スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

記録用日記、ひとまず中断

20100929001.jpg

「みなさまー、プチおひさですね~☆

金曜日の夜に、なんだかいきがくるしくてくるしくて
車に乗ったのはおぼえているんだけど、大好きなおいしゃさんのニオイが
したな~とおもったら、そのままねむっちゃったみたい。
きがついたら、目のまえにとーってもきれいな川があったの♪
お花がたくさんさいていて、それはそれはきれいなところだったのよ☆
なので、さっそく泳ごうかしら?ってはりきっていたのだけれど、
とおくのほうからおかあちゃんの声で
「そっちにいっちゃだめよー!!もどってきなさーーい!!」って
なんども聞こえたのよ。
わたしったら、イイコじゃない?だからハイハーイってもどってきたのよ♪
エライでしょ☆
その川は、まだ泳いじゃダメなんだって。渡っちゃダメなんだって。
わたしにはちっともなんのことかわからないけど、ダメっていわれたら
ちゃんと聞き分けるのがおとなの女子ってものでしょう?
だから、もうちょっとだけガマンすることにしたの~~♪」by サクラ


いろいろとご心配をおかけしました。
今日、ようやく復活いたしました。
写真でもわかる通り、極度の貧血と、丸3日間食事を取らなかったこともあって
かなりやつれた感はありますが、足取りはしっかりとしています。

昨日1日便通が無く、今日の朝になってもまだ気配もなく。
お腹が少し張り気味だったのもあって、また病院へ行こうかと思っていたら
12時前になって、踏ん張りを開始。
出てきたものは、色も薄く、また下痢も止まりしっかりした形をしていて
とにかく出血が止まったことが確認できました。
もちろん、まだ便の中に血が少しだけ混じっているのは確かですが
これは今までの状態からして、許容範囲とのこと。
詳しくは、金曜日にまた病院へ行く予定ですので
その時にしっかり診てもらおうと思っています。


食欲も、戻ってきました☆


20100929003.jpg
「まだ?」


これまで、当たり前だと思っていたこの風景が、戻ってきました。


20100929004.jpg
「ねー、まだ??」


幸せすぎて、涙が出ます。
泣きながらホットケーキ焼いていたので、フライパンに涙が入って
ジュージューいってました(笑)


数値はまだまだ悪いというか、判定範囲を超えているものもあり
まだまだ油断はできないのですが、とにかくこのコの生きようとする力が
1つの山を乗り越えたように思います。
お医者は「6か月生存は、私が約束したことだから」と仰ってくれていて
今回も、的確な判断と経験が豊富だったことが、ワンをギリギリのところから
救ってくれることになりました。


が、まだまだ山はたくさん目の前にあり、目の離せない状態が続きますが
とにかくこうして戻ってきてくれたことが有難くて…
残された日があとどれだけあるのかはわかりませんが、悔いだけは残らないよう
精一杯楽しく、そして穏やかにを忘れず、日々過ごしていけたらと思います。


応援のメール、ほんとうにありがとうございました。
一つ一つ、一言一言に涙しながら読ませていただきました。
どれだけ心の支えになったかわかりません。
ワンの前では強いおかあちゃんでいなければならず、弱音を吐く場所は
皆様へのお返事しかありませんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に本当にありがとうございました☆


涼しいというか、肌寒いと感じるくらいのお天気。
ですが、まだまだ我が家はワンの水泳をあきらめていません!
ここまで戻ってきてくれたのですから、是非とも今季もう一度出かけられたらと
あれこれ考えている所です。


また楽しい写真や動画をたくさんUPできるよう、頑張ります☆
今後ともどうぞ応援よろしくお願いいたします <(_ _)>





スポンサーサイト
2010-09-29 : 闘病 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ~。本当によかった!よかった!
わたしも胸がつぶれる想いでした。
今、嬉しくて泣けてきました。

また、うまうまをいっぱい食べて
さらに元気になって
水遊びだねっ。
サクラちゃんも、がんばったね!
えらいぞ!
2010-09-29 16:35 : びりはは URL : 編集
No title
とにかく、よかった!

もーそれだけです。

心配で、どうしようかとおもいました。
美味しいもの食べて、即、復活ですよ!
母子共々♪
2010-09-29 16:36 : char*hanママ URL : 編集
No title
サクちゃんすごいね、えらいね。
大丈夫!!またすぐ復活するよ。
「クレクレビーム」を送って、いつもよりおいしいものいっぱい食べるんだよ!
あっ、でも食べすぎには注意してね★
2010-09-29 19:42 : ちゃこ URL : 編集
No title
さくらちゃん 
母さんの言うこと聞いて 泳いで良い川に連れて行ってもらおうね!
ホットケーキ待ってる顔 クリクリ目がかわいいですっ!

24時間体制の看病本当に大変だと思うけど
この笑顔見れたらチャラになっちゃうね
カツ丼 うな重 焼き肉食べて 
万全の態勢でケアできるように体力つけてね
lescaと一緒に応援してます!
2010-09-29 19:46 : lesca URL : 編集
No title
ちょっとドキドキしちゃったー。
サクラちゃんホントにイイ子!えらい!ちゃんとママの言う事聞いて戻ってきたのね!
よかった・・・
少し寒くなってきたけどお天気よくなればまだまだ泳げるよ。
ちょっと食べれなかった分たくさん食べて元気になってまた泳ごうね!
サクラちゃんのママもパパもえらい!!
2010-09-29 22:19 : ベルママ URL : 編集
No title
よかった、よかった。
今は、ただこれだけ。

サクちゃん、偉いぞ!
2010-09-30 00:24 : ナナ・クーママ URL : 編集
Re: No title
びりははさま☆
応援、ありがとうございます!
戻ってまいりました☆☆☆

「もう!そのままあの川で泳ぎたかったのにー!」って
思われたかもしれませんが…まだまだこうして負けていない部分が
残っている以上は、最後まで諦めてはいけないと思いました。
病中は、なかなか自分の感情をコントロールするのが
難しい時がありますが、そういう時でもこのコ達の大らかで
優しい性格に助けられていることをヒシヒシと感じますです…。

びりちゃんにもいっぱい応援してもらっていますが、こちらも
せっせとパワー送ってますよ!!
一緒にがんばろうねーー!!!
2010-09-30 13:13 : michiko URL : 編集
Re: No title
char*hanママさん☆
この間は長々とスミマセンでした~~(汗)
でも、おかげでとってもスッキリ!
同じ7歳ワンの闘病、辛いこともたくさんあるけど
頑張っていきましょう!

美味しいもの、最近自分への言い訳にこのコの病気を使ってますが…
天高くナントカ肥ゆる秋、ちょっとヤバいです(滝汗)
2010-09-30 13:15 : michiko URL : 編集
Re: No title
ちゃこさま☆
いろいろ、本当にありがとうねー!
モヤモヤっとしたものが、一気にスカッと取れた感じがして
今日なんてとても気分良く目覚めましたよ☆

食欲が戻ってきたせいか、ますます台所に張り付き虫になっている
ワンだけど、それに付き合っている私も私で…
ちとヤバイことになってます(汗)

ルナ子よ、今度我が家でそのパワーを炸裂させて
おばちゃんに有酸素運動をさせてくらはい(笑)
2010-09-30 13:18 : michiko URL : 編集
Re: No title
lescaママさん☆
いろいろとご心配をおかけしました~~!
これからもまだまだ色んな事が起きるかと思いますが…
一致団結して乗り越えていくザマスよ♪
まだまだ、アチラの川へ泳いで行ってもらっては困りますから。
頑張ってもらわないといかんですな。

焼き肉は一昨日、うな重はその前の日で…
あ、かつ丼食べるの忘れてた!!
今日はかつ丼にしよう☆
坊ちゃま、こんなおばちゃんだけど看病は頑張ってるのよ~~(涙)

2010-09-30 13:21 : michiko URL : 編集
Re: No title
ベルママさま☆
ドキドキさせてしまって、スミマセンでした!
でも、何かこう落ち着きたいと思った時に浮かんだのが
記録を残すことでした。
投薬とか排便などはノートにつけているので、それ以外で
思いついたこととか、いろいろ殴り書きみたいになりましたが
何かしていないと、どうにも自分のコントロールができなかったので。
書いていると自然と冷静でいられる自分がいて、ちょっと
驚きましたが(笑)

折角戻ってきてくれたのですから、いっぱい食べて
元気に泳ぎに行きたいです!
しーちゃんとも是非対面しなければ。
水泳部部長として、新入部員を歓迎しますよ~♪
ルナ子と一緒に特訓ですね!
2010-09-30 13:25 : michiko URL : 編集
Re: No title
ナナ・クーママさん♪
ありがとうございます!戻ってきましたよ☆

まだまだいっぱいやり足りないことがあったんでしょうね(笑)
特に、3日間食べていなかった分、それを取り戻そうと
昨日の夜からすごい食欲…まずそこから復活したいらしいです(汗)
ある意味「あっぱれ!」ですねww
2010-09-30 13:26 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

