スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とにかく感謝。

20100922001.jpg

「オチテコーイ、オチテコーイ、チクワイッポンマルゴトオチテコーイ」


テーブルの下で謎の呪文を唱えるうちのワン(笑)


今日は、本当ならこんな食欲などどこにもないくらいに
体調が急降下する抗がん剤投与の日だったんですがね。


お医者の判断で、延期となりました。


といっても、悪化しての延期ではなく。
この段階ではまだ投与の必要が無いための延期です。
状況次第では1週間から10日は様子見でOKとのこと。
日数分の薬をもらって帰宅し、朝飯抜きだったので
ご飯をせびっているところをパチリと撮ったのが↑の写真。


相変わらず薬の副作用で下痢は続いていますが…
悪いなりにも、喉元の腫れそのものは大きさがさほど変わっていないという
有難い結果にほっと胸をなでおろしている所でございます。


もう2度と毛が生えてくることはないでしょうと言われていた前脚が
しっかりと毛に覆われ始め…
全く手入れしていないにも関わらず、コートはいつもと変わらない量で
そして自然に輝いている状態を保ち、この夏も皮膚は一切トラブル無し。
体重は病気前と今もほとんど変わらず。
筋肉も落ちたとはいえ、周囲も驚くほどの泳ぎっぷり(笑)
抗がん剤の投与も、長い時間をかけての点滴&入院ではなく
わずか5分の注射ですぐに帰宅できるため、負担も少なくて済んでいます。


不幸にもこんな病気になってしまいましたが…それでも
今まで与えてきた食事が間違いではなかったこと、
そのおかげで、多少の不自由があっても病気と闘う力を失わずに済んだこと、
ワン自身がそれを証明してくれていることをうれしく思うのと同時に
私が1対1でワンと向かい合うことを応援してくれる旦那に
ただただ感謝しています。


ガンになって何が大変って、お世話をすることももちろん大変ですが
薬代や検査費用など、かかる経費がハンパではないんです。
でも、それを何の心配もなくこうして続けていられるのは
旦那が真面目に働いてくれているからこそ。
ホントにホントにありがとう!


以前、多頭飼いにちょっとだけ心が動いて、2頭目を探そうとしていた私に
将来をちゃんと考えて、自分の責任できちんと対処できるのか?と
落ち着いて話し合いをしてくれたこと、これも今となっては
先を見る目を持っていた旦那にありがとうと言うしかないです。
人に頼ることを前提にしていた自分に、しっかりと現実を見るように
言ってくれたこと、その当時は多少恨みもしましたが(笑)
この冷静さに、とにかく感謝です。


もちろん、これからがまだまだ大変だけども…
2人でなら、とにかく前に進めそうです。


まだまだいろいろあると思いますが
よろしく頼んまっせ☆<(_ _)>
でへ、面と向かってはなかなか言えないのでここで言っときます(笑)


折角投与が延期になったんだから…
それまでにまた水遊びだね!
あれこれと忙しいお天気ですが、回復してくれると良いなぁ。










スポンサーサイト
2010-09-23 : 闘病 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「もう片方の耳よこせ!」と
言ってるサクちゃんはちょっと怖かったけど、
チクワを待ってるときは優しい顔。
さすが肉食女子!

そして草食系シャイぱぱさんに拍手!
2010-09-23 10:55 : JOY父さん URL : 編集
No title
サクラちゃん、お手手の毛が生えてきてよかったね~♪
寒くなるまでに元通りになりそうだi-179

ちくわ、ユリアンも丸ごと1本食べるのが夢・・・
かまぼこも板にへばりついたペラペラなのを こそげてもらうのじゃなくて、全部自分で食べるのが夢(♪)
2010-09-24 16:11 : ユリ姉 URL : 編集
No title
JOYパパさん☆
最近はちくわがお気に入りらしくて(笑)
耳もたまーに顎を鍛える意味であげていますが、やっぱり味の濃いのがタマラン!
とばかりに練りモノの登場を待ちわびている今日この頃です。

草食系シャイおやじ(!)は、結構使えます(笑)
実家も遠いし、親戚もいないし、友人に何もかも
頼るわけにはいかないサクラ家にとっての貴重な戦力なのです☆
ただ、もう少し気がきけば…おっと、これ以上は言いません。
「おやつにばかりたかられている気がする」と
こぼしていますが…
どこのパパであっても、多分そんなに違わないと思いますけど(笑)
2010-09-25 11:08 : michiko URL : 編集
No title
ユリ姉さん☆
そうなんです、お医者もびっくりな再生能力!
ヘアレスドッグみたいな皮膚がドドーンと露出していたんですが、
見事にうっすらとですが毛が生えてきました!!
完全に壊死しなかったからかもしれませんが、とにかく
うれしいです(^o^)丿
冬も、毛が抜けて寒いのでは?と心配していましたが
今日なんて、肌寒いこの天気でもしっかりと石の上で
寝ようとする辺り、あまり気にせずとも良いのでは?と
思っています♪

男子並みのコートを持つ女子ですから…
ホントに一度ユリくんの隣でその量を競いたいものです(笑)

ちくわ、1本丸ごとあげてしまうと、ホントにヘビの丸飲み状態ですので…
少しずつちぎってあげてるんです。
結局1本食べているんですが、サクラ自身元の形を知らないのか?
いつまでもいつまでもこうして待っているのでありました…沈。
2010-09-25 11:13 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

