スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

場所を移動。

少しずつ寒くなってきましたねー。


でもって、キレイな青空が見えて、朝日がいっぱい入って
日中はポカポカで、夕方は真っ赤な夕日が見える居間に
この方にも場所を移動してもらいました。

20101116001.jpg

この場所は、夕方暗くなってストーブに火を入れたらば
ちょうど真正面にくるのです。

20101116004.jpg

どうかな?見えるかな?
うちに遊びに来た時には、ちゃんとここで暖まってから帰るんだよ。
多分、いつも泳いでばかりで半乾きの状態なんじゃない??
あ、お芋もあるでよ。
お腹すいたら、いつでも食べにおいでね。


明日はちょっと用事があって出かけるので、いつものホームセンターへお買い物に出かけました。


そのホームセンター、スタバがありましてね。
サクラが元気だったころから、一緒に買い物に行ってはスタバでお昼や甘いものを買って
でもって、その近くの運動公園でひと遊びして帰る、という
簡単ピクニックでお世話になっておりました。


サクラは当然店内には入れませんから、もっぱらドライブスルーってのを
利用しておりまして…やっぱり大きなワンというのは目立つんでしょうねぇ
いつも差し出し口のお姉さんが「かわいい!」とナデナデしてくれていました。


亡くなってから初めて行った今日。


「○○○○ください、それと…」と注文して、お姉さんとご対面。
みなさん御想像通りだとは思いますけど…
「あら?今日はワンちゃん乗っていないんですか?」と。


もちろん、お姉さんは知らないんですから聞かれても仕方ないですもんね。
後ろに車がいたわけではないので、説明しようかな~と思ったんですが
そこでメソメソするわけにはいきませんし。
「あ、今日はいません」
って答えてしまいました…。


でも。
間違ってないですよね、今日は乗っていないように見えただけで。
私の気持ちの中では、いつまでも後ろにニコニコしながら座ってますから。
スタバの抹茶クリームフラペチーノを注文して、ちょっとだけ
クリームをおすそわけして、ラップロールのカボチャやキュウリを
一緒にかじったりして…あ、また泣きそう(泣き笑)


こうやって少しずつ前に進んでいくのかなぁ。


20101116002.jpg

お姉さんのおすすめ、スタバのクリスマススペシャルブレンド豆。


20101116003.jpg

私は酸味がちょっと苦手なので、このくらいの苦みが深いくらいがちょうどいいっす。
四十九日まであと少し。
ゆっくりできる時間も久しぶりと言えば久しぶり。


少しずつ少しずつ。


前に進みたいと思います。

















スポンサーサイト
2010-11-16 : 買い物 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ツリーとストーブ。
見ているだけで暖かいリビングの空間を思い出します。

スタバのドライブスルーはありがたいですね。
近くにないので、マックばかりだけど、もし近くにあったら、
間違いなく常連になってると思います♪
2010-11-18 12:50 : ちゃこ URL : 編集
No title
そうそう、
そうやってすこーしずつ前に進むんです。進むしかないんです。
で、少し大丈夫になったかな、と思っていたら
突然引き戻されたり落とされたり。
そしてまた前を向いて少し歩いて。その繰り返しです。
でも後退しなければ、少しでも前に歩けたら、それでよし。

先日スタバに行ったら、いきなりこのスペシャルブレンドの
試飲カップを渡されました。
結構な量入っていたので、なんだか買う必要なくなって
でも申し訳ないのでホワイトザッハトルテというのを買って
試飲のコーヒーと一緒にいただきました。
甘いものと一緒だとこれくらいの苦い深煎りがちょうどいいですね。
家でも大抵甘いものと一緒なので大抵中深~深煎り。

寒くなってきたから
サクちゃんきっとストーブにあたりに来てるはず。
でもどちらかといえば「お芋まだなのぉ?」かな。


2010-11-19 00:11 : JOY父さん URL : 編集
Re: No title
ちゃこさん☆
何だか…最初の1週間はすごく早く感じたのですが
そこからがとても長くて。
毎日時間の使い方に苦労しております(汗)

ツリーはイマイチ気合いが足りないのですが、ま、これでも
何とか頑張ったんで、この灯りを目印にいつでも遊びに来てくれると
いいな~って思ってます。

スタバのドライブスルー、いつも混んでるんですよ(汗)
というか、考えていることはみんな同じで、ワン連れが90%利用している模様。
今度こちらに来られたときには、ここでお買い物して
近くの公園で爆走ってのもアリですかね~♪
2010-11-19 19:06 : michiko URL : 編集
Re: No title
JOYパパさん☆

ホントに、仰る通りで…少しずつですね。
大丈夫だと思っていても、車を運転している時に
ふっと後ろに大きな空間があるのを見て号泣してしまったり(危ない・汗)
買い物でゴールデンのコとすれ違って、ワンワン泣きながら家に帰ったり
(これも別の意味で危ない・滝汗)
まだまだ不安定ではありますが、ホントにちょっとずつちょっとずつ
前に進みたいと思っています…。
またJOY坊のパワーを貸して下さいね☆

ドライブスルーだったので、試飲はなかったんですけど
インスタントと別の豆のサンプルをもらいました♪
以前、O宮のお店へ行った時には、あのブラックエプロンの店員さんが
いたんですが、私的にはこちらの店員さんのほうが(グリーンの方ですが)
丁寧だな~って思いましたよ☆
我が家はあの酸味がどうもダメなので、同じく深煎りです。
甘いものとのコンビ、これはもうはずせませんね~。

お芋、たくさん用意していますので、甘い安納芋と
コンビで是非お茶しにきてくださ~い☆
2010-11-19 19:32 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

