スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イイ感じ~☆

朝晩、涼しくなってきました。


昼間も、曇り空だった今日は久々に庭の芝刈り!
気温は低かったけど、やっぱり暑い。
すんごい汗が出て、どん疲れな午前中でしたが…


20100915002.jpg

「久しぶりの庭ですよ」


ホントに。
何か月ぶりですかねぇ。
あまりの日差しの強さと暑さで、とてもじゃないですが庭でノンビリ
なんて無理でしたもんね。


時々風が吹いて、こんないいお顔を見せてくれました♪


20100915001.jpg

「いい風ねぇ~~☆」


だよねー。
ま、この涼しさはそんなに長くは続かないらしくて…来週にはまた
30℃越えの日がでてくるらしいけど、一息付けたのは良かった!
この猛暑の中、毎日クーラーで冷え冷え空間にいたのですが
トイレだけは完全外派なもので…温度差が体に悪いのではと
心配だったのでね。
ようやくその心配からも解放されて、一安心でございます。


あとは、とにかく来週の投与に向けて体調を整える!
私にできるのは、まず食べてもらうことと、楽に過ごせる場所を作ること。
最近ようやく副作用のパターンが見えてきたので、今回こそは
上手に乗り切ろうと思っています☆


病院にもすっかり慣れて、注射の際にはちょっとだけブルブルと
震えてしまいますが…先生も看護婦さんもみんな大型ワンが
大好きな方とあって、うちのワンも安心して診察台に乗ります。
鎮静剤をかけなければならないワンもいるらしいのですが、真正面から
軽く抱きしめていれば、落ち着いて最後まで静かにしていられます。
こんな時に何ですが…ワンよ、あんたはエライ!


思い起こせば…我が家にワンがやってきた7年前。
最初の数カ月こそ、私が慣れていないこともあって毎日がドタバタでしたが
学校へ行き、私がちゃんと扱いを覚えてからは、
一緒に学んで共に成長してきました。
1歳前にはちゃーんと落ち着いてくれて、そこから先細かなイタズラは
あったけど、他所のコとケンカしたり、無駄に吠えまわったりすることもなく
本当にビックリするほどイイコに育ってくれました。
それなりの自己主張はしますが、注射や検査などの特別な場合は
私達が驚くほどゆったりと構えて、お医者の言う通りに出来るのを見ると
何ともうれしくなります☆


元気で育ってくれればそれだけでいい、というのは
親しい仲間には受け入れられても、大きな社会では通用しませんから…。
ただでさえ心配な病院での治療で、噛みついたり、暴れて逃げようとしたりする
ことなく過ごせているというのは、心配の種が1つ消えたということ。
それだけでも本当にありがたいです。


来週にはまた辛い日が続くけど…
私たちが付いてるよ!落ち着いたらまた泳ぎに行くんだもの、
頑張って乗り切ろうね☆


それから…


ワンのお友達がとんでもなく悪いヤツと戦うことになり
お互い頑張らなくちゃ!と励ましあってます。
応援団も、うちの比じゃないくらいに(笑)たくさんいるみたいですから
しっかり頑張れると思います☆
同じ歳のイケメンな黒い坊ちゃま、白いお嬢さんも精一杯やってますよ!
負けるな~~~~!!!!







スポンサーサイト
2010-09-15 : 家で過ごす : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

翌、今日も涼しいね~
ハーナは丸まって寝てます(笑)
エアコンではない涼しさはホント気持ちいいね。
サクラちゃんもいいお顔♪このお顔見てると病気と闘っていることなど忘れちゃいそう。
夢か幻だったことにしちゃいたい。
来週もがんばってくださいね!
ハーフーシュ応援してます!

サクラちゃん、気持ちよーく泳いでいますね。
フロドもおもちゃのレトリーブにあきたら
石を追ってサクラちゃんと同じ遊びをします。

2010-09-16 10:46 : フロドまま URL : 編集
Re: タイトルなし
フロドままさん☆
さっきブログにお邪魔してました!姉さん、良いお顔ですねぇ☆
うちのも久しぶりにあんな良いお顔が撮れました。
最近は副作用など諸々ありまして、中々あんな顔が出てこなかったんです。
今がちょうど落ち着いている時なので、良いタイミングでした♪

朝起きてから寝るまでずっと一緒の日々の暮らしで、もちろん笑顔も好きなんですが
いつ見てもいつ振り返っても落ち着いてリラックスしている顔を見ることの方が実は
私は好きでして…目が合っても、緊張のない、でも「何か出る?遊ぶ?食べる?」って
期待に満ちた眼を時間をかけてじっくり見つめ返すことができる
毎日を本当に幸せだな~って思ってます(照)
「笑顔になることをやってあげる」よりも、もっと簡単なこの我が家流リラックス法で
また来週も家族みんなで一緒に乗り切りますよー!!

スイマー兄弟から見て、どうでしょう、うちのワンの泳ぎは(笑)
筋金入りの水好き、今年の残暑はホントにうれしいです♪
是非ご一緒したいですね!西湖、うちも行ってみたいです☆
2010-09-16 23:59 : michiko URL : 編集
ご心配をおかけしました。。。
今日、帰ってきました。

心配していた、麻痺も出ていません。
スタスタ歩いて、さっさと車に乗って
トントン階段登って帰ってきました。

お昼ごはんも食べて、グウグウ寝ています。

よかったー★です。

お互いがんばりましょうね。

2010-09-17 14:09 : char*hanママ URL : 編集
Re: タイトルなし
char*hanママさん☆
戻ってきてくれてありがとう!ですね。
まずは一安心というところでしょうか。

種類は違えど、憎っくきヤツラがこの可愛いコ達の体の中で
悪さをしていると思うと…うぅ、ムカムカします!怒
でも、そのヤツラは待ってはくれませんからね。
どんどん先手先手でいきましょう☆

うちの比ではないくらい、普段やっている家のことにプラスで
どんどんやるべき事がいっぱいいっぱいやってきます。
とはいえ、司令塔であるママさんの足が止まってしまうと
他も動けなくなってしまいます。
無理せず、できることから。
まずは1日のペースを見つけることからですね。
一緒に頑張りましょう~~!!
2010-09-17 15:46 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

