スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サクラの誕生日

正直、記事にしようかどうか迷いましてん。

サクラの誕生日。
いろんな事考えました。
1ヵ月くらい前から落ち着かず…ケーキとかパン作るかなーとか。
写真を盛大に集めて眺めてみようかとか。
もしくは、どっか思い出の地にでも行くか、とかね。

で、どれも結局ボツ。

人間だもの、ってんじゃないですけど…まだまだ弱っちいです。
去年の今頃は、と考えてはいけないと思いながら沈む、の繰り返し。
いつもパンパンだった冷凍庫が空っぽに近いだけで泣き…
落ちているはずの白い毛が見えないことに取り乱し…



あぁ、いかんいかん。(頭ぷるんぷるん)


復活したところで…
庭のサクランボの木は今日も元気。
誕生日を前に唯一張り切れたのは庭の手入れ。
切り花の代わりに、苗屋さんで思いつくままにかごに入れたものを植えまくりました。

ここにね。

CIMG0453.jpg


毎日毎日、いつも話しかける。
ここで眠っているから。
きっとちゃんと聞いてくれているって思うから。

カシワバアジサイは、サクラの白をイメージして。
ラムズイヤーは、ラムじゃないけどサクラのかわいい耳みたいな気がして。
ラベンダーは、闘病中癒してもらったオイルの香りを思い出しつつ。
ワイヤープランツは、去年の猛暑を乗り切った鉢から株分けして、元気をおすそわけ。
他は、ちと名前を忘れてしもうて…でも、なんとなくだけども
黄色と紫を足して賑やかにしてみました。

でも、それでおしまい。
お供えもない、楽しい誕生日会もお友達との会話もない、そんな日だったけど。
サクラは、もともと大勢でいてもフラッといなくなって静かに寝ている、そんなコだったから
きっと私にもそのほうが楽だよ、って言ってくれてるようなしないような(笑)
今は仕事に復帰して、それなりに充実した日々を過ごしてますよ。
ゴルくんもいるしね。

でも、今日だけは。
サクラを想い…
お空での幸せを祈っています。

誕生日、もちろん、私たちが生きている間は絶対に忘れられない日。

でも、あなたはもう年をとっていくことはない。
あなたは私にとって永遠に7歳のまま。
ずっとずっといつまでも。


大好き。
大好きサクちゃん。

20100617007.jpg


会いたいなー。
会って、ムギュムギュってしてグリグリってして
いっぱいいっぱいいいにおいをかいで
そして、そして…って、やっぱりまだまだ駄目ですな(苦笑)

20100617008.jpg

メソメソしっぱなしなダメ母ちゃんでゴメン。
でも、今日だけはもう少しこのままでいさせてくださいな。

20100420001.jpg

May,19 2011
大事な大事な記念日。
あなたのいない誕生日に。

michiko



スポンサーサイト
2011-05-22 : ペット : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

