
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

記録用日記

10月13日(水曜日)

朝はいつも通り庭で過ごす。
ただ、今日は少し蒸しているのか、自分から家に入って来た。

10時ごろ、お友達がお見舞いに来ると連絡が入る。
久しぶりなのでとても楽しみ。

午前中は特に何もすることがなく、ワンと一緒にテレビを見る。
救出活動、うまくいくといいねぇ~などとお喋りしながら過ごす。
息遣いは穏やかだが、確実にノドの腫れが大きくなっている。
特に目立つのが耳の下から後ろにかけて。
ここは本当に一気に大きくなって色んな部分を圧迫してしまう。
また鼻血がでないかと、昨日からヒヤヒヤしている。

12時過ぎ、お友達が到着。
まだまだおこちゃまのルナ子、やっぱり今日も元気。
病気の姉さんに遊んでもらおうと近づいて怒られる(笑)
でも、そんなことで凹まないのが若い証拠。

たくさんしゃべってたくさん笑って。
話題が後から後から出てくる。
家庭環境が似ていて、年も近いし、そして何よりも
同じ女子ゴルと暮らし、悲しいことだが去年立派に送った先輩として
聞いておきたいことがたくさんあった。

いろいろ話して、また少し自分の中で気持ちが落ち着いて行く。

彼女は決して私に頑張れとは言わない。
頑張ってもどうにもならないことを一番知っているから。
ワンと私、これから過ごす時間をとにかく大事に、それだけを一番に考えてと。

ありがとう。
本当にありがとう。

ワンが持ってきてくれたご縁、こんな素晴らしいご縁があるだろうか。
ありがとう、本当にこの言葉しか出ません。

また必ず会いましょうと約束。
もちろん、待っていますとも!!

ルナ子がちょこちょことワンの様子を見に行ってくれていたおかげで
本当にゆっくりとした時間を過ごすことができたよ☆
ワンも久しぶりに若いワンの匂いを嗅いで、こうしちゃいらんないわ!と
庭に出てしっかりとルナ子に指導入れてました、ゴメンネ(笑)

また会おうね。約束だよ。

夕方。
涼しくなってきたが、外に出たがらない。
でも、トイレの時間もあるし…と庭を片づけていたら自分から出てきた。
ほとんど水の状態の大きい方を3回。
何も食べていないが、これまで出し切れなかったものがでたのだろうか?
血は混じっていない。

ステロイドを切らしていたことに気づきちょっと慌てた。
病院に電話したら、明日の朝一番で来ればOKとのこと。
名前を言うだけで通じる、それだけでも安心だ。

ルナ子のママにもらったおやつを少しと、カステラをまた1切れほど食べた。
他に茹でた鶏の胸肉などを勧めたが、これはパスなんだそうだ。
おやつがマグロ系のものだったのだが、食い付きが良いので
これからスーパーでマグロの刺身を探してこようと思う。
火を通したものしかあげられないが、とにかく口にしてくれるものを見つけなければ。

夕飯時にテーブルに来てくれることを祈りつつ…
これから支度をして待つことにします☆




2010-10-13 : 闘病 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

