
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

前住人(ワン)よりの伝言

いくつか伝言があったんだよ。

20100509006.jpg

ここん家の台所には、ガードの甘いおばちゃんがいてね。
でもって、こうやってじーっと見ているといろいろもらえるのよ。
だから、張り付いていることをお勧めするわ。


20110413003.jpg


でも、ぼくここでまってる。
まだまだなれてなくてさ。
おいで、ってよんでくれるまでここにいるんだ。


1009.jpg

でもって、こうやって寛ぐのよ。
ソファーも椅子もベッドもどこでも乗り放題なのよ、ここん家。


20110413002.jpg


うん、でもぼくクッションとかベッドってよくわからないから
ここでこうやってあそんでもらうほうがたのしいや。
きみのつかっていたヌイグルミっていうおもちゃ、これたのしいね。
いっぱいあって、どれにしようかまいにちなやんじゃうよ。


01023a.jpg


そう?遠慮することはないのよ。
甘えるときはこうやって、べったりくっつくのがいいわよ。
でもって、ナデナデの手を止めないようにしっかり催促するの!


20110413004.jpg


うん、なでなではぼくもすきなんだけど、こうやってからだのどこかが
このひとたちとくっついてることのほうがおちつくんだ。
もうひとりぼっちはいやだからさ。


随分と落ち着いてはきましたが、まだまだ慣れていないことも多くて
これからあちらの方からアドバイスをもらって、わが家での生活を楽しんでもらえればって思います。


20110413001.jpg

男のコと暮らすのは初めてなので、毎日が新しい発見でいっぱいです。
こーんな大きなお手手。
私の手と同じ、ううん、さらに一回り大きいかも。


奇しくもサクラと同じ7歳のコ。
1000年に一度といわれる災害の中助かった命です。
何としても再び今までどおりの生活にもどって、幸せに暮らしてほしい。
でも、それまでにしばらくかかるのは今の状況では仕方ないこと。
人間が大好きなゴルですから、大好きなパパママと離れ、見知らぬ土地で暮らすことが
このコにとってどれほどのストレスになっているかと思うと、本当に辛いです。


君が暮らしていた豊かな自然溢れる故郷にはとても及ばないけれど…
私たちができるかぎりのことをしてあげることで、少しでも寂しさを忘れることができたら
そう思う毎日です。


頑張ろうね。
あちらにいるコも応援してるよ。
いつもその辺りで話しかけてきてくれてるんじゃない?
お留守番もトイレも、私達が教えていないのに完璧なのは、きっとあのコの指導が良いからかな。


とってもイイコなゴルくん、これからしばらくの間サクラ家で暮らします。
新しい生活を応援してください☆


2011-04-13 : ペット :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

