
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

記録用日記

金曜日の夜、いきなり過呼吸のような症状を起こし、急きょ病院へ。
朝、そして昼に触った時には特に変化がないような喉元の腫れが
ビックリするほど硬く、そして大きくなっている。
数時間でここまで変化するなど、思ってもみなかった。
恐ろしい病気だ。


ここから先、色んな事が起りそうなので…
自分が冷静でいるためにも、そしてこの病気と闘うたくさんの
ワンのためにも、記録を残していこうと思う。


9月25日(土曜日)
金曜日に抗がん剤投与された影響か、深夜から未明にかけて
1時間おきに外へ出る。
トイレは小さい方をしたいようだが、出にくいようで何度も何度もしゃがむ。
下痢は、薬が効いているのか止まっているようだ。
毎回抗がん剤投与の直後から嘔吐がひどいので、今回は吐き気止めを処方してもらった。
そのおかげなのか、嘔吐は一切ない。

朝になり、投薬の時間だが起き上がれない。
とにかく横になったままだ。
ただ、寝息はとても静かで、落ち着いている。
抗がん剤が効き始めているのか?

昼、ようやく庭に下りトイレ。
小さい方もだいぶ出やすくなったのか、数回長い時間をかけて出す。
とにかくよく水を飲む。

これまで金曜日の夜から一切食べ物を口にしていない。
鼻先まで持って行っても「プイ」とされる(涙)
薬の種類が多くなっているので、できれば胃に何かものを入れて欲しい。
あれこれやってみるがどれもダメ。
昨日の点滴の影響だろうか?

夕方、車でいつもの公園へ。
車から降りる足取りはしっかりしているが、入口を少し入った所で
動かなくなる。
しばらく待っていると、おもむろに立ち上がり大きい方を3回。
どれも形があり下痢は止まっているようだ。
だが、それで疲れ切ったのか「自分から車に戻る=帰る」を要求。
家に着いた途端、大量に水を飲んでそのまま寝てしまった。

食べ物は、匂いがするだけで顔をそむけてしまう。
とりあえず薬だけ口を開けさせて飲ませた。
飲み込んだのを確認して「許してね」を心の中で何百回も言う。
ここ数日、横になっていても、私の姿が見えないと「ワン!」と鳴いたり
フラフラと立ち上がって探しに来ることがあるので
できるだけ近くにいるようにする。

クーラーの要らないここ数日、寝ているのはもっぱら玄関の石の上。
傍につきっきりなので、寝るのも食べるのも最近はここ。
また路上生活に逆戻りだ。



2010-09-27 : 闘病 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

