、お忙しい中お付き合い下さった皆様
本当に本当にいろいろとお気づかいいただき、ありがとうございました。
いろんな制約はありますが、どうしても無理だと言われるまでは
何とかしてまた連れて行ってやりたいと思っています。
どうかまたお付き合いください☆


まだまだ暑い、今日この頃。
しっかり体力をつけて、また出かけるぞ~~~!!














2010-09-07 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うわ~。楽しそうっ。
よい夏休みになったね^^
うんうん。サクラちゃん、また次のお水遊びまで
しっかり体力つけてね!
また、楽しみができたね~。

楽しそうなお顔で安心しました。
お水が冷たくて気持ちよさそう♪


2010-09-08 11:33 : びりはは URL : 編集
びりははさま☆
はい!もんのすごく良い夏休みでした☆
抗がん剤後、一番調子が上がってくる状態を
お医者に逆算してもらって大成功でした!

水遊びをやっている時は本当に良い表情で。
これだけ楽しそうにしているんですから、絶対に
もう1度連れて行ってやりたいと思っています。

「びりちゃん、キレイな海で泳げてうらやますぃ~」
と、まだ海未体験のワンが申しております(笑)
2010-09-09 10:12 : michiko URL : 編集
サクちゃん、おかえりなさい。
楽しい夏休みが過ごせてよかったね。
michikoさん、今年はお天気もよかったみたいで、
そして何よりも楽しそうなサクちゃんの姿がまぶしいですね。
いちばんのお薬になったかも。

今回は残念だったけど、また次回のお楽しみですね♪
おチビが指をくわえて「いいな~」って言っております。。。
2010-09-09 15:44 : ちゃこ URL : 編集
よかった、よかったね~~!
まさに水を得た魚じゃなくサクラちゃんですね。
なんとか泳がせてあげたいというmichikoさんの想いが実現しましたね。すごいです。
今年はまだ暑そうだから、また泳げるといいですね。
2010-09-09 15:53 : フロドまま URL : 編集
たくさんの心配もあったとおもいますが、
よかったです!
たのしい時間を過ごせてサクちゃんの
免疫力もきっとアップアップ。

これでまた、がんばれますね♪
2010-09-10 10:20 : char*hanママ URL : 編集
サクラちゃんとーーーても楽しそう♪

見ていて私も笑顔になりました!

イケメンゴルちゃんの横を泳いでいる表情が乙女でめちゃ可愛いです!!

2010-09-11 10:06 : kiraly URL : 編集
Re: タイトルなし
ちゃこさん☆
戻って来たんですが、また行ってしまいました!
家からだと、ちょうど渋滞する区間をうまくすり抜けて行くことが
できる場所なので、これからちょくちょくプチ水泳合宿@女子部長お1人様
ですけど、あんなに楽しそうな顔されると連れ出さないわけには
いかんのですよ(笑)

まだまだ残暑が厳しいようなので、まだ機会はありますよ!
「おチビさん、背中には乗せないけど泳ぎを教えるわよ☆ by サクラ」
だそうですので、是非♪
2010-09-12 13:49 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
フロドままさん♪
ありがとうございます~~!
みなさんにメールで励ましていただいたり、ブログでは勇気をもらえる
メッセージをいただいたりと、見事復活の後押しをしていただいた
おかげです!ありがとうございます!!

泳ぐことが何よりも好きで…
家にいる時はおやつ命なくせに、水を前にするとその優先順位すら
変わってしまうほどの河童娘でして(笑)
まだまだ残暑が続くという予報は、うちのワンにとっては
とにかくうれしいニュースのようです☆
ご一緒できるといいなぁ~~~♪
2010-09-12 13:54 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
char*hanママさん☆
先日は、メールで失礼いたしました(滝汗)
色んな事情が、病気がわかった直後の我が家と重なって
ついついいらんことまで…本当にスミマセンでした<(_ _)>
でも、こればかりは同じ癌という病気を持ったコを抱える
家族にしかわからないことだってありますし。
(と、長くなりそうなので後ほどまたメールさせて下さい!)

免疫力が上がったのか?とにかく帰ってきてからの食欲が違います!
目の輝きも違うように見える…ってのはバ飼い主入っちゃってる感が
あるんですけど(笑)
これだけうれしそうな顔を見せられたら、頑張らずには
いられませんよね☆
2010-09-12 13:59 : michiko URL : 編集
Re: ☆
kiralyさん☆
遊びに来て下さって、ありがとうございます♪

楽しそうでしょう~~(笑)
こちらがいくら呼んでも帰ってこないし、水からはなかなか
上がってこないくらい、楽しいようです。
家と病院の往復では、私もついつい沈んだ顔ばかりになって
しまうのですが、多少無理をしてでもこうやって楽しい時間を
過ごすのも大事だなって思いました。

イケメンゴル男子、ホントに優しいコでしたよ♪
肉食系女子なうちのワン、必死でオトメになりきろうとしていましたが
泳ぎ始めると「どりゃ~~」と先を争って泳ぐ辺り、
モテわんには程遠いな~と感じたのでありました(沈)
2010-09-12 14:04 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

