
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

記録用日記

まだまだ頭が混乱していて…時系列をなるべく整理して書いたつもりですが
もしかしたらちょっとおかしなところがあるかも。

でも本当に最後の記録なので、残しておきたい。

10月23日土曜日 午後~夕方

私が家の中にいる間(片づけや洗濯など)旦那にワンを見てもらい
あれこれと片づけていく。

あらかた用事が済んだところで外に出ると、玄関前に嘔吐の跡が。
旦那に聞くと、水をがぶ飲みした後で吐いたという。

ちょうど正午ごろに止血剤とステロイドを飲ませたところだったので
もしかしたらまだ吸収できていないかも、と少し不安になる。
ただ、トイレは小さい方が1回出たということで、少し安心する。

気温は高いが、日陰は長袖がないとヒンヤリするくらいで、ワンは木陰で
伏せの姿勢のままウトウトしている。
眠いがなかなか寝付けない、そんな感じ。
目も真っ赤。
やはり体が辛いのだろうか?

夕方までノンビリとそのまま過ごし、私は久しぶりに夕飯前にお風呂に入らせてもらった。
旦那がワンを見てくれているのでゆっくりと湯船に浸かった。

後で思えば、この時間も一緒についていてあげれば良かったんだが…

風呂から上がってワンを見ると、どうも息が弱いような気がした。
いつものゼーハーがスーハーになり、呼吸の数も減っている。
もちろん、そのほうがきっと楽なんだろうとその時はそうとしか思えなかった。

だが、太陽が沈むころ、やはりほとんどが血液の粘っこい便を少しして
さらにまた飲んだ水をおう吐してしまった。

普通ならそんな時はまずお医者に電話してどうするか指示を仰ぐ。
だが、何となく…本当に何となくだが
「病院へ行こう」
そう思って、すぐに旦那と一緒に病院へ向かった。

18時過ぎのことだった。





2010-10-24 : 闘病 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

