
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

花と緑と癒し

頂き物の苗や自分で買った鉢物があったので
「よーし、久しぶりに寄せ植えでもやろっかなー」
と思い立ったのが…良くなかったのか。

近所のホームセンターへ行き、赤土玉と腐葉土をドーンと買って
車に積もうとした時「グキッ」という音がしたかしなかったかは
定かでないのですが…


翌日から右肩が上がらず(沈)


それまでも無理といえば無理をしていたこともあって、痛いなーとは思ってましたが。
ここで来たかー!
ということで、来週の予約を急きょ変更していつものマッサージ&エステへ。
体の方はここ数カ月の間は、サクラを旦那に見てもらいながら、
ギリギリの時間でケアしていたんですが、肌のほうまでは余裕がなくて。
今回は久しぶりにじっくりやってもらおうと思ってました。

しばらくぶりだったこともあって、スペシャルケアを希望。
今月のオススメっちゅーことでこちらのコースで。
20101109008.jpg
「モイスチャーハニースペシャルトリートメント」(長ッ・笑)

20101109007.jpg
こーんな感じで…甘~い香りにムホホっとしながら至福の時間を過ごしました。

事前のチェックで、顔の水分量とか皮脂なんかを測ってくれるんですがね。
まー、ひどいことひどいこと(涙)
乾燥しすぎて、あっちこっちボロボロでした。
サービスで超音波なんかも入れてもらって…スッキリでした。

キャンペーン中ってことで、帰りにこんなものも頂いちゃって
20101109006.jpg
家でも頑張らんとあかんね。

ここのお店に通うのは、先生達がホントに良い方だから。
マッサージもちゃんと資格持ってて、ケアにも詳しいし。
肌の状態は、カルテなんて見なくても覚えてくれてるし。
何より、変なセールスを一切しないってのが一番気に入ってるんですよね。
チケットみたいなものもないし。

ということで、また次の予約をして帰宅。
そのころにはすーっかり右肩も元通りになりました☆

と…忘れぬうちに、花と緑(汗)

20101109002.jpg

夏前に植えていたものは、やっぱりあの暑さでほぼ全滅。
全面的に植え替えしました。
ナンチャッテ花壇は、暑さに強いユーカリやラベンダー、そして厄介者のミントは
しっかり生き残っているので、そのままに。

20101109003.jpg

タイムだけ買い足して、頂き物の苗を2種類いっしょに。

20101109004.jpg

ラベンダーは、頂いた時にはまだつぼみだったんですが…早い、もう咲いてしまった!
と、焦りながらも2種類買い足した苗と一緒に植えました。

11月だけど、これだけ暖かいから、まだ大丈夫かな。
冬でも、我が家の玄関側はサンサンと陽が当たるので、多分この冬は越してくれるでしょう。

花も、アレンジメントは枯れてしまったものを間引いて
20101109005.jpg

遠くから見てください、遠くから(汗)
近くに寄ってしまうとダメダメさがハッキリわかるので。

でも、こうして長く長く楽しんで、癒しをもらっています。
ホントにホントに、皆様どうもありがとうございました☆

さ、今日もお弁当持って行ってきます!

20101109001.jpg

モリモリ食って、頑張りまっす☆



2010-11-09 : 家で過ごす : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
サクちゃ~ん、
ちょっと目を離している隙にお母ちゃんは
それで蓋が閉まるのか?っちゅうくらいおかずを詰め込んだ
大盛り弁当を作りまくってるよー。
たまに戻って見張ってたほうがいいと思うよー。
蓋がすんなり閉まるよう手伝ってあげましょう!
2010-11-09 14:29 : JOY父さん URL : 編集
Re: No title
JOYパパさん☆
いえいえ、ちゃんと閉まりますよ!
かなり力が要りますがね(汗)
ちゃーんとサクラの分も入っているのでこの大きさなのです(言い訳)
職場の近くにお弁当屋さんとコンビニがあるんですが
種類が少なくて、あっちゅー間に飽きてしまいまして。
仕方なく自家製日替わり弁当を楽しんでます~(笑)

お弁当箱も、もうちょっと可愛いのを探したんですが
今時の女子用っつーのは、何ですかね、ご飯がおちょこ1杯分しか
入らないようなものばっかりで困ります。
ということで、高校生男子用にしっかり詰めてモリモリ食ってます♪

パパさんも、いかがでしょう、このサイズ。
あ、何だか冷たい視線を感じますのでこの辺で…(逃)
2010-11-10 19:16 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

