スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シンプルなお育ち

ゴルくんの保護団体さんから、毎月10・20・30日に写真付きで
報告するように言われて早1ヶ月半。


最初のうちは、あーだこーだと書くことも多くて長~いメールになっていたんですが。


最近では、逆に書くことが見つからず。
もちろんしつけのことについてはまだまだ勉強中なので、これはぼちぼち頑張っている最中。
で、それ以外、健康面とか性格に関してわかりやすすぎるのですよ。
とにかくシンプルにお育ちになったようなので。


もし、次に…といってもいつになるかわからないけど。
またワンを迎えることがあるとしたら…
ゴルくんみたいにシンプルに育ててみるのもいいかなと。


「出されたものは何でも食べます、お腹も皮膚も全く問題ありません、持病もないです
トイレは朝晩に外で全部します、部屋内でのお留守番も問題ありません」


↑は最初に保護団体さんから頂いたメールにあったゴルくんの説明書(笑)
ええ~、ホントに~??って始めは疑っていたけど、全部ホント。


私たちが食事をしていても、全く興味なし。
(足もとでスーヤスーヤ寝てしまいます)
パンもケーキも、フードに負けます(笑)
聞けば外で飼われていたそうで、フード以外は食べたことがなかったのかも。
そうそう、おやつも「豚耳」を初めて見せた時は、ビックリして後ずさりしたっけ(大笑)
(今では大好物だけどね)
寝室で一緒に寝ようとしても「外に出して!」ってドアの前に行っちゃうし。
廊下と玄関がお気に入りみたいで、ワン用ベッドも「?」って感じで素通り。
(床&石張りの上でダイレクト就寝)
洋服は、どうあっても着たくないらしく、全力で抵抗します。
(抜け毛全開バリバリですが、常にまっぱ状態です・汗)


外飼いという言葉に、いろんな意味で反発する方もいるというのはわかりますが。
ちゃんとお世話できていれば、ちゃんとこんなイイコに育つという見本がゴルくんなんですもん。
そういえば保護団体の人も、かかりつけのお医者も同じことを言ってたっけ。


「たくさんの人の手で本当に大切に飼われていたコですね」


一緒に連れていくことができなくて、しばらくの間ひとりぼっちで待っていたゴルくん。
でも、近所の人たちが心配して交代でご飯をあげに来てくれたり、様子を見に来てくれたんだって。
ただそれにも限界があって…みんなに大切にされていた分、絶対に助けて欲しいと
いろいろな方の力が一つになって、ここへ来たんだもんね。


まだ我が家に来てほんの1ヶ月半だけど、なんだかもう何年も前からいるような
そんな錯覚をしてしまうほどの馴染みように、私たちも正直驚いてます。
シンプルに育てる、今どきはかえって難しいことかもしれませんが
考える価値はあるかなと思う今日この頃です。


CIMG0390.jpg

「ぼくって、シンプル?」


だと思う(笑)
毎日がとってもシンプルなゴルくん。
梅雨時で散歩があんまりできなくて、こういうショボボーンな顔してますが
家の中では元気です☆
早くお天気が回復しますように!



スポンサーサイト
2011-05-30 : 保護ワン : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お散歩
ゴル君、うちのピレ君ときのう1時間お散歩したね。すごく楽しかったね!ゴル君もっともっと遊ぼうね!君を見てるだけで何故だか和むのよね~・大好き
2011-06-01 00:34 : みんなのママ URL : 編集
Re: お散歩
いつもいつもワンワンいってごめんねぇ~~(汗)
うれしいんだか興奮してるんだか…でも、ホントに最初にできた
お友達だもん、きっと忘れないと思うよ☆
ありがとね~~!
2011-06-08 15:36 : michiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

<さくら家のこと>

michiko

Author:michiko
ヒト2人と1ワンの生活をだら~っと
綴っております。
ヒト①旦那
ヒト②私(ワンの母ちゃん)
ワン サクラ・Gレトリバー

*コメントはこちらの判断で削除
させていただく場合もあります。
ご了承ください。

サクラってどんなコ?

サクラ(ワン)G・レトリバー ♀
2003年5月19日生まれ

好きなもの*肉・昼寝・水泳
嫌いなもの*ケージ・ひとりぼっち
性格はとにかく甘えん坊でマイペース
我が家のアイドル★

2010年6月より
悪性リンパ腫で闘病開始

2010年10月 お空へ

★享年 7歳5カ月4日★


ちょっとひとやすみ

ブログ内検索

