スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひとまず…区切りの一週間

早いもんで…

もう1週間が経ちました。
初七日、というものがやってきましたよ。

20101031003.jpg

ってことで…
我が家はすき焼きで、がっつり肉を食べつつ(大丈夫?)迎えようと
おもいましてね。
準備していたんですが。

あろうことか、ガスコンロ用のボンベが切れてしまってて。
なので、電気式の深型のホットプレートで代用しましょうってことになりまして。

そこまでは普通の流れだったんですけども。

これがまた…
スイッチを入れるたびに、ブレーカーが落ちて使えないんです。
うまいこと、ダイニングの明かりとホットプレートがブチっと切れる。

ブレーカーを上げに行く

スイッチを入れて、食材を投入しようとするとまた切れる。

これの繰り返し。

多分…
20101031004.jpg
「あーたたちだけで、おにくたべようなんて、ズルイだわよ!!」

というお怒りがあったのかもしれんですね(笑)
とりあえずその時使っていたヒーターのコンセントを抜いたら、おさまったので
そのまま久しぶりのすき焼き祭り、続行されました。

もちろん、9時前に食べ終わって、庭へ。

20101031001.jpg

天に召された場所にキャンドルを置いて。
喉元が腫れて、お気に入りだったチョークが入らなくなってからは
こればっかりだった、ハーネスと。

それまで台風の影響でザンザ降りだった雨が、何と9時少し前に上がって
庭でやっぱりメソメソしていた間中、静かなひと時を過ごすことができました。

そして…

20101031002.jpg

今後のことを旦那と話していて、気がついたこと。
一応最初の区切りだと考えていた49日。
それがまた、私の年一回の大事な記念日にあたるということ。

ヤラレタ!って思いました(笑)

忘れずに、かつ盛大にやりましょう、ってメッセージなんだと
おめでたい私は考えています(超ポジティブ)
いつも通りに過ごして欲しい、寂しい日にせずに、おめでたい日と重ねることで
メソメソはやめてね!ってことなんだろうなって。

ということで。
まだまだ苦しい厳しい悲しいの3Kな日々は続いていますが…
少しずつでも前へ、そんな気持ちでいます。

今日、日曜日にはサクラが病気になる前に、是非とも来て欲しいという
仕事先にご挨拶へ行ってきました。
サクラが闘病中は、ほとんどお手伝いができなかったのですが、有難いことに
「落ち着いたらでいいので」と待っていて下さいました。
こんな私にでも、是非と言ってくださるのですから…
まだまだフルに通うことはできませんが、少しずつでも新しい仕事に慣れるべく
時間を見つけては顔を出そうと思っています。

旦那からも、無理せず、焦らずでと言われてまして。
とにかくこれから、サクラのためにもしっかりせねば!と思ってます。

それから…

このようなところで申し訳ありませんが、お花やお見舞いのお礼をさせてください。
Aさん、Iさん、美由紀さん、お見舞いありがとうございました。
サクラにお供えできるものは、しっかりと祭壇に置いておきました。
きっと、ちょこちょこ出向いては、パクパクと食いついていることでしょう(笑)

それから、Sさん、JOY母さま、お花をどうもありがとうございました。
恐らく…私がいなくなっても、こんなにお花を頂くことなんてないと思います(キッパリ)
サクラの犬徳なんでしょうね。
しかも、一気にドーンと来てしまうと、私もどうしていいかわからないところでしたが
こうして、あ、お花買いに行こうかなー、と思うとどこからともなく
また綺麗な花が届けられるということで、本当に助かっています。
ありがとうございました。

みなさんの温かいお気持ち、本当にうれしいです。

そして、こんなにみなさんも愛していただいたサクラが待っていると思うだけで
いつか天に召される日がきても、ちっとも怖くないし、楽しみとさえ思います。
あの時、何を考えていたの?とか我が家での暮らしは、どうだった?とか、会ったら
聞いてみたいことお話したいことがたーくさんありますからね☆

なので、その時までのお楽しみがいっぱいあると思うとついついメソメソも
ニヤニヤに変わります。

今はまだ、いろんな気持ちがあっていつもニコニコとはいかないけど。
それでも何とかして前に進もうと思ってるよ。
倒れそうになったら、くじけそうになったら…そっとお鼻でつついて、前へ押してね。
凹んで浮きあがれそうにないようなときには…大きな前脚でトン!と叩いてください。

お母ちゃん、そんなサインを見逃さないよう、しっかり毎日を過ごすから。

だから、お願いね。
そっと力を貸して下さい。
お願いね☆





スポンサーサイト
2010-10-31 : ペット : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

