スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

記録用日記

10月14日(木曜日)

午後3時。
工事が終了してしまい(?)イケメンとサヨナラしてから
ワンの病院へ向かった。

新しい車になって、初めての2人だけでのドライブ。
納車日に鼻から出血で血だらけになってしまったシートは、
頑張って洗ったものの、なかなかシミが落ちなかった(涙)
まあいいか、これもまた頑張った証だもの。

テレビを見ながら、涼しい室内で移動なんてねえ。
ワンも後ろのシートで伸び伸び…してないじゃん!
前の車はある意味「密着型」だったので(単に小さい車ともいう)
ワンはちょっと首をのばすだけで、私の耳にフガフガと話しかけることができた。
でも、新しい車ではなかなか届かないので、なかなか落ち着いてくれない。

それでも、いろいろとお喋りしながら道中を進んでいくと
病院に到着する直前に寝てしまった…困ったなぁ。

病院についたよ、と声をかけるとようやく反応し入口へ向かう。
今日はお友達も一緒に通院だったので、いつもの半分の時間で済んだ(ホッ)

院長先生が待っていてくれた。

診察台に乗ると、体重測定開始。
ゲッ、減っている…凹。
仕方ないか、丸4日間何も食べていなかったんだもんね。
それでもまだ十分な体格だと言われました…ま、そんなもんか(笑)

抗がん剤を投与するたびに減っていくというなら、あと数回で貯金が底をつく。
何とかこれ以上は減らないように、考えないといけない。
相撲部屋の食事でも参考にするかな(汗)

リンパの腫れはやはり院長が思っていたほどは小さくなっていなかったが
肩の付け根部分のいなりずし2個はきれいになくなっていた。
喉元や耳の下は、なぜか顔面麻痺のある右側の方が若干大きい。
神経をブロックする何かがあるのか?こればっかりはわからない。

とにかく触診では今のところ落ち着いている、という診断だった。

これがあと1週間、いやそれ以上の期間もってくれれば…
祈るしかない。

そして…一番聞きたかったこと「無理のない範囲で出かけることは可能ですか?」

院長の答えは「大丈夫。今のうちにどんどん行ったらいい」と。
無理か無理でないかは、あなた達が一番よく知っているだろうから、その辺りの判断は
自分たちでできるでしょう?と。

よかった…本当にうれしい。

こんなに良い季節になって、サクラ号も新しくなり条件はそろった。
無理のない範囲で、出かけて行こうと思う。

鼻からの出血は、恐らく鼻腔内の腫瘍だという見解で院長以外のお医者とも一致。
ここから先、いつまた出血するかはわからないが、その時はその時。
もうあんなに慌てまくることはしない。
なるようにしかならないから。

今後顔が変形したり、目が圧迫されて飛び出してくるようなことも考えられるが
いずれも命に別条はないという。
最悪の場合切開する可能性もあるが、それも本当に必要に迫られた場合だけ。
どんな顔になっても、いい。

可愛い可愛い私達のサクラ。
大事な大事な私達のサクラ。

どんなお顔になっても、私達にはあなたの顔は天使にしか見えないよ。
サクラは可愛いね、良いコだね。

可愛い可愛い私達の天使。
あなたの全てが愛しくて。

だから心配しないでね。
何があっても最後まで一緒だから。
手は離さないから。


涼しくなってきた(?)というかもう10月も真ん中なのにこの気温。
とりあえず車は快適なので、ちょっと遠回りして帰りにスーパーに寄る。
ワンのための肉や魚を買い、私も惣菜とお寿司を買った。
今日は旦那が麻雀なので、夕飯がいらないのだ。

時期が時期になれば、麻雀やゴルフなんて呑気にやってられなくなる。
今のうちにやっておかなくては、と旦那も忙しい(笑)
ま、私にとってものんびり出来る時間が増えるので、これはこれで感謝。

18時頃家に戻り、ワンと一緒に夕飯。
ワンは、自分のご飯よりも私の食べている惣菜と寿司に集中している。
ま、それも仕方ないね(苦笑)

ちょっとずつおすそ分けしながら、ワンのご飯も食べさせつつ夕飯終了。
ワンは、小さい方のトイレを済ませ自分の寝床へ。
ステロイドのせいか、水を飲む量がハンパない。
しかし呼吸は落ち着いており、今夜も夜勤はお休みできそうだ。

休める時にしっかり休んで、次に備えなければ。


スポンサーサイト
2010-10-14 : 闘病 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

