
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

元気そうなんだけど…

食欲はちょっと落ち気味、でもいつもと変わらない感じの今朝…


20100917002.jpg

「とりゃぁ~~!」


深夜から明け方にかけて、数回にわたってほとんどが血の便が出ましてね。
来週4回目の投与が迫っていることもあって、念のため朝一番で
病院に行くことになりました。


20100917001.jpg


「うぉりゃぁ~~!」


とまあ、こんな感じでまだまだ元気そうなんですが…


20100917004.jpg

「きょうは、クマ子と一緒よ~。スイミングは何時からかしら?」


とこのお顔なんですけども。
途中で行き先が違うことに気づいて、ちょいブルー入ってました(苦笑)


もともとうちのワンの悪性リンパ腫は、ちょいとややこしい部類の
ものでしてね。
お医者もその都度症状を見ながら、ある意味ガチンコな治療みたいなんですよ。
で、今回の血便は、もしこのまま続くようならば、ちとヤバイってことで
またまたお薬増量サービスとなりました…。


この週末に何とか体力をつけてもらって、4回目の投与に向かって勝負です☆


知り合いの人間を診るお医者にも、ご飯や温度・湿度管理、注意することなど
あれこれと指導をもらいつつ(データ:推定年齢およそ60歳前後、3●キロ・女性)…


でも、日々楽しく過ごしながら…


20100917007.jpg

「あは、馬の耳は念仏~~」(←間違ってるし・笑)


20100917009.jpg

「うまの耳だけに、うまイヤ~ね~」


20100917010.jpg


あごの調子は相変わらず悪いですが、自分で工夫しながらちゃんと食べてます。
たまには噛む系のおやつ欲しいもんねぇ。


20100917008.jpg

「はよ、もう片方のみみよこせ!」


お、何気に悪人顔(笑)
また夕飯の後に食べましょうよ。
それ、結構クサイんだもん。
時間をあけないと、家中「梅雨時に洗い忘れて2・3日放置された雑巾」
のニオイがするんですから…。
でもまあこれで食欲も戻ってくると良いなぁと思う母ちゃんでした。


***ここからちょっとピンポイント連絡***

20100917005.jpg

びりはは様。
これは、うちのワン友だちのパパさんが作ってくれたステップです☆
ホームセンターの日曜大工コーナーに良く売ってある高さ違いのプラスチックの
工具箱を、1本100円前後のバラ材をあててビス止めしただけの
とても簡単な作りなんですが、後部座席にピッタリ納まるし
うちは天板を付けてもらったんですが、この天板部分のベニヤの上に、
カーペットなどの滑り止めシートを張れば、もっと安全に乗り降り
できると思います。
売ってあるものはどれもお高いですし、出し入れが大変そうですから。
インパクトドライバーさえあれば、材料は全部ホームセンターにありますし
簡単に作ることができるそうですよ!オススメでっすでっす♪


*******************************************


それから、これはサラっと読み流していただいて結構なんですけども。


20100917006.jpg


以前に取材の方が来られた記事をUPしていましたが、今日発売になったそうです。
中ほどのページに、看病疲れで太ってしまったカワイソウなおばちゃんと
このブログで見慣れた景色が写ってます。
どうぞ大笑いしてやってください <(_ _)>





2010-09-17 : 闘病 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございます~。
さっそくびりちちに見せてみます~。
ありがとうございますっ。

サクラちゃん、しっかり体力つけて
また元気になって、水遊びに連れて行って
もらおうね♪
楽しいことが目白押しだから、がんばろうね。
でも、じゅうぶん頑張ってると思うけど^^

看病疲れ。。。
わたしも目の下のしわとクマがこびり付いて
取れなくなってしまいました^^;
2010-09-18 07:01 : びりはは URL : 編集
ちょっとご無沙汰で、ドキドキしながらお邪魔しましたが・・・・・。

サクラちゃ~ん良かったね♪
また、あそこで泳いだんだ。
おばちゃんは、去年の水辺へ急ぐサクラちゃんの可愛い後ろ姿を思い出して
ウルウルしてしまったよ。
まだまだ楽しいことしたり、美味しいものたくさん食べて頑張ろうね!
2010-09-20 14:30 : ナナ・クーママ URL : 編集
Re: ありがとうございます~。
びりははさま☆
お返事が遅れてスミマセンでした!
台風、どうでしたか??
私も九州は福岡の出身なので、怖さは十分に知っているつもりですが
ここ数年の暴風雨というのは、これまでのものとは全然違うようで。
何事もなければいいのですが…。

体力は今のところまだ大丈夫なようです。
自分の足でしっかり歩いていますし、起き上がるのも自力でOK。
ただ、どうにもお腹の調子が…治療を始めてから
良い状態だったことがあまりないので。
ちょっと特別なケースだとお医者にも言われていますが
何とか悪いなりにも食欲だけはまだあるので
このまま維持できればなぁと思っています。

目の下のクマ…私の顔にも大きいのがおりますですよ(笑)
乾燥もひどくて、真っ白な粉だらけで。
でも、ワンの状態が良いのを見ることができれば
そんなのどーでもいいって感じです☆
4回目、何とか乗り切れるよう応援して下さいね♪
2010-09-21 11:56 : michiko URL : 編集
Re: タイトルなし
ナナ・クーママさん♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました☆
ご心配をおかけしております。

はい、元気いっぱい、メンズに囲まれて幸せな時間を
過ごしておりましたよ(笑)
●姉妹のように振る舞っても、彼らは優しく見守って
くれているようでした♪
まだまだ自力でウロウロできる元気はあるので、できるだけ
楽しいことをたくさんさせてあげたいと思っています。
美味しいものも、しっかり噛んで飲み込めるうちは
いっぱいのテンコ盛りで☆
まだまだこの闘病記が続けられるよう、頑張ります!
2010-09-21 12:01 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

