
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

記録用日記

10月19日(火曜日)

夜。

やっぱり呼吸が荒くて、普通に寝床に横になれない。
突っ伏したような姿勢で寝るには、ワン的に玄関が一番らしい。

ということで、今夜は玄関でお休みなさいでした…。

寝袋、やっぱり買って正解!!
今時のものって、昔のに比べてやっぱり性能がいいねぇ。
ペランペランに薄くて、軽いんだけれど、これがまた暖かい!
はじめは靴下なんてはいて潜りこんだら、途中から暑くて暑くて。
でも、部分的に開閉もできるもんだから、ちょうどいい具合に快適でした。

寝袋はね。

ただ、床の上ってのは変わらないので、低反発マットとか色んなものを
重ねてみましたが、寝心地はさほど変わらず(沈)
今日も腰痛アリの状態で朝を迎えました。

トイレは、やはり外で数回済ませたせいか、起きる数が激減。
この晩はたったの2回でした☆

無理のない範囲で、外でさせてあげられたらそれが一番いいみたい。
またお医者に相談してみよう。

昼間はとにかく寝て過ごす。
今日は不思議とあまり外に出たがらない。
やっぱり散歩効果なんだろうか???

実家から心配した母が送ってくれたワン用のおやつが届く。

下痢も少し改善されたということで、ワン用のお煎餅とボーロ。
やっぱりおやつには食い付きが良く、ガンガン食べている。
が…食事はやっぱりダメ。
朝は鶏胸肉と茹で卵プラスサツマイモだったが、半分しか召し上がらず。
夕飯に至ってはパスでした(涙)

それでも、チーズや魚肉ソーセージは量は少ないが食べてくれるので
投薬のお共として頑張ってもらっている。
いつ飽きられるのか…不安です。

夕飯の支度は、テレビが気になって進まず。

ワンのお腹を撫でながら祈ったが、通じなかった…(撃沈)
何故こうも跳ね返され続けるんでしょうかね。
同じ投手に2敗、しかも完封て…訳わからん。

どうせ負けるなら、不振なロートル達は全部引っ込めて、若手中心で
ぶつかって負けた方がまだスッキリしたのに。

とか何とかいいながら…来年こそは!って信じてしまうんだなぁ。
ま、平和台の頃を知っている者としては、今こうしてテレビで中継がある
だけでもありがたいというもの。

今日のビールはことのほか苦いっす。

気分と同じように、ワンの体調も時間が経つにつれ沈んでいく。

12時を回るころには、横になることが出来なくなった。
もはや呼吸というよりは、カエルのモノマネ状態。
ものすごいガラガラという音が玄関中に響く。

どうしたものか。

何もしてやれない、とにかく必死で喉元を撫でる。
今日も夜勤決定だ。




2010-10-20 : 闘病 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

