
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

記録用日記

10月17日(日曜日)

昼間の疲れがあったのだろうか、この日は夜は一度も起きず。
朝6時になってようやくトイレにいった(小さい方1回)

それからまた熟睡に入り、私達が朝食を取る8時半になって
ようやく起きてきた。
何か欲しそうにしていたので、久しぶりにヨーグルトの容器を渡すと…

20101017014.jpg

仕事をしてくれた(笑)
立ったり座ったりがちゃんとできていることにホッとした。

何故「ホッとした」のかというと…
実は昨日、さあ帰ろうと泳ぎを切り上げさせたその時、
ワンがバランスを崩して転んでしまった。
というか、倒れてしまったというほうがいいだろうか。

貧血もあるし、ちょっと頑張って泳ぎすぎてしまったのか
疲れてしまった体を、足が支えきれなくなってしまった。

幸い、自力で起き上がれたものの、左の前足をひねってしまったようで
帰宅してからしばらくは良かったが、夜になって足を地面につけなくなった。

お友達からお借りしていた介助着をきせて、とりあえず助けてあげると
特に問題なくトイレも水飲みもできた。
様子を見て、あまりにひどいようなら病院へ行こうと旦那と話していたのだ。

ところが、食卓までしっかりと歩いてきた姿を見て
大事には至らなかったとホッとする。
介助着も邪魔らしく、どうやって抜いたのかはわからないが
前脚の部分だけ自力で脱いでいた…不思議だ。

午前中はすこしだけ陽が差したので、庭に出る。
大丈夫だとは思うが、まだ足が心配だ。

20101017015.jpg

気持ち良さそうだ。
お借りしたマットの上で伸びている。

20101017017.jpg

何を見ているんだろう。
何を考えているんだろう。
教えて欲しいけど、教えてくれないだろうなあ。

20101017018.jpg

ま、いいか。
こんなお顔を見せてくれたから。

次の日曜日まで、頑張ろう☆

2010-10-17 : 闘病 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

