スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さあ、いっておいで!

週末は、サクラの四十九日でした。
ブログはお休み中ですが、たくさんたくさんお礼が言いたくて。

20101213001.jpg

祭壇にはもう写真だけです。

でも…サクラが辿りついたであろう場所のように
綺麗なお花がたくさん!

Tさん、Mさん、JOY母さま、ありがとうございました!!

ここに飾れないものもあって。
蘭の花、鉢が大きすぎるのと、ここは室温が高すぎるので
場所を移動させました。

Sさん、どうもありがとう。

20101213002.jpg

ぬいぐるみは、旦那と私から、そしてHさんから。
座ってもらう場所がなくて、急遽ここに。

おやつもたーんと頂きました。
Dママさま、2人で感激しながら食べました。

そして…

20101213003.jpg

午後の落ち着いた静かな時間に…

大好きだった庭が一番よく見える所、そしてお日様が一日中降り注ぐ場所を選んで
Dママさんお手製のたくさんの美味しいおやつのカーペットに
可愛い可愛いサクラの骨を寝かせて。
私達からたくさんのメッセージを添えて。

庭の落ち葉を集めて作ったふかふかの腐葉土のお布団をかけてから
サクランボの木で蓋をして、最後のサヨナラをしました。

正直、直前まで迷っていました。

でも、やってよかった。
旅立たせてやらなければ。

いつまでも傍にいて欲しいという気持ちはあったけど…
サクラは神様からの託されたコ。
愛して、愛して愛し抜いて…
与えられた時間を私達なりに精一杯サクラと幸せに過ごしたのだから。

これからは季節の移り変わりをこの木とともに楽しんでいこうと思います。

春には芽が出て花が咲き
初夏には青々とした葉を茂らせて木陰を作り
実りの秋には…期待していいのかな(笑)…可愛い実を付け
冬には葉を落として一緒に次の春を楽しみに待つ


そうやって少しずつ前に進むんだもんね。


まだまだ涙が乾くことはないけど。
いろんな人に迷惑かけたり嫌な思いをさせたりしているけど。
カッコ悪いお母ちゃんだけど。
会いたくて仕方ないんだけど。


もうあなたを自由にしてあげなければ。


さあ、いっておいで!
苦しくないし、痛くもない。
どこにでも、好きな所へ、好きなように。


20101213004.jpg



少しずつ、だよね。
少しずつ。


こんな嫌なヤツですが…
それでも広い心で見守っていただけたら嬉しいです。


ありがとうございました。


michiko&K



スポンサーサイト
2010-12-13 : ペット : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

