スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もうこうなったら…

週末のことですが。


週一回の病院で、数値は良いけどいろいろと難しいお話なども聞かされ…
あれこれと帰りの車の中で考えていたのですが。


案ずるより産むが何とかって言うじゃないですか。


ってことで。
行ってしまいました。

20100912002.jpg


途中、車の中がえらいことになるくらい、ワンの体調は↓向きだったんですが。
ええ、非難ゴーゴー浴びることは覚悟の上なんですが。


20100912003.jpg
「何か?」


ってねェ。
こーんなお顔をいただいちゃったら、もうどうにでもなれー!的な行動でも何でも
できてしまうってなもんですよ。


20100912004.jpg
「それが何か?」


いえいえ、何でもありませんよ。
あなたが楽しけりゃ、わたしは何でもいいんです。


元気に泳ぐワンの動画です☆



この日は残暑のリベンジみたいな暑かった日。
でも、ここは川沿いでしかも木影の続く川原なのでとても涼しい。
しかも、まず川を歩いて渡らないとこういうスペースにたどり着けないので

20100912006.jpg


わたしも水遊び用の運動靴に履き替えて、一緒にザブザブ。
まーこれが楽しいこと楽しいこと。
おまけにこの猛暑で水温が高く、長時間一緒にザブザブできるのです☆


20100912005.jpg

時折強制的に休憩させつつ、わたしの手足がふやけてきたのを合図に
本日は終了~~~!と呼びかけましたところ…


20100912007.jpg

「聞こえん!そんな声は聞こえん!!」


無視ですか   (-_-)


うーん、わたしだってここで暮らしたいと思うほどだけれども
体調のこともあるから、今日はここらあたりで勘弁して下さいな。


20100912008.jpg

「次もあるよね?」


うーん、あなたの体調次第ですけども。


20100912009.jpg

「あるよね??」


よし!連れてきたる!!
担架にのせてでも、わたしがおんぶしてでも連れてきたる!!
なので、今日のところはこのへんで撤収しましょう☆


とまあ、こんな感じで…
もちろん、家に戻るまでもいろいろあったんですが。
あれこれと家でグダグダ考えているよりも、行動あるのみ!
お医者も「歩けるんだったらいいんじゃないの?」って言ってくれてるし。


猛暑だ!って大変な今年の夏でしたが…うちにとってはワンのトイレで
ちょっと困ったくらいで(トイレは完全外派なので)水遊び延長のおまけが
ついてきてくれて結構ウレシイ(笑)
病気のせいでほとんど手入れはしてないけれど、薬の副作用はお腹だけで
皮膚の状態は◎、下痢してるけど体重の変化もなく、筋肉は落ちてしまったけど
もともとあまり走ったりするほうじゃなかったので、とりあえず問題なし。


あとは、いつ審判の笛が鳴るのか…ロスタイム中ですからね。


相手にあっさりゴールなんて決められないように、しっかり守って
でも、攻めることを忘れず。
相手をどんどん疲れさせて、追加点を狙いにいくよ!!
延長戦はないんだから…今、この時間が勝負☆


ドライブにキャンプに、楽しいことたくさんあるんだから。
来週にはまた辛い抗がん剤投与が待ってるけど、頑張って乗りきろう☆
まだまだ、これからだからね!






スポンサーサイト
2010-09-12 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この前の
「うそでしょーーー」といい
今回の
「あるよね??」といい
あんな顔を見たら
「あるよー!大丈夫!」って答えるのが正解!

このお顔見たさに何度も訪ねています。
サクちゃん、来週頑張って、乗り切って
また連れてきてもらうんだよー。
いっぱい甘えろっ。
2010-09-12 17:38 : JOY父さん URL : 編集
サクラちゃん?
そんなお目目をしなくても、まだまだ
たっくさん楽しい水遊びできるよん^^
また何度でも何度でも遊べるから。
おばちゃん、ずっと見守ってるから。

お気持ち、すごくわかります。
何がサクラちゃんにとって一番か
michikoさんの選択は間違ってないです!

また、これからは秋の行楽シーズンだから
いっぱいいっぱい楽しくお過ごしくださいね。


2010-09-13 05:24 : びりはは URL : 編集
そうそう!このお顔(^v^)
私も見たかったのよ。
この先まだまだ何度も何度も、来年も再来年もたくさん水遊びができますように!

治療は辛いけどその後は楽しいことがいっぱい待ってるからね。
またそのお顔を見せてね♪
2010-09-13 10:43 : ベルママ URL : 編集
さくらちゃん、可愛い顔して
元気に泳げてほんとうによかった!!

またがんばれるパワーが充電できたね♪
2010-09-13 15:12 : tsuyu URL : 編集
Re: タイトルなし
JOYパパさん☆
この「次もあるよね?」と「あるよね??」は
同じ写真ではないんですよww
私、UPしながら「あれ?2つUPしちゃった??」って
思いましたが…
かなり難しい間違い探しのような写真になってます。
何度か見ていただいたら、もしかして見つけられるかも(笑)

来週早々にも4度目となりますが…
何とかここで踏ん張ってもらって、秋の行楽シーズンに
上向きの状態でもっていけたらな~って思ってます!
また是非ご一緒して下さいね!!
2010-09-15 09:21 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
びりははさま☆
こーんなオメメをされてしまうと、ガソリン代かかろうが
高速代かかろうが、バビューンと出かけてしまいます(汗)
水場がもう少し近ければ…と思うのですが。
それでも、こちら地方は何気に選択肢の多い場所でもあるので
びりちゃんみたいな美しい海での海女さん体験は
出来ないかもしれませんが(笑)できれば1度でも良いので
海には連れて行ってやりたいな~って思ってます!

体調が悪い中を連れまわすと、あれこれ言う方もいるんですよね~。
でも、これまで毎日このコを見ている私が大丈夫!と思えば
これからもどんどん出て行きます!
何と言ってもこんなお顔をされてはねぇ(苦笑)
楽しいと思うことをたくさんさせてやりたい、そう考えています♪

朝晩がかなり過ごしやすくなったので、秋はもうすぐそこですね!
「びりちゃん、お互い頑張ろうね~~!by サクラ」
2010-09-15 09:28 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
ベルママさま☆
うふふ、可愛くて良いお顔でしょう~~~(アホ親・笑)
車の中では、絶不調だったんですが…川のせせらぎの音と
水のにおい(?)を嗅ぎつけると、一気にテンションMAXでした!
念のためロングリードを付けていましたが、
「ったく、じゃまなヒモだわね!怒」って感じで
滞在時間中はほぼ水の中で、休憩はたったの3分ほどでした…汗。

ベル姉さんほどの貫禄はまだまだありませんが、それでも
女子水泳部部長として、まだまだその座は譲らん!と
気合だけは十分です(笑)
来週の4度目投与後はもっともっとあちこち出かける予定です!
楽しいこといっぱいをたくさんさせて、未知なる(?)パワーを
引き出してもらおう作戦を練っております♪
2010-09-15 09:35 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
tsuyuちゃん♪
泳いでますよ~~!力いっぱい泳いでますよ~~!!
体調が悪くて、しかもあんまり食べていない状態でも
これだけ楽しそうに泳いでるってことは、ホントに水が好き
なんだな~って見ていて思います。

ただ…ちょっと頑張って遠出しないとこれだけキレイな
水場にたどり着けないので、とにかく車に長時間乗れる
体力をもう少しつけてもらわないとアカンのです(汗)
アチラに住んでいればねぇ…と思うこともあるのですが
何とか行ける範囲でどんどん出かけて、この良いお顔を
もっとたくさん見られるよう頑張ります!
2010-09-15 09:39 : michiko URL : 編集
水面上の小さな浮遊物が違うので違う写真とはわかってはいたのですが、
クイズを出題されてじーーーと何度もチェック。
でもほかに明らかに違うところがなかなか見つからずギブ、と思った
そのとき!ロングリードの一番手前、下流側の揺らいでる線が違う!

で、いいんですよね?(違ってたりして。恥)
サクちゃんの表情や足の位置なんかがまったく変わっていないので、
連写かそれに近いタイムラグと思ったんですが、
もう少し長い間がありそうですね。
ということはサクちゃんはじーーーーと微動だにせず、
しばらくmichikoさんを見つめて、
「あるよね?」「あるはず」「あれっ!」と
この切なくなるような可愛い表情で念じていたんですね!!!


2010-09-16 23:54 : JOY父さん URL : 編集
Re: タイトルなし
JOYパパさん☆
お見事!!正解ですよ(笑)
後は、尻尾が若干下がっているのと、実は1・2歩前に
にじり寄って来たところなので、若干場所がずれている
ってところなんですけど…かなりマニアックな間違い探しに
なってしまいましたね(爆)

「写真なんて撮ってないで、早く石を投げなさいよ!」

というアピールの顔でもあるんですよねww
帰るよー、って声をかけてしまったものですから
ラスト10本やるまで終わらないんだから!って感じで
この後ザブザブと川の中へ入っていきました。
こんだけ好きなんですから…何としてでももう1度、2度、いえ
何度でも。
自力で浮いていられる状態である限り、連れて行ってあげたいです。
また是非ご一緒してくださいね~~~!!
2010-09-17 00:08 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

