スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

守り神のお告げ。

20100202011.jpg

ますます怪しいタイトルになってきましたが…

これは本当に何かに残しておきたくて。

ただ…
ここから先は私の妄想というかひとり言なので、あしからず。



この地震が起こる前の数日間は、今思えばこれもサクラのおかげなのか?
何か不思議な力を感じる。
4日前に、久しぶりにもらった休日で時間をもてあまし、いつもならゴロゴロしている
ところだったが、何故か…そうだ、IKEAに行こう!と出かけた。
ただ、IKEAならインテリア関係の小物を衝動買いするのがいつものパターンだったが
この日は、何故だかそういうものはあまり買わず、かわりに保存期間の長い
IKEAフードのジャムや調味料ばかりを大量に買ってしまった。

私が行くIKEAは、ららぽーとに隣接していて、さらに奥まで行くとコストコがある。
IKEAで重いものばかりを買って、しかも買い物用の袋を持っていないので
今日はまっすぐ帰ろうとしていたが、不思議なことに気づいたらコストコの入り口にいた。
そこでも、まだまだ在庫には余裕があるのに紙類や肉、魚、冷凍できるパンや惣菜
そしてインスタントのスープに至っては100食入りを3箱も買ってしまった。

まあ、保存がきくものばかりだから…
と、細かく分けて冷凍庫やサクラのご飯用に買ったフリーザーへ。
いつもスカスカだったのが久しぶりに満タンになった。

地震の前日。
旦那にもらってしまった風邪をこじらせ、熱は38度、ノドは痛いし
鼻水は止まらないしという最悪な状態。
ただ、午後には薬が効いて少し楽になったのでこのまま寝て回復を待とうと
頭の中では考えていた。

ところが。
気がついたらマスクをして車を運転していた。
どこへ向かうのか…何となく車を止めた場所は近くの野菜の直売所。
野菜はもちろん、醤油や30個入りの卵や米など、まだまだ不足はしていないのに
気づいたらカゴが満パイの状態でレジに並んでいた。

体調は悪くなる一方で、このまままっすぐに帰ろうと思っていたが
またまた気づくと、そこから車で10分ほどの大きなショッピングモールにいた。
いつもなら雑貨屋や洋服屋などを見て回るのが順番だが、何故だかパン屋へ。
そうそう、朝ごはん用にと食パンを買おうと5枚入りを探していたが
レジに並んだ時には丸ごと1本、3斤分を買っていた。
2人だけど、とりあえず冷凍するかなどとつぶやきながら、今度こそモールへ入るかと
思っていたら…次は電気屋にいた。
別に用はないのに…と思っていたら、店員と話をして以前から旦那と話し合っていた
2台目のパソコン、それも軽くて小さめで持ち歩きが楽なものを買っていた。

何だか買いものばっかりだな、と思いながらも…
家に戻ると、まだ体調が最悪な状態にあるくせに、掃除機で家中掃除を始めた。
もちろん、フラフラなんだが、洗濯までし始めていた。
苦手なPCの設定なども、取説を読みながらなんとかネットができるまでにこぎつけた。
夕方にはすっかり片付き、家の中がすっきりした。

またまた無意識に携帯の充電をし…これも不思議なのだが、ここ数カ月
直接充電ができず、旦那の携帯に電池を入れて充電していたのだが
ここ数日、気がついたら充電ができるようになっていた。
買い替えまで検討していたのに。

そして、地震の当日も、午前中にまだまだ余裕があったのに灯油を買いに行く。
来週になるかも、と言っていた薪ストーブの薪の業者さんが
「たまたま時間が空いたので」とドーンと薪を持ってきた。

こうして…今、これだけ大変な中、我が家は比較的安定している。

自分では全く考えていない行動を取り続けたここ数日。
本当にサクラに感謝するしかない、そう思う。

災害のことなど、ほとんど考えず、サクラと一緒に出かけるために
使い方もわからずに買ったアウトドアグッズは、今となっては我が家の生命線だ。
サクラがいなければ、まったく私達とは縁のない物ばかりなのに。
ハリケーンランプなど、菅沼でキャンプして以来だから…何年ぶりかなぁ。
燃料のオイルも、たまたま倉庫に薪を運び入れる時に見つけた。

何もかも…今の私達がこうして落ち着いていられるのはサクラのおかげ。
あなたに守られているので、何も怖いことはありません。

これからも…ずっと私達のことをお願いね。

本当に本当にありがとう。




スポンサーサイト
2011-03-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

