
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

次の課題は?

前回のお話ですが。


CIMG0388.jpg

「そう、ぼくのこと」


いやいや…
「鉄砲玉」
なんて言ってましたがね。
撤回します。


だって、もう「鉄砲玉」じゃないから。


たったの数日で、えらい変身しちゃいましてね。
サクラの使っていたハーネスに変えたせいもあるかもしれないんですけど。
息のあった楽しいお散歩パートナーに転身ですよ。
もちろん、まだまだ興味のあるものや他のワンにはぐぐーっと行ってしまうことは
たまにありますけど。
それでも、サクラの通った学校の先生が言っていた通りのことを、ここ数日繰り返し繰り返し
頑張った結果です。


やればできるじゃん!!

CIMG0387.jpg

「おら、照れるだっぺ」


いやいや、ホントに賢いコです。


となると…
ここから先はボランティア団体さんからもあらかじめ言われていたのですが
ちょっとだけ、ちょっとだけなんですけど、直しておいたほうがいいクセがあるのですよ。


実はねー、ちょっとおしゃべりなんですよ、ゴルくん。
もちろん、お留守番とか外にいる時などは本当に静かでいいコなんです。
だけど、ちょっとしたこと、例えばご飯前とかお散歩前とか、あとは…そうだなー、お遊び中。
興奮してくると、感情が抑えられなくなることがあるんですよ。


前にも書いたように、パパママがもし新しい家に移ることになった時
それが今までのお家のように広々自由なところではなくて、集合住宅とか
もしくは家々が密集した住宅街なんかだと、トラブルになることって十分ありえるでしょ。
だから、何事も楽しい時にはとことん楽しんで、美味しいもの食べる時にはとことん喜んで
OKなんだけどさ、ちょっとおしゃべりするのを控えめに。
声、大きいしねぇ。


ってことで。
次の課題は「静かに」を覚えること。


昨日の夜ぐらいから始めているんですけど。
なんとなく…もう卒業しそうな感じ。
ただひたすら、同じことを何回も、じっくり時間をかけて根気強く、それだけ。
できるまで何回でも、そしてできたら褒める、それだけ。


CIMG0389.jpg


「あたらしいせいかつも、だいぶなれてきたよ!
おしゃべりなおとこはきらわれるんだって、あのコにもいわれてるから、ね!」


01123 0010001


「そーね、賑やかなのもいいけど、いつもは無口なほうが私は好みだわね。
ぬいぐるみで遊ぶ時も、あんまり力入れすぎちゃダメよ、このおばちゃん意外と体力無いから」


…そうですよ、そうですよ。
ここんとこ、キューピー●ーワゴールドに手が出そうになってるわよ。
やっぱり男のコワンは元気ですね~☆
体調もOK!そこそこデキるオトコに変身中のゴルくん。
GWには、ちょっと遠出してみようかなと計画中です。


水は好きなのかどうかが不明ですが…
そちら方面に出撃予定(笑)
出くわした際は、どうぞ暖かく見守って下さいね~~~♪♪♪




2011-04-20 : 保護ワン :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

